ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場

   

11月に入り葉の色づきが気になる道志の森。

速報としてキャンプ場内の様子をご覧いただきましょう!

レポは後日。

今週あたりもまだ紅葉が楽しめそうですね。

天気は微妙ですが、晴天より曇っていた方が紅葉が綺麗に写ります。

2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場

キャンプ場のサイト案内図(←クリック)を参考にしながら見ると解りやすい。

道志みちから入るとこの看板!
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


おっ注意書きができてますね。

夜中にも入ってくる人が多いからなのかな?

それでも十分ゆるい感じですね~

まずはこの看板を左折して坂を下り、下から攻めて行きましょう!
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


一番最初の炊事場、トイレあたりです。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


この辺の色づきもイイですね!

奥に民家があるけど背を向ければ関係無いかな。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


炊事場トイレの奥あたり。

この辺は落ち葉の絨毯が気持ち良さそうです。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場

2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


1つ目の橋を渡って、奥に行くと新しい炊事場とトイレ周辺。

赤いモミジはありませんが、落ち葉の上でキャンプするのには持って来いです!
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


2つ目の橋周辺。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


2つ目の橋を渡って水場がある辺り。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


水場からコインシャワー方面。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


奥に進み、トイレとコインシャワーの裏辺り。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


戻って、コインシャワーと炊事場、トイレ前の広場。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


バス駐車場の脇を上がって行き、左手にある風呂場の前。

人のみ渡ることが可能なかっぱ橋周辺です。

ココの紅葉が綺麗でしたね~
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


更に上がると管理棟の上にある橋。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場

2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


橋から見た紅葉、もうちょっとですかね~
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


橋を渡り、坂を下ると管理棟。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


管理棟前の紅葉も色づいてきました。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


川の方に向かい、先程のかっぱ橋からの眺め。

川沿いも良さそうですね。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


管理棟まで戻って、橋周辺の様子。

すでに仮設トイレが設置されていました。

冬の道志の森はどうなっているの?という方はコチラのレポ参考に。

ココが見せ場の赤いスポットですが、色づきがマバラです。

一斉に赤くはならないのでしょうか?
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


上部の池へ続く砂利道。

右側の川沿いははあまり紅葉していません。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場


そして、コチラがメインの池の周り、随分と色づいてきています。
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場

ざっと、今週の道志の森、紅葉状況紹介でした。

これから行く方の参考になれば良いですね(^^)/

池から更に上った山の上、未開の地散策と失笑レポに続きます(;^_^A






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
アルプス春キャンプ
アルプス春キャンプ(2024-04-21 17:04)

月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
おはようございます^ ^

ずいぶん撮りましたねぇ^_^
少し早い様ですが、やっぱり"森"の紅葉はキレイですね。
一瞬ですが一番良い季節に突入ですね。

なんやら怪しい次回レポ、楽しみにしてます^^;

石YAN石YAN
2015年11月06日 08:12
紅葉がきれいですね!曇りの方が写真がきれいに撮れるとは知りませんでした(メモメモ)。

森は今週末がピークでしょうか…

紅葉案内人としては最高のタイミングでの訪問&レポ!さすが職人!(^^)

うちは次の休みも雨予報で紅葉キャンプは半分諦めてます。

私も次のレポがとっても気になります(笑)
石YANさん まいど、どーもです!

やっぱり、無難な森を選んでしまいました。
少し早いですが、緑と黄色と赤のコラボが楽しめました。

レポ全部まとめると来週になりそうなので、これから行くキャンパーさん向けに
速報としてアップしてみました。

オフラインオフライン
2015年11月06日 10:28
まっさん まいど、ご訪問感謝です!

森は来週あたりがピークかも知れませんね~。
その後は止水され、恐怖の真っ暗ぼっとん便所仕様となります。

職人なんて豚(トン)でもない!ウロツイテ喰って、呑む食人です(汗)

来週雨予報ですよね(残念です) 四尾連湖レポ期待していましたが・・。

オフラインオフライン
2015年11月06日 10:41
こんばんは〜。
今、一番気になる情報をタイムリーにありがとうございます。
・・・が、今週末は出撃出来ず。(大泣)
来週末では遅いでしょうか?
もういじけて富士山でも行こうかな。。。
来年は笛吹小屋へ行く事が、ほぼ確定しております。(爆)
オフラインさんは紅葉狩り職人ですね。

しくしく
2015年11月06日 20:53
しくさん 毎度、まいど、有難うございます!

う~ん、今秋(今週)あたりはゼッタイ出撃すると思いましたが、残念です。
来週辺りは微妙ですね。

富士山辺りは効用がイイと思います。(なんの効用?)
めぐりあえたら・・。

笛吹小屋に行く時に “道の駅花かげの郷まきおか” の裏にある
 “彩甲斐公園” に行ってみて下さい。
変わった遊具が多く、特にブーメラングライダーが面白いですよ。
自力で坂を下って上るエンドレスなターザンロープです。

トーゼン、娘と2人で楽しみましたよ! (;^_^A アセアセ・・・

オフラインオフライン
2015年11月06日 22:10


削除
2016年紅葉状況 道志の森キャンプ場