ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

町営のマイナーキャンプ場

   

お盆の信州キャンプに行く途中、

ソロでマッタリできそうな町営キャンプ場を下見。
町営のマイナーキャンプ場


1箇所目は蓼科町が管理する〝夢の平キャンプ場〟

一人300円。
町営のマイナーキャンプ場

左上にあるトイレはボットン便所だが綺麗に清掃されていた。
町営のマイナーキャンプ場


中央に炊事場とカマド。ゴミ処分もOK。
町営のマイナーキャンプ場

町営のマイナーキャンプ場


炊事場辺りに車両を止めて、そこから手運び。

設営撤収時以外は入口の駐車場に車両を置くようです。

夢の平?という名称ですが、たいらの場所はほぼ無い!

だから夢?なのか・・ (^^ゞ
町営のマイナーキャンプ場


玄人向けの不便なキャンプ場なのでソロでマッタリできそうですね。
町営のマイナーキャンプ場


標高1620mの場所なので暑い夏でも涼しいことでしょう!
町営のマイナーキャンプ場


キャンプ場を少し下ると女神湖があります。
町営のマイナーキャンプ場


小さい湖ですが、遊歩道が整備され気持ちの良い場所。
町営のマイナーキャンプ場


自転車感覚のロボアメンボ、楽しそうですね。
町営のマイナーキャンプ場

町営のマイナーキャンプ場


湖畔にベンチがあったので湖を見ながら贅沢な?激安西友ランチをいただきました。
町営のマイナーキャンプ場

町営のマイナーキャンプ場


別の日によったのは町営の〝姫木平キャンプ場〟
町営のマイナーキャンプ場

何回電話しても〝おかけになった電話番号は現在使われておりません 〟 

とのアナウンスが・・・

昔、女の子に電話番号を聞いてかけた時と同じだ ビックリ

仕方が無く、現地まで行き詳細を確認する。

奥の開けた場所。
町営のマイナーキャンプ場

白樺の林間サイト。
町営のマイナーキャンプ場

町営のマイナーキャンプ場

受付を探したが存在せず。
町営のマイナーキャンプ場

どうやら閉鎖されてしまったようでうね・・ザンネンです。

民間のマイナーキャンプレポへ続きます。






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆長野◆)の記事
Campin'稲倉の棚田
Campin'稲倉の棚田(2023-05-27 00:00)

霧ヶ峰キャンプ場2018
霧ヶ峰キャンプ場2018(2018-08-05 17:14)

GWは内山牧場!
GWは内山牧場!(2018-05-02 11:39)






削除
町営のマイナーキャンプ場