ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

   

最近、梅雨みたいな天候の中、雨の降らなそうな日に休みが取れた。

道志の行きたいリストにあるオムと椿荘が浮かんだが、

快晴が望めない平日の林間は怖い(^^ゞ

開放的で山が見えるキャンプ場を検索するとオムと椿荘の間に存在した!

古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ




古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ
昭和感たっぷりのネーミングですがFサイトは2014年に出来たばかりの

古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ場です。

早速、ナビ頼りに道志みちから脇道へ曲がります。

いきなりペンギンがお出迎え!ペンギン(画像が縦?に変換されません・・・)

頭を横にして見て下さい(^^)/
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

左側に民家が見えてきたので、ニュー田代さんですか~テヘッ(笑)と尋ねると

こちらはオムですよ~と言われ、

御隣がニュー田代さんですビックリと親切に教えてくれました。

キャンプ場だけでなく、家も隣でした!キャンプ場は上にあると言われ坂道を上ります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

教えて頂いた目印のパンダを発見パンダ
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

鋭角に曲がれないので砂利道でUターンして受付へ上がります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

ペンギンやパンダなど面白い工夫ですね~ナイス 一体欲しいな~っと言ってみるダッシュ

狭い坂道を上がると右手にBサイトと受付があります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

ココで受付。

(下の実家?ではお爺さんにタダでイイと言われ焦ったが、ご高齢のようです(^^ゞ)
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

Fサイト目的でしたが、バンガローとEサイト以外は空いているとのことでした。

場内散策して、決めることにしました。

下記マップ参照。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

まずは受付のあるBサイトの炊事場と奥にトイレ棟。綺麗にされています。

トイレは水洗で洋式、和式両方ありました。

冷蔵庫、自販機もあり、荷物の積めないライダーにも優しそう!
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

一番奥まで行き、B3から見た所。管理棟と炊事場が見えます。古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

管理棟脇まで行き、B7から見た所。カラーコーンがある所がFサイトに降りる階段。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

炊事棟に行き、前にB8。左奥にB1~3。カラーコーンがFサイトに降りる階段。古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

炊事棟脇のバックホーの停まっているB11。階段はAサイトに行けます。

上にはシャワー棟が見えます。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

Bサイトは昔ながらのサイトのようで、比較的狭いです。

混んでなければ広く使わせてもらえるのかな?

階段を上がるとシャワー棟。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

中には3台のユニットシャワーが完備。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ
何と ビックリ無料で時間制限無!

水圧も問題なく、シャンプー、石鹸も完備されていました。

シャワー棟自体に内側から鍵もかけられます。

裸体を披露したい方はOPENスタイルで・・、

はいてませんよ!(安村 昇剛風で)やって見て下さい(^^)/

バンガローにはグループの方がいたので、Aサイトは飛ばしてCサイトへ。

管理棟から道挟んで、反対側の川沿いに降りていきます。

C3サイト。ココに降りてきただけで涼しいです。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

川側から見たC3サイト。

川沿いで孤立していてイイ雰囲気。プライベート感たっぷりですね。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

サイトからの川の様子。ロケーション最高!
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

奥には顔に見えるダムニコニコ
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

C3サイトは人気でしょう。川の音が大きいのが気になるかな~。

続いて下のC1、2サイト。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

前に炊事場完備。落ち葉が入らないよう風呂の蓋が置いてあります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

前の川の様子。ベンチ付。古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

C5、6。高木を挟んでいるので隣も気にならないでしょう。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

前に釣堀があります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

場内の上にあるA D Eサイトは別記事で・・。

行ったり来たりで1時間さまよい、結局Fサイトに行くことに。

受付前に車で来ましたが、Fサイトはさっきのパンダの脇を上がって行くとのことビックリ

ココが入口でした!
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

砂利道を上がりFサイト下段。炊事場も目の前です。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

Fサイト上段。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

上段からの景色。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

周りに溝が掘ってあり砂利でサイトをかさ上げしているので、水はけ良さそうですナイス

(キャンプ&キャビンズの焚火サイトもそうでした。)

オーナーさんのサイト作りの工夫に頭が下がります。
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

高低差のある場内散策で汗だく。やっと設営完了!
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

今回は旧幕のビックキャノピーCTドーム(廃番、1万ちょっと)。

タープみたいに出来るキャノピーが便利。

目隠しでも使えます。

ロゴスは安くて面白い製品が多いので好きですね~。現在は少し値が張るが・・

Fサイト下に畑があるらしく、オーナーご主人から頂きました。ご馳走様でした!
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

やっと飲める!この一杯が最高!山に乾杯ビール
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ

夕暮れの羊雲が綺麗!

古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ


羊が1匹、  ヒツジが2匹、   


ひつじ3びき   ひつじが~ぁああ


グガぁぁああああああ~



寝てしまいましたビックリ



長いので続きます・・・・。






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
おはようございます。

ニュー田代、名前の割に雰囲気よさげですね!(笑)
確か値段がアレだった気がしてノーマークでしたが、空と山の見えるFサイトはこれからの時期気持ち良さそうです。

昨日から4連休なんですが全部雨でストレスMaxです。キャンプ行きたい!!!

F10ライダーF10ライダー
2015年09月08日 08:16
どうもです^ ^

平日にお一人様ですか?イイなぁ〜
す〜っごく!羨ましいッス(≧∇≦)

アンテナ張り巡らされてますねぇ^_^
道志のキャンプ場も進化してるんですね。こんなに見晴らしの良いサイトが道志にあるなんて…
数年前にチェックはしましたが、
即スルーしたと思います(^_^;)

気持ち良さそうな続編^ ^楽しみにしてます。

石YAN石YAN
2015年09月08日 08:24
F10ライダーさん こんにちは~。

こじんまりしているのに変化のあるサイト構成でネーミングにふさわしく
ナウいキャンプ場でした(^^)/

オーナーさんも感じが良く久々に癒されました!

4連休なんですが全部雨でストレスMaxとは・・・

これはダッチオーブン買うしか無いですね~!

しかし、この頃の天気はおかしいですね。
今までこんなに晴れない日が続くのは始めてかも。

今度、テントにテルテル坊主ぶら下げて晴れるよう祈っておきます!

オフラインオフライン
2015年09月08日 12:43
石YANさん 毎度ご来店有難うございます!

2週間休み無しで頑張りましたので、
仕事に折り合いつけて(天気に合わせて?)休めました!
キャンプに合わせて休み取るのが大変です(^^)/

自分も存在は知っていましたが、こんなにバラエティに富んでいる
キャンプ場だとは思いませんでした。

続編の奇特なブログ記事でもお待ちしております!

オフラインオフライン
2015年09月08日 12:52
こんばんは〜。
ニュー田代ですね。
色んなブログで、ちょこちょこお見かけしますが、
さすがに平日?ですか、川沿いも空いてたのですね。

繁盛してそうなので、設備の更新もよさそうで、
まさに好循環なキャンプ場の気がします。

悪循環のところもいっぱいありますが(汗)

あのパンダは、オムのものかと思ってましたが、
ニュー田代のだったのかな???

しくしく
2015年09月08日 21:11
しくさん こんばんは~。

しくさんにはお馴染みの道でしたよね。
平日なので空いてましたが、連休だと狭い道はすれ違いが
大変そうです。

オーナーさんはキャンプ場経営だけでなく、農業や林業、建築関係にも
携わっているみたいに思えます。
色々な工夫が見られます。

オムの岩風呂にはクマが居ますよね。
ペンギンやパンダも共有?でしょうか。

ご自宅に一体いかがでしょう?
玄関に置いたら目立ちますよ(^^)/

オフラインオフライン
2015年09月08日 21:40


削除
古くて新しい?ニュー田代オートキャンプ