ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

スリーストーンキャンプ場

   

今回は昨年オープンしたばかりのThreeStone!

開放的な絶景が広がる、コレマタほっとけない?キャンプ場(^_^;)

スリーストーンキャンプ場


笛吹市内で買い出しをし、

桜並木の斜面を昇ると鉄骨でできたアーチ?が現れる。
スリーストーンキャンプ場


分岐をまっすぐに進むとキャンプ場。
スリーストーンキャンプ場


途中で振り返って見た所。

大きな桜の下が場外駐車場とのこと(500円)
スリーストーンキャンプ場


コチラが下の入場口、わかりずらいが広くて安心。
スリーストーンキャンプ場


コチラが上の入口、崖が少し怖いかな・・
スリーストーンキャンプ場


受付するような場所は無く、平日はお仕事をされているようで無人。

インアウトも決まっていないので入ってから24時間で1泊!ということらしい。
(2017年4月現在)

早速場内を見渡し、ぬかるみを避けて設営。
スリーストーンキャンプ場


賞味期限が切れたノンアル、ビットブルガーで乾杯!

少し発酵してきたかも・・・
スリーストーンキャンプ場


ノンアルにした訳は御室山に幻想的に浮かび上がる笈形焼(おいがたやき)

が見たかったから・・4月15日まででした。

前日に調べたので撮影スポットがわからずブレブレ手持ち写真ですが綺麗でした。

山を焼く?と思っていましたが、電灯なんですね、ザンネン・・
スリーストーンキャンプ場


話を戻して、設営完了した後のマッタリタイム。
スリーストーンキャンプ場


上から見た場内はこんな感じで広くはありません。
スリーストーンキャンプ場


ティピは1箇所無くなって2箇所になっていました。

数件ですが民家が裏に見えます。 振り向いてはいけませんね。
スリーストーンキャンプ場


炊事場とトイレ。水のみでゴミは持ち帰りです。

男性用は和便で女性用は洋便、水栓ですので安心(^_^;)
スリーストーンキャンプ場


トイレの裏にはコンクリートで区画された川があります。(遊ぶのは無理です!)

まだ未定だそうですがコチラ側にお風呂を作る計画があるようです。
スリーストーンキャンプ場


気になるサイトからの眺望を少々・・

一番奥のサイト。
スリーストーンキャンプ場


木の間の中央サイト、オブジェが気になるな・・
スリーストーンキャンプ場


一番手前の駐車場側サイト、隣の駐車場は1000円。
スリーストーンキャンプ場

料金的には一人1000円 テント、タープ各1000円 隣の駐車場に置いて

私の場合、ソロで3000円でした。

繁忙期にはココに5組が張ったそうです。

オーナーさんもサイトが狭いのを承知しているようで拡張したいとのこと。

モンゴル式テントの下やティピの上あたりに構想されているようです。

休日しか出撃できないソロキャンパーも多いと思うので

〝是非、ソロ区画を作って下さい!〟 と懇願しておきました(^^)/



続いて下段エリア。

週末のみ、予約で営業するモンゴル式テントのお洒落なバー。
スリーストーンキャンプ場


斜面を活かした高台に低い?アンテナがあります。

モンゴル式テント内でスポーツ観戦とかするのかな・・・

中の様子も見てみたかった。
スリーストーンキャンプ場



その後、笈形焼の鑑賞会から戻ったら



今宵の宴の始まり・・



セブンイレブンのスモークタン、レモン風味で凄くうまいんです! ビール
スリーストーンキャンプ場


スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


夕飯はスキレットでハンバーグ、2個入りしか無かった・・
スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


日本一の桃の生産地なので桃ワインなんかも購入! 
スリーストーンキャンプ場


ネクターに近かった(^_^;)
スリーストーンキャンプ場


夜景を見ながら、
スリーストーンキャンプ場


焚火して、
スリーストーンキャンプ場


酒を楽しむ・・・
スリーストーンキャンプ場


最高の贅沢ですな!
スリーストーンキャンプ場



翌朝は富士山がお目見え!!
スリーストーンキャンプ場


朝方はまだ冷えますな・・
スリーストーンキャンプ場


今回導入のST-301で珈琲を入れます。
スリーストーンキャンプ場


隣の山が日光を遮るので日があたるのは6時50分頃でした。
スリーストーンキャンプ場


朝のゆったりした時間もタマランですな~。
スリーストーンキャンプ場


昼に撤収。 
スリーストーンキャンプ場


今回はそのまま帰らず春爛漫の笛吹市内を観光 花

サイトから真正面に見える絶景公園に向かいました!
スリーストーンキャンプ場


八代ふるさと公園です。 最近話題のドラマもココで撮影していました 映画
スリーストーンキャンプ場


古墳の形をした丘の上が絶景ポイント!
スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


この丘からスリーストーンキャンプ場も見えます!
スリーストーンキャンプ場


わかるでしょうか?

三石地区だからスリーストーンだそうですよ。
スリーストーンキャンプ場


フルーツ公園やほったらかしキャンプ場も見えますね~
スリーストーンキャンプ場


遊具などもあって家族で来たら最高だろうな・・
スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


中央の桜は枝ぶりがお見事!
スリーストーンキャンプ場


夫婦で来てみたいが・・(;^_^A
スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


時折吹く風に乗って、桜が乱舞していました 花
スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場

スリーストーンキャンプ場


また、来年も絶対に訪れたい・・


スリーストーンキャンプ場


そう思える、とても気持ちの良い春キャンプでしたな!


スリーストーンキャンプ場


ThreeStone   標高約475m




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
今晩は!
凄い景色ですねー!こじんまりとした感じがまたいいなぁ♪いいところ見つけちゃいましたね。夜景もいいし!
ハンバーグのアレンジ、メッチャうまそうです!

rorororo
2017年04月18日 22:40
こんばんはー。

満開の桜を見ながら、絶景キャンプ…羨ましいですね( ̄∇ ̄)

写真では他のキャンパーが写ってませんが完ソロですか?画像修正かな?

桜吹雪の写真、お見事❗️とってもキレイ。お天気いい日にサクラ見れなかったので、癒されました〜( ´ ▽ ` )

めたぼるめたぼる
2017年04月18日 22:49
roroさん

イイ所見つけちゃいました~♪
 
甲府盆地は絶景スポット多数なので農家の方がブドウ畑の脇にでも作ってほしいですね。
チョット上れば夜景が見られます。

ハンバーグ、見た目が大事ッス!!
生焼けはナイショ!

オフラインオフライン
2017年04月18日 23:50
めたぼるさん

レポ参考にさせてもらいましたよ、感謝です!

平日休めるズルい?キャンパーなので完ソロです!
そうでないと、こんな恥ずかしい自撮り撮れませんよ!って記事のトップにしてるし・・
画像修正は顔と体のラインですかね・・全部だ

前日は悪天候でぬかるんでいましたが、桜が散らず偶然良い写真が撮れました。
春の笛吹市、初めて訪れましたが絶景ポイントまだ沢山ありそうですよ。

これからも絶景キャンプ場探し宜しくお願いします!

オフラインオフライン
2017年04月19日 00:00
はじめまして!

ナイスレポでした。私も今年行きましたが、barが予約制とか、拡張計画とか聞く機会がありませんでした。ほったらかしとか、こことこか、あと、パインなど、最近はこの地区がお気に入りです。幕はデュオドームですか?

armysealsarmyseals
2017年04月19日 00:25
armysealsさん

ずっと前から知っていましたがコメント有難うございます。
コメント苦手なので読み逃げばかりしています。スイマセン。

最近この辺凄いですよね~、私も宝くじが当たったら畑を買って開拓したいです(笑)
天文学的なあの確率見ると買う気がしないのですが・・

随分ほったらかしに通っているんですね、羨ましいです。
私はソロですが幕はデュオドームです( ´∀` )

オフラインオフライン
2017年04月19日 00:38
トップ画像に自撮り…ナイスです。
オフラインさんも最近露出が増えて来たような?
絶景の丘で完全無防備…遠くのスナイパーに狙われないよう気をつけて下さいね(笑)

三石は初めて知りました。HPも見ましたがシャレオツですね。SNSもやってたりして、畑仕事の片手間にって感じではなさそうです。行ってみたくなりました。三千円でもこの環境で完ソロならホントに贅沢ですよね。

パインウッド、ほったらかしと比べてサイトからの眺望はどうでしたか?

幕張まっせ幕張まっせ
2017年04月19日 02:16
春爛漫の絶景キャンプは気持ちいいでしょうねー。
いってみたくなる爽快さが伝わってきます!

私も先週末にようやく今年初キャンプ遂げましたが、
希有な状況を経験して、ブログ作成に手間取ってます^^;

自撮も珍しいですねー。

ぺぐぺぐ
2017年04月19日 07:49
まっさん

気持ちの良い景色につい、自撮って?しまいました・・
今度は一緒に自撮り、どうですか(^^;)

絶景の丘はカメラマンが多くてレンズを覗くと向こうもレンズ越しにコチラを撮っていて焦ります(^^ゞ おっさんでは無く桜を撮っているのですがね・・

三石、ダンディな旦那さんが週末にコツコツ整備しているようです。
時間はかかりそうですが思い通りのキャンプ場作り、憧れます!

ココの特徴は市街地に一番近い所ですね。
夜景も近いし、電車がジオラマのように見えて面白いです。
すぐ下にはセブンイレブンもありましたよ!

オフラインオフライン
2017年04月19日 09:22
ぺぐさん

爽快な春キャンプになりました。
トラブルが無くてスイマセン(^^ゞ

とりあえず1枚の写真、どこだかわかりませんでしたよ!
希有な状況、いやぁ楽しみですな~
トラブル100%だったのでしょうか、期待しちゃうな!

オフラインオフライン
2017年04月19日 09:29
あ、脚が組んでない!(爆)

いや〜、桜に桃の花?、お天気にも恵まれて
これぞまさしく桃源郷ですな〜。(あっ、サブタイトルに使えそう(爆))

陣場片山を少し標高低くしたような?
そんな地形とポジションなのですね
裏に民家があるのは、不安な背後をガードされている気分で
完ソロ時にはポイント高い(汗)

オブジェは・・・ノーコメントです

あれ?オフラインさん、この地区3つ全部制覇ですか〜?
スゴイっす。

しくしく
2017年04月19日 22:02
しくさん

最後は脱力タイムでした・・ 観光しまくったので疲れました。

いつもながらタイトルつけるのが上手いですね~。
まさに桃源郷の名にふさわしい所でした!

チョット標高は低いですが、眼下に迫る市街地がジオラマのようです。
裏にある民家の洗濯物を見てくつろぐと寂しさは感じませんね~(爆)
前を向いてキャンプが正解!

オブジェは謎です、チョット後方にあると良いのですが・・
変わった形のブランコもありましたよ。

全制覇、、、もう、他に行く所が無いんです(爆)
キャンプ行き過ぎるのも問題ですな(^^;)

オフラインオフライン
2017年04月20日 02:23


削除
スリーストーンキャンプ場