ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

草津高原オートキャンプ場(下見)

   

草津高原オートキャンプ場 0279-88-3149 群馬県吾妻郡草津町前原711

標高1200m 4月中旬~11月中旬 IN13時 OUT12時 

車ソロ4500円 バイクソロ1500円 詳細はTEL確認!

(大人500円 子供300円 区画4000円 AC電源+800円1段目道路側)

渋川伊香保IC ~ 57㌔ 約1時間30分

※車ソロには厳しい値段かな。 バイクには優しい!

区画は狭く中央の通路側に車置く為、横は丸見え。

オーナーさんも車を横に置くよう区画すれば、と良く言われるそうで・・(本業が農業)




入口の管理棟 隣に自宅があり、

畑仕事をしている途中で断って見学させてもらいました。
草津高原オートキャンプ場(下見)


管理棟脇の 1段目 山側。
草津高原オートキャンプ場(下見)


1段目 道路側 AC電源付はこちらのみ。
草津高原オートキャンプ場(下見)


1段目を奥から振り返ります。
草津高原オートキャンプ場(下見)


1段目の山側風景(表万座方面かな)
草津高原オートキャンプ場(下見)


1段目と2段目の間に炊事棟とトイレ。
草津高原オートキャンプ場(下見)


水のみ。お湯は出ません。
草津高原オートキャンプ場(下見)


2段目山側を奥から振り返ります。
草津高原オートキャンプ場(下見)


2段目道路側。
草津高原オートキャンプ場(下見)


料金表 (値段は変わるかも知れないので行く時確認してください。)

車ソロだと値段が微妙。
草津高原オートキャンプ場(下見)





近隣のおススメ無料スポット 環境アミューズメント(大滝乃湯の隣)

石に書いた文字や絵が浮き出るアミューズメント。

温泉で溶かして、後日自宅に郵送してもらいます。
草津高原オートキャンプ場(下見)
草津高原オートキャンプ場(下見)

草津高原オートキャンプ場(下見)



※草津温泉まで歩いて行けるキャンプ場があれば最高なんですけどねぇ・・

以前はチャツボミゴケ公園にキャンプできる場所があったが閉鎖になってしまった。



草津高原オートキャンプ場、

空いてれば解放感があって良さそうですね!

ライダーのリピーターが多いとのこと。

以上、草津高原オートキャンプ場の下見レポでした!



このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)




この記事へのコメント
どうもです^ ^

温泉好き、としては"草津 温泉巡りソロ"は、近々のテーマなのですが…

ここはクルマソロがちと高いですねぇ~_~; どこもクルマソロの設定は高いですよね。場所取るし仕方ないですがね。
いっそバイクで…とも思いますが
うちには奥様用の原チャしかないしなぁ(^_^;)

石YAN石YAN
2015年04月13日 09:49
石YANさん毎度ありがとうございます。(^-^)

去年、草津温泉でキャンプを目的に情報の少ない場所を回りましたが
車ソロに適した良い場所は中々ありませんねー (-_-|||)

下見シリーズ続きますが、参考程度にご覧下さいませ(^□^)。

オフラインオフライン
2015年04月13日 10:46


削除
草津高原オートキャンプ場(下見)