ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

精進湖 湖畔サイト?紹介

   

精進湖キャンピングコテージの湖畔キャンプサイト?の紹介です。
精進湖 湖畔サイト?紹介

それでは場内をウロツキましょう。

赤池方面、精進湖観光協会前の舗装されている入口。精進湖 湖畔サイト?紹介

遊歩道からの場内。ボート裏には設営しないでとのこと。
精進湖 湖畔サイト?紹介

続いて、精進湖マウントホテル前のサイト。ココにトイレと炊事場があります。

ココが一番便利ですね。
精進湖 湖畔サイト?紹介

道路側に観光客も使える自己申請50円のトイレ。キャンパーは料金に含まれています。

自動ドアで非常に綺麗ですが尻の洗浄機能は無し。
精進湖 湖畔サイト?紹介

湖畔側に行くと簡易炊事場。1箇所のみ。精進湖 湖畔サイト?紹介

湖畔側に歩いていくと・・精進湖 湖畔サイト?紹介

まっさんが張ったと思われる場所。 金は落ちてないかな~(^^)/

幕張まっせさんのレポートも参考にして下さい。 
精進湖 湖畔サイト?紹介

続いて中央部分の金風荘と山田屋ホテル前のサイト。精進湖 湖畔サイト?紹介

ココの入口も舗装されています。精進湖 湖畔サイト?紹介

この部分が広くて開放的ですね。精進湖 湖畔サイト?紹介

松の木の下も良いですが、枝の高さが低くて座らないと富士山が見えない。精進湖 湖畔サイト?紹介

湖畔側から山田屋ホテル。←クリック、ココの日帰り温泉からの富士山も良さそう。

昼のみ。
精進湖 湖畔サイト?紹介

そして、精進湖キャンピングコテージ側のサイト。
精進湖 湖畔サイト?紹介

ココの入口は砂利で蛇行しています。
精進湖 湖畔サイト?紹介

サイトは草が多く地面は柔らかそうですが、ぬかるんでいる箇所もあり。

富士山は見えなくなります。

他のキャンパーさんは何故かこちら側に張られていました。

眺望サイトは朝方騒がしいからかな・・・。
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介

こちら側なら精進湖キャンピングコテージの炊事場とトイレの方が便利かも。
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介

道路沿いに歩いて湖畔を見るとカヌーの浮きがいっぱい。精進湖 湖畔サイト?紹介

対岸には一番近いコンビニ、ヤマザキがあります。
精進湖 湖畔サイト?紹介

サイトに戻る途中、金風荘の脇からパノラマ台へのハイキングルートを発見。

片道1時間か、メタボ対策に今度行ってみるかな~。

っと思うだけ・・。精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介
精進湖 湖畔サイト?紹介



精進湖キャンピングコテージ←クリックHP 湖畔標高約900m

山梨県南都留郡富士河口湖町精進495 TEL:0555-87-2005 

河口湖IC~18.3㌔21分

営業期間 4月1日~12月初旬(水道凍結の為) 

冬季は野営か?トイレはあるがマナーは無くなる?

受付 9時から18時 OUT12時 受付して番号札をもらい、帰る時に返すシステム。

◎  絶景!子持ち富士と逆さ富士 予約不要 1人800円のみと格安

▲  キャンプ専用では無いので様々な人が出入。釣りカヌーカメラマン観光客。
   夜でも車の出入りがある。カヌー大会で使用できない時もある。
   連休は激混み100組以上。見て帰る人も多いとか。
   湖畔は砂利が混じりソリステでないと入らない金属ペグも折れて随分落ちていた
   湖畔は炊事場、トイレ1か所のみ。


※  連休は避けた方が無難ですね。普通の土日なら2~30組程度とのこと。
   少し寒くなる今時が狙い目でしょうか?風が強い場合も多そうなので注意です。



何と言っても湖畔に映る富士山が絶景です!
皆さんも行って見て下さい
(^^)/

   




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
どうもです^ ^

富士山の親子丼?とてもキレイですネ。
私も大好きな富士山かも^ ^

この辺でも張れるんですね。
夏の接待キャンの帰り、デイリーヤマザキで西湖の入漁券買いましたし景色もチラッと眺めましたが^ ^

いろいろ張れる所が有るようで…
ここなら自分だけのベスポジ?見付けるのも楽しそうですね。

オフラインさん、相当な富士山マニアですね^^;
私も今度行ってみよ。ありがとうございま〜す^_^

石YAN石YAN
2015年10月16日 08:19
さすがオフラインさん、いつもながら仕事が丁寧!

私の知らない情報がたくさんあるし、私の間違いまで発覚してしまいました(^^;こっそり修正しとこーっと(笑)

あまり人気のないキャンプ場かと思ってましたが、連休の100組はすごいですね。まあ、あの富士山なら頷けます。

WOM!CAMPってサイトご存じですか?この記事もWOM!CAMP掲載間違いないですね。オフラインさんがオンライン化する日も近いのでは…(^^)
こんばんは〜。
すごくいいのですが、一般人が出入りするのが残念ですね。
田貫湖もそうでしたよね?
やはり富士山スポットはそういう運命なのか。。。

富士山キャンプ、タイミングを見計らってるのですが、
なかなか週末晴れてくれません。
まずはふもとっぱらから行きたいですが、、、
↑トップの写真みたいに見れるときに行きたいですね。

しくしく
2015年10月16日 21:35
石YANさん 毎度有難うございます。

富士山の親子丼(ハラミ富士?)良い表現ですね~。

精進湖、普通の土日ならソロでマッタリ居場所確保できそうです。

富士山マニア光栄です!・・・が登ったこと無いんですよね~。
登ったら見えない、とでも言い訳しておきます(^^ゞ

いつか石YANさんとは富士周辺で会わなければなりません!
お誘い下さいね~(^^)/

オフラインオフライン
2015年10月16日 21:36
まっさん 毎度有難うございます。

いや~色々写真撮りましたが、まっさんと被りまくりました(^^ゞ
書いて無い情報探すのが大変!

管理人さんが“今年の連休の100組はひどかった” とのこと、
F10ライダーさんのせいでは無いでしょうか??('◇')ゞ!!

今度、お気に入りキャンプ場は悪いことばかり書かなくてはイケませんね~!

WOM!CAMP、知ってますよ~。何気に掲載されてますね(;^_^A アセアセ・・・v
良いのか、悪いのか解りませんが、ココのアクセス元増えています。
バディシステムの販売状況は増えませんが・・・。

オフラインオフライン
2015年10月16日 21:56
しくさん 毎度有難うございます。

田貫湖は人と動物?だけでしたが、ココは車も出入りします。
眺望サイトは夜明け前に起きるよう早寝しないとイケませんね。

宴会キャンパーと重なって夜中まで寝れないと徹夜です。
安くて出入り自由な分リスクが伴いますね。

まずはふもとっぱらですか、イイですね~。ニヤリ。

トップ画像は通わないと難しいと思いますが、
遭遇確率が上がりますので楽しみです。
後ろからヒッソリ・・・声かさせてもらいますね~(^^)/

オフラインオフライン
2015年10月16日 22:17


削除
精進湖 湖畔サイト?紹介