ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

夏の道志の森、風呂疑惑?

   

関東も梅雨明けし、本格的な夏キャンプシーズン到来!

混雑する前に道志の森へ向かった。

もうココは散々レポしたので書くことも無いだろうと思っていましたが、

新たな発見がありました。
夏の道志の森、風呂疑惑?


標高760mの森、日中はムシ暑くて何だか気乗りしなかった。

そんな自分と自問自答しながら、かっぱ橋脇に設営!
夏の道志の森、風呂疑惑?


ふと、隣を見ると普段は閉鎖されているミステリアスな建物が目についた。

ギィィ~と扉が開き、俺を呼んでいる・・
夏の道志の森、風呂疑惑?


どうやらコレは古代に繁栄したテルマエ?では無かろうか・・
夏の道志の森、風呂疑惑?


恐る恐る中に入ると通貨の要らない脱衣箱。
夏の道志の森、風呂疑惑?


古代の臭いプンプンの殿方専用のテルマエ! 意外と綺麗! 失礼m(__)m
夏の道志の森、風呂疑惑?


つけると泡の出る液体は置いていないようです(^_^;)
夏の道志の森、風呂疑惑?


浴槽に足を踏み入れると何故か隣のテルマエに・・
夏の道志の森、風呂疑惑?


コチラのテルマエはナント、お湯が拡散する!
夏の道志の森、風呂疑惑?


う~ん、残念ながら今回は入浴することはできなかった。

しかし、これからの夏休みシーズンは営業しているようです。

バンガローなどの団体さんが優先らしいので、

管理棟で確認してほしいとのこと!

扉にマジックで男、女って書いてあるので間違わぬよう注意してください(;^_^A

しかし、混合水栓に慣れた現代人にはお湯と水の単水栓は洗いにくいかも知れません。

古代の良き風呂を楽しんでみて下さい!


 





もう一つ、夏の道志の森と言えば、池のプールでは無いでしょうか?

連休最終日はバスクリンのようなプールに沢山の子供が水遊びしていました。
夏の道志の森、風呂疑惑?


結構下のサイトから浮き輪を持って歩いてくるファミリーがいたので、

ちょっと近道の情報を少々・・

通常はピンクの道を上がって行くとおもいますが赤が近道です。
夏の道志の森、風呂疑惑?


Eバンガローの脇を上がって行き。
夏の道志の森、風呂疑惑?


バンガロー広場を抜けて、赤矢印へと向かいます。
夏の道志の森、風呂疑惑?


こんな階段を上がります。
夏の道志の森、風呂疑惑?


両脇がサイトですが、通っても良いと思います。
夏の道志の森、風呂疑惑?


あれっ、水が抜かれている! バスクリンプールも終わりでしょうか?
夏の道志の森、風呂疑惑?


折角ココまで来たので、プール奥のサイトにも潜入してみましょう。
夏の道志の森、風呂疑惑?


バンガロー客優先の野外食堂を抜けます。
夏の道志の森、風呂疑惑?


野外食堂は至る所にありますが、

客が少ない雨の日などは使って良いのかな・・
夏の道志の森、風呂疑惑?


奥に行くと中身の見えない綺麗なボットン便所が1箇所設置。
夏の道志の森、風呂疑惑?


一番奥から振り返って見た所。
夏の道志の森、風呂疑惑?


傾斜を活かして下にもう一段サイトがあります。
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?


下の段の一番奥、川の音が遠くで聞こえて心地よい。
夏の道志の森、風呂疑惑?


水も出ましたよ。
夏の道志の森、風呂疑惑?


プールまで戻って、アルコール類の確認! コレが切れると困りますからね~(^_^;)
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?


これからは、アイスもバカ売れでしょうねぇ
夏の道志の森、風呂疑惑?


ビール販売の穴場は管理棟の食堂入口に・・

確かこの2箇所だけだったと思います。
夏の道志の森、風呂疑惑?


薪もいっぱい確保してありますね!
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?


きこりのロウソクらしき丸太もありました!

しかし、燃やし切るのに時間がかかりますから注意です。
夏の道志の森、風呂疑惑?


そして、トイレの穴場と言えば管理棟の裏でしょう!

和式ですが数多く並んでいます。
夏の道志の森、風呂疑惑?


この辺の野外食堂も景色が良いですね。
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?

名前もついておりました。
夏の道志の森、風呂疑惑?


