ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

海の見える、雲見オートキャンプ場

   

シュノーケルキャンプにならず、泊まることのできなかったソロキャンパー、

宿泊先は海の見える別のキャンプ場。

海の見える、雲見オートキャンプ場

実は黄金崎に行く前に土肥の超マイナーキャンプ場に寄っていた。
海の見える、雲見オートキャンプ場


国道沿いのキャンプ場で、目の前にセブンイレブンとセイジョーを完備 びっくり

手ぶらで来ても、海パンから食パン?まで何でも揃う品揃え!

クーラーボックスなどこのキャンプ場には不要だろうか・・

品揃え豊富なカンパーニャ嬬恋もビックリだ!
海の見える、雲見オートキャンプ場


国道を渡り、歩道を進むと・・
海の見える、雲見オートキャンプ場


目の前に土肥海水浴場という立地!
海の見える、雲見オートキャンプ場


ただ、キャンプというか、なんちゅ~か・・国道沿いで民家に囲まれている・・
海の見える、雲見オートキャンプ場

海水浴や土肥の花火大会を目的に行くようなキャンプ場?でした。

でも、土肥の花火は湾内に音がこだまして迫力があるので凄くおススメです。

サザ波キャンプ場(HP無)車ソロ1900円? 夜は波音が聞こえるのでしょうか・・



さて、次に向かうのは伊豆漁協 松崎直売所。
海の見える、雲見オートキャンプ場


生きた海鮮料理も目論んだが、疲れ果ててしまい、

アジの開きを2枚(1匹100円)を購入。

海鮮などもバラ売りしてくれるので伊豆のキャンプでは楽しみの一つです。

海ほたるクルージングもやっているそうで、ソロではなぁ・・
海の見える、雲見オートキャンプ場


何だかんだで、管理棟に16時過ぎて到着!
海の見える、雲見オートキャンプ場


ウェルカムドリンクを貰った。サントリーが協賛しているようですね。
海の見える、雲見オートキャンプ場


本日はコテージ1組、キャンパーは私1人なので人気のDサイトをご案内しましょう。

実はグーグルストリートビューでDサイトまで見ることが出来るのはナイショ シーッ

まずは入口にあるD1サイト。一番平坦かも。
海の見える、雲見オートキャンプ場


D2サイト。平坦で扇状なので奥が広がっています。
海の見える、雲見オートキャンプ場


D3サイト。少し傾斜してきます。奥が広がっています。
海の見える、雲見オートキャンプ場


D4サイト。ちょい傾斜、風呂が隣。
海の見える、雲見オートキャンプ場


隣の炊事場と水洗トイレは4つのDサイト専用扱い。

風呂には皆さんが集まります。
海の見える、雲見オートキャンプ場


ちなみに海沿いDサイト、座ると海は見えません。

D1から立って見た所。各サイトだいたいこんな感じです。
海の見える、雲見オートキャンプ場


今回はD2サイトに設営。
海の見える、雲見オートキャンプ場


やっと飲めるこの一杯が最高!
海の見える、雲見オートキャンプ場


31℃位まで下がってきましたが、何も作る気がしない・・
海の見える、雲見オートキャンプ場


夕陽が自慢のはずの雲見オートキャンプ場。

夕陽は雲に隠れてしまい、まさに雲見・・・(^^ゞ
海の見える、雲見オートキャンプ場


仕方ないので薪に火を入れて、飯でも作ります。
海の見える、雲見オートキャンプ場

海の見える、雲見オートキャンプ場


久しぶりに炭火で調理。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


日が暮れても焚火が暑いっ!!
海の見える、雲見オートキャンプ場


そういえば、風呂に屋根がついていました。
海の見える、雲見オートキャンプ場


無料の風呂ですが、体を洗うのにシャワーは有料200円。
海の見える、雲見オートキャンプ場


サーカスTC閉じると暑かったので、全開にして就寝。

夜中、何か動いていたな・・・
海の見える、雲見オートキャンプ場


4時過ぎに目が覚めると満月が綺麗でしたね。
海の見える、雲見オートキャンプ場


この時季、風呂の上にある山から陽が出てきます。

タープの張り方を考慮すると、朝の陽ざしを凌げるでしょう。
海の見える、雲見オートキャンプ場

前回も同じ7月で朝日が暑かった。
海の見える、雲見オートキャンプ場


今回は雲が多くて助かった。
海の見える、雲見オートキャンプ場


下を覗くと漁を終えた船が一斉に港へ戻って行きました。
海の見える、雲見オートキャンプ場


では場内散策の時間です。

サイト案内参照して下さい。
海の見える、雲見オートキャンプ場


まずは管理棟下にトイレと洗面、手前は有料シャワー施設。
海の見える、雲見オートキャンプ場


洗面にはハンドソープやドライヤー完備。トイレは小3、洋式2(洗浄機能無)。
海の見える、雲見オートキャンプ場


シャワー横のA18キャビン。ポツンと1棟あります。
海の見える、雲見オートキャンプ場


一番海側のA1サイト。やはり立たないと海は見えません。
海の見える、雲見オートキャンプ場


サイトからの眺め。
海の見える、雲見オートキャンプ場


海側の左がA3、右がA2サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


左がA5、右がA4サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


山側のサイト。左は車置き場、右はA21サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


左はA22、右はA23サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


Aサイト炊事場、お湯が出て生ごみ用ネットも完備。残飯は残せません!
海の見える、雲見オートキャンプ場


Aサイト炊事場上から全景。
海の見える、雲見オートキャンプ場


キャビンも見て行きましょう。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


A8~A11キャビンまでが海が見えるようです。
海の見える、雲見オートキャンプ場


奥のA17キャビン。
海の見える、雲見オートキャンプ場


Cサイトへの階段からキャビンを見ています。
海の見える、雲見オートキャンプ場


続いて一番奥の高くなった場所にあるCサイト。

C1サイトからの眺め。意外とココも良いですな。
海の見える、雲見オートキャンプ場


左がC2、右がC1サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


左がC4、右がC3サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


最奥のC5サイト。
海の見える、雲見オートキャンプ場


道挟んだ向かいの単独C6サイト。横には川が流れています。
海の見える、雲見オートキャンプ場


一番奥から見たCサイト。通路の奥にお湯が出る炊事場、トイレ。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


一番高台にあるBキャビン。
海の見える、雲見オートキャンプ場


B3キャビンと眺望。
海の見える、雲見オートキャンプ場

海の見える、雲見オートキャンプ場


B2キャビンと眺望。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


B1キャビンと眺望。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


ゴミは管理棟前で分別して捨てることができます。花火もココ。
海の見える、雲見オートキャンプ場


海の見える、雲見オートキャンプ場


海の見える、雲見オートキャンプ場


Dサイトに戻ってきました。
海の見える、雲見オートキャンプ場


誰も撮らないであろう角度から風呂の全貌。
海の見える、雲見オートキャンプ場


蒸し暑いので、早めに撤収しました。
海の見える、雲見オートキャンプ場

海の見える、雲見オートキャンプ場


帰りは雲見海水浴場を見学。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


ココにも直売所があります。伊豆漁協 雲見直売所。
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


また、来ましょう 西伊豆・・・
海の見える、雲見オートキャンプ場
海の見える、雲見オートキャンプ場


雲見オートキャンプ場 TEL0558(45)0380 

標高150m  静岡県賀茂郡松崎町雲見 40-1 

イン13時 アウト11時(キャビン10時) ゴミ捨可 通年営業

長泉沼津IC~ 1時間44分 86.6㌔

料金 ソロは3240円のみ(オールシーズン) 展望風呂(人数少ないと入れない)

キャビン1棟8640円 施設使用料 大人1080円 子供540円

※携帯電波、Softbankは繋がらない、DoCoMoは通話可能でした。

海水浴と合わせたキャンプ、ソロでも楽しめました!

チト、暑かったので次はソロ民宿か・・ボソッ





このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)




この記事へのコメント
雲見の詳細レポありがとうございます‼

やっぱりここはDサイトが人気なんでしょうかね?
私が利用したときは平日で3~4組だけでしたが、有無を言わさずAサイトに案内されました(-_-;)Dはガラ空き…

チェアに座ったままで海が見えると最高なんですけどね…
今度はDサイト指名で行ってみようと思います。

さざ波はバイク乗りには人気があるみたいですよ。

幕張まっせ幕張まっせ
2016年07月28日 07:39
毎度詳しいレポを有難うございます。

雲見に行くときは改めて参考にしたいと思いますが、最近はめっきり思考が距離優先になってしまったので、果たして訪れる機会はあるでしょうかw

ぺぐぺぐ
2016年07月28日 08:26
まっさん、いつもコメント有難うございます!

有無を言わさずAサイト! でしたか・・

風が強いとAサイトを案内すると聞いたのですが、どうでしょうか?
自分はD2サイトを指定しましたが、誰もいないのでご自由にどうぞと言われました。


C1は奥に設営すれば海が見えそうでしたよ。
車置けばC2も気にならないし、穴場サイトかもしれません。

サザ波は買い物の心配が減るので、バイク乗りの方には便利ですね。
バイクグループでキャンプするなら最高な場所なのかな。

今後も穴場キャンプ場を開拓して行きたいですね(^^)/

オフラインオフライン
2016年07月28日 14:32
ぺぐさん、いつもコメント有難うございます!

近い、早い、安いは正義!という、ぺぐさん理論も一理ありますな!
中々遠くて疲れました(^^ゞ

なので、今回のレポはキャビン中心にテラスからの見え方までレポしてみました。
暑いとテント張るのが億劫で・・

夏の海キャンプは民宿だな~
なぁんてな具合で、キャンプしておりましたよ(キャンプじゃ無くなる・・)

気が向いたら行って見て下さいね(^^)/

オフラインオフライン
2016年07月28日 14:44
おはようございます

西伊豆は良いですよね~!
何かタイムスリップしたか?のような雰囲気が凄く好きです。(笑)

昨年、雲見夕日の方にお邪魔したのですが、
やはりサンセットタイムは雲見…(残念)

今年はあの暑さに懲りて道志に浮気してしまいましたが、
記事を拝見したら、また行って見たくなりました。

さざ波キャンプ場はチェック済み(笑)でしたが、
海産物直売は良いですね~♪

次回、参考にさせて頂きます!

NamiheiNamihei
2016年07月30日 06:11
Namiheiさん、どうも!コメント有難うございます。

埼玉県民にとって、海は憧れの地なんですよ~。
伊豆キャンプの記事、読ませて頂きました。
宇久須は狭そうで考えてしまいますが、雲見夕日と潮騒の岬は良さそうですね。
この日もあちらは2組ほどいました。

5年前、ヒリゾ浜のシュノーケルにはまり、西伊豆、南伊豆に行っていますが
キャンプとセットだと暑いし、疲れますよね。
うちの家族の場合、海なら行くけどキャンプは行かないと断言されまして・・・
来年もソロの予定です(-_-;)9月に行くかも・・

さざ波、チェック済みでしたか、流石です!
直売所は見ているだけでも楽しいので是非!
珍味のイルカも売っていますよ~(^^)/

オフラインオフライン
2016年07月30日 13:13
はじめまして

どんぐりりんと申します。
陣馬形山を調べていてたどり着きました。

他の記事も読まさせて頂きましたが、お写真綺麗、
施設紹介が詳細でとても参考になります。

>CIRCUS TC

仲間に見せてもらって、興味津津なのでこちらもとても参考になりました(^o^)

今後も参考にさせていただきたいので
すみませんが、お気に入りを頂いていきます。
宜しくお願いいたします。

どんぐりりんどんぐりりん
2016年07月31日 08:37
雲見、一度ソロで行ったことがあります
風景は最高でしたが、強風もなかなかのものでした
ビールジャッキ持参とは、凄い
夏を楽しむ気概、恐れ入りました(笑)
Kaoru&Beet
2016年07月31日 09:45
どんぐりりんさん、怪しいブログ?にご訪問頂きまして誠に有難うございます。

又、お褒め頂き有難うございます!

陣馬形山ですか、あそこは晴れていれば必ず気に入るキャンプ場だと思います。

CIRCUS TCも値上げが続く昨今、コストパフォーマンスが良くて人気ですね。
コチラもおススメです。

ソロオヤジの寂しいブログですが、キャンプ場紹介を主なネタとして書いております。参考にして頂ければ嬉しい限りです。

読み逃げOKですので、これからも参考にして下さいね~(^^)/

オフラインオフライン
2016年07月31日 12:37
Kaoru&Beetさん、こちらにもコメント頂き、誠に恐縮で有ります!

そうなんです。
冬に行こうと思い連絡したのですが、テント張れない程、風が強いと言われ断念したことがあるんですよ。
ですので、我慢できずソロには厳しい夏に行ってしまいました(^^ゞ

ビールジョッキは夏の風物詩ですからね~
あっ冬にも持っていった気がする・・・

僕のキャンプ道具です(;^_^A ・・

オフラインオフライン
2016年07月31日 12:47


削除
海の見える、雲見オートキャンプ場