ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

白樺の牧草地でソロキャンプ

   

美しい山々が見渡せる爽やかな高原を求め群馬へ。

白樺の牧草地でソロキャンプ


今回は車が横に置けないフリーサイトの

片品武尊牧場をチョイス。

最近は車が周りに無い方が心地良いと感じる。

撤収時間の10時を狙い、管理棟にチェックイン!
白樺の牧草地でソロキャンプ


しかし、場内はまだまだ撤収中のお客さんでいっぱい(笑)
白樺の牧草地でソロキャンプ


次のお客さんが少ない場合はアウトもゆるめ。

まぁ、これだけ気持ち良い天気ですから

すぐ帰りたく無いですよね。

とりあえずペンタシールドだけ張って様子見。
白樺の牧草地でソロキャンプ


お昼前、皆さん笑顔で撤収していきました。

さて、では得意の場内散策。
白樺の牧草地でソロキャンプ


以前はコテージ側に1箇所だけだった駐車場ですが

今は最上段とフリーサイト脇に臨時駐車場があります。

最上段、臨時駐車場からの眺め。
白樺の牧草地でソロキャンプ


白い展望テラスと脇の駐車場。
白樺の牧草地でソロキャンプ