ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

だるま山キャンプ場

   

だるま山キャンプ場 TEL 0558-72-0595 

静岡県伊豆市大沢1018-1(レストハウス)

標高622m IN14時 OUT11時 長泉沼津IC~37.4㌔ 43分

サイト数全20 (オート12 フリー8) 営業期間 3月第3土曜~11月30日

オート3500円 電源付!フリー2500円 車ソロ3500円(オート16、18、19狙い)


6ヶ月前~予約可 キャンセル料前日20% 当日50% ゴミ捨て可

◎ 富士山と夜景のコラボ オートは電源付で安い 

  湯の国会館の割引(市民料金の大人430円)  

△ オートサイトからトイレは遠い 月火水と平日休み多い

  絶景サイトは限られる(海水浴などの拠点と考えれば問題無し)

※ だるま山高原ロッジ 15000円も、景色抜群でかなりイイ!

伊豆市営萬城の滝キャンプ、天城ふるさと広場、も同じ伊豆市のキャンプ場

観光拠点とするなら、こちらも安くて良い!

だるま山キャンプ場

まずはだるま山高原レストハウスで受付。
だるま山キャンプ場

早く来てココで軽食をとって景色眺めるのも良いかも。
だるま山キャンプ場

今回は梅雨でしたので富士山の眺望は期待せず、見えればこの絶景!だるま山キャンプ場

キャンプ場全体図、クリック拡大で確認して下さい。
だるま山キャンプ場

まずは管理棟。人が少ないと開けない模様。
だるま山キャンプ場

管理棟奥のゴミ捨て場。生ゴミ以外はここまで持ってくる必要があります。
だるま山キャンプ場

少し進んでトイレ側から見た管理棟。道路沿いなので

若干、車やバイクの音が聞こえます。
だるま山キャンプ場

最初にトイレ棟。一番手前にあるので奥のオートサイトからだと距離があります。
だるま山キャンプ場

トイレ内部。水洗で綺麗です。
だるま山キャンプ場だるま山キャンプ場











トイレ脇にあるフリーサイトからの紹介。1番と2番。駐車場は1~3番までの3台。
だるま山キャンプ場

1番と2番のサイト。フリーというか、オートと変わらんっ!
だるま山キャンプ場

道路挟んで反対側の3番。道路沿いですが孤立してます。
だるま山キャンプ場

進むと炊事場と4番サイト。車が脇に置ける。

これってオートサイトって言うんじゃない(笑)
だるま山キャンプ場

炊事場内部。
だるま山キャンプ場

5番と5~8番までの駐車場。
だるま山キャンプ場

5番のサイト。奥で孤立していて良いかも。
だるま山キャンプ場

駐車場の奥に6番サイト。
だるま山キャンプ場

駐車場の奥の6番から一段下がると7番がある。人目は気にならないでしょう。
だるま山キャンプ場

その隣の8番。垣根の奥が7番。開放的で良さそう。
だるま山キャンプ場

8番を道路側から見たところ。
だるま山キャンプ場

続いて少し坂を下りてオートサイトになります。
だるま山キャンプ場

まずは9、10番。
だるま山キャンプ場

11,12番。
だるま山キャンプ場

13,14番。
だるま山キャンプ場

14番~通路中央見たところ。
だるま山キャンプ場

道路挟んで反対側の炊事場と15番。
だるま山キャンプ場

15番。植栽を伐採すればココも景色が見れそうだが・・。
だるま山キャンプ場

続いて夜景の眺望が良かった16番。
だるま山キャンプ場

16番設営状況。
だるま山キャンプ場

隣の眺望の良い18番。植栽が多め。
だるま山キャンプ場

18番正面から。木が景色を遮るかな~。
だるま山キャンプ場

一番端の19番。ココは富士山が良く見えそうです。

植栽多めでイスに座ると夜景が見えない。
だるま山キャンプ場

19番拡大。
だるま山キャンプ場

続いて円の真ん中にある20番。
だるま山キャンプ場

20番から17番側を見たところ。
だるま山キャンプ場

最後に円の真ん中17番。
だるま山キャンプ場

17番を後ろから見たところ。
だるま山キャンプ場

富士山が見えれば、このような絶景が見える模様。
だるま山キャンプ場

雪化粧した富士山が見える3月~5月初旬くらいがベストシーズンでしょうか。 

営業終盤の11月も狙い目かな~。

こじんまりしているので、ソロでもマッタリできそうです。

利用レポに続きます・・・。









このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)




この記事へのコメント
こんにちは~

詳細なレポありがとうございます!

思っていたよりずっときれいで落ち着いた雰囲気のキャンプ場ですね。でも貧乏キャンパーに3,500円はキツい…(^^;

絶景のレストハウスが受付とは知りませんでした。

お天気どうでしたか?利用レポも楽しみに待ってます。

F10ライダーF10ライダー
2015年06月20日 19:00
F10ライダーさんこんばんは(^^)

フリーサイトに泊まって、夜にレストハウスのベンチで夜景を
楽しむというのはどうでしょう?

レストハウスの方が眺望が良いです。

又は、思い切って家族でロッジ泊でも絶景が望めそうですヨ。
観光の拠点にも安くてイイです。伊豆のキャンプ場は高いですからね~。

もっと早く来れば良かったと思ってます。

オフラインオフライン
2015年06月20日 20:33
こんばんは〜。
ほほ〜、これがだるま山ですか。
レストハウスは家族旅行の時にたまたま通りがかって寄った事があるのですよ。
確か4月で富士山がそこそこ見えました♪

キャンプ場はとってもきれいですね。
完全貸し切りだったのでしょうか?

だるま山高原ロッジも気になりますね〜。

しくしく
2015年06月20日 23:06
しくさんこんばんは(^^)

以前に記事読みましたよ。戸田に高足カニ食べに行ったんでしょうか?

ココからの富士山は是非見てみたいですね~。

予約時は貸し切りだったんですが、1組ペアの方が来られました。
利用レポでわかると思いますが、あのおっさん1人で何やってんだろう
と思われていたはずです。

ロッジの方が景色良さそうでしたよ!
下見に行ったら本降りで何も見れませんでしたが・・・

オフラインオフライン
2015年06月21日 01:09
どうもです^ ^

ここ!素晴らしいデスね〜〜!
芝や緑が美しく、景色もキレイ、
伊豆は、ちと遠いので気合いが必要ですが…
愛妻と2人?で (爆)
必ず行きたいリストに(^_^;)
2泊くらいしないと勿体無い所ですね。

いつも良い所の紹介、ありがとうございます^_^

石YAN石YAN
2015年06月22日 09:57
石YAN こんにちは~

ココはもっと早く行けば良かったです。
圏央道がつながったので随分近くなりましたよ。

受験が終わったら家族でロッジ泊の海鮮料理キャンプなんてどうでしょうか?
3月4月頃なら絶景が期待できそうです。

うちも来年家族にプレゼンしてみます。

オフラインオフライン
2015年06月22日 10:16


削除
だるま山キャンプ場