ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

   

道志界隈の色づきが気になる11月初め、情報ではまだイマイチの様子・・

そこで今回は標高を上げず、北上。 紅葉前線を追いかけた もみじ02

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

電話で確認した今回のキャンプ場、温泉付きの格安オフシーズン料金。

標高は低いが見晴らしが良く、山の紅葉が見えるナイスな時季らしい・・

チト、遠いが温泉と紅葉の好条件にたまらず出発した!

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


自宅からは圏央道もつながりアクセスが良くなった東北道、

降りたのは西那須野塩原インター。

向かった先は那須塩原渓谷。吊り橋と名瀑が多数存在する有名な観光スポット

遊歩道も整備され紅葉ハイキングなんか最高じゃないでしょうか もみじ01

途中、もみじ谷大吊橋に寄ったが、紅葉ピークはまだのようだ。

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


段々と色付く渓谷をドライブしながら到着したのは塩原グリーンビレッジ。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


まずは受付し、説明を聞く、高台のCサイトが良かったが景色は見えないらしい。

空いているのでサイトを見てから決めて良いとのこと。

そこで今回は見晴らしが良く、葉の色づいたB-11サイトに決めた。

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

区画ピッチリで味気ないが今回は山の紅葉と温泉がメインだからイイのだ!

では、そんな区画ピッチリサイトを見てみましょう!

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


管理棟からキャビンを過ぎるとメインのオートサイト。

A5~10の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


B2~A17の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


B3~8の列。季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


奥まで行って反対側から撮影。

A17からのサイト、前にトイレと炊事場が見える。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


B8~B3の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


A22~B9の列。今回はこちらの列に設営、裏に池がある。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


池を渡ると山側のサイト。Aは100㎡ Bが80㎡ Gが56㎡だと思うが・・
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


A23~B13の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


山側サイト中央のA26~A29の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


山側サイト中央のA31~A34の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


一番山側、G12~16の列。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


一番端のG14、落ち着けそうかな・・
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


反対側まで行って、角のA30。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


池の前で一番端のB13。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


プール側の端、G1、2サイト、奥に小さい炊事場とトイレ。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


続いて隣にあるグループサイト2。季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


その脇がA18、19、20の3サイト。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


隣接する、A11、12の2サイト。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


一番川沿いがDサイト、5区画。川から吹き上げる風が強い日もあるとのこと。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


その奥にグループサイト3。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


少し高台のグループサイト1。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


川沿いDサイトから見たバーベキューハウス。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


こちらがバーベキューハウス。雨、風凌げそうです。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


利用料は無料だが食材は買うシステムか?詳細は聞いてください。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


その脇に炊事場とゴミ捨て場、分別で廃棄可能。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


給湯用水栓もバッチリ完備!洗濯機もありましたな。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


トイレ棟内部、綺麗に清掃されています。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

1箇所は温水洗浄便座でしたよ。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


トイレ脇のA4~B1の列。季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


その隣、オートサイトが目の前にある、たたみキャビン。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


キャビンの奥に川沿いA1、2サイト。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


さ~て、本日のメインイベント!入浴タイム。

冬季は閉鎖されていますが、横にペットの湯や貸切の樽風呂があります。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


宿泊者は有料温泉施設に無料で入浴できます。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


奥にはナント!カラオケキャビンなる物も存在しました!
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ
今回は歌いませんでしたが・・


風呂から上がると日も暮れて、焚火開始!
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


18時頃で6度ぐらい、風が無いので寒くありません。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


とりあえず、ビールとベーコン。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


暖かい物が食べたくなったので、

パックの厚焼き玉子を沸騰しない程度のお湯で温め。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

いや~これから定番になりそうです。
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


メインはやはり、鍋物でしょう! 作るより安い318円(;^_^A
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


ゆる~い音楽を聴きながらウトウト・・
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


すると、突然! パラパラとめぐみの?雨が・・
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


急いで残った薪を燃やしました!
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ


幕内で飲んでいると急に眠くなって・・・
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ

11時前には寝てしまったか? 良く覚えてない・・


いや~施設が多くレポが長くなりましたので後半へ続きます。




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆栃木◆)の記事
錦秋の菖蒲ヶ浜
錦秋の菖蒲ヶ浜(2023-10-26 12:22)






削除
季節を追いかけ、塩原グリーンビレッジへ