景色優先だと、かっぱ橋辺りが絵になりますね。

川音が気になる人には向きませんが・・
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?


次は紅葉シーズンですかね・・
夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?

夏の道志の森、風呂疑惑?

夏場は混雑必至の道志の森。

朝早く来れば良いと思ってやって来るキャンパーが多いそうですが、

この三連休も前日から半分以上埋まっていたそうです。

早朝に来ても誰も帰らないのでチェックアウト時間に来た方が無難みたい(^_^;)

道志の森キャンプ場  IN、OUT共に12時!

尚、トイレットペーパーはお忘れなく・・・ (^^)/








このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
すっすげえ。
超有名道志の森なのに・・・
こんなレポ初めて見ました(^^;)
それだけ道志の森が広いってことなんでしょうか。

オフラインさんに対抗して、
私はテルマエに浸かった写真でも撮るしかないっすね(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年07月21日 05:47
おはようございます。
連休最終日にINされたのでしょうか?

来週あたり、妻といってみようかなと思っていたところです。
混雑具合では回避しますが^^;

かっぱ橋の辺りは雰囲気ありますね。
川音は気になりませんが、川に落ちる恐れがある私です(笑)

ぺぐぺぐ
2017年07月21日 09:32
やはり道志の森は良いですね〜
紅葉シーズンもいいけど新緑もまた清々しいです。

今年の秋も偶然の再開を期待してソロで出撃します。

すけさんすけさん
2017年07月21日 12:16
ジュウシンさん

ココはホント、ドウシようも無く広いですね。
脚色多めですが、偽りの無い真実を伝えています!
妻には嘘つきと呼ばれていますが・・

この時季の入浴は熱中症も怖いですから
ほてるまえ?にあがって下さいね~(^^)/

オフラインオフライン
2017年07月21日 20:00
ぺぐさん

海の日から一泊です。

夏休みに入ると浮き輪を持った家族で賑わいそうですね!
しかし、妻が来るとはうらやましい!
私も空気で膨らませるワイフ?を連れて行こうかな、浮くし! (;^_^A

妻がいれば川沿いでも崖っぷちでも安心でしょう!

いや、背後から押されたりして、
やっぱり、川沿いは止めておきましょうかね・・

オフラインオフライン
2017年07月21日 20:04
すけさん

迷ったら道志の森ですな、四季折々の表情が楽しめて時々、ミステリアス!

おぉ、今年もヤハリ紅葉は道志ですか!
偶然バッタリ、何処に張りますかね。

天気と紅葉具合、止水など、色々条件クリアが難しい季節ですが・・

オフラインオフライン
2017年07月21日 20:09
あれ〜、オフラインさんも行かれたのですか〜
私も何日か前の平日に行ったんですよ〜
また上流のところに張りました

いや〜、それにしてもプール奥のサイトとは参りました
全然知りませんでした
メジャーキャンプ場のドマイナー情報、オフラインさんらしいですね
ありがとうございました

しくしく
2017年07月22日 17:18
しくさん

どうやら、入れ違いだったようですね~。

12時前にはキャンプ場を出て相模原辺りで凄い豪雨にあいました。
森は大丈夫だったのでしょうか?

自分が知りたいと思ったことを記事にしていますが、マイナー過ぎですかね(;^_^A

共感して頂ける人がいれば良いのですが・・

オフラインオフライン
2017年07月22日 22:10
施設紹介だからコメ閉じだと思って読み逃げしてました(^^;)

風呂の内部は初めて見ました。外観と違ってまあまあきれいなんですね。
どうせなら、キャンプ場敷地内の眺めのいいところに道志の湯の2号店でも出店してくれたらいいんですけどね…。無理か(笑)

幕張まっせ幕張まっせ
2017年07月23日 19:10
まっさん

通常はコメ閉じなのですが、8月は更新が微妙なのでオープンにしてみました。
コチラにもわざわざコメント頂き有難うございます!

4年前にも風呂を確認したのですが、ずっと変わっていないようです。
この時季のネタとして丁度良いかな、と思いまして・・
暑い時季なら汗を流したいところです!

家族経営なので風呂を作ると人手が足りないのでしょうね。
平日でも軽トラで飛び回っていましたよ!

いつか緑に覆われた展望露天風呂ができると良いのですが、
もう、キャンプしていないかな・・

オフラインオフライン
2017年07月23日 21:22


削除
夏の道志の森、風呂疑惑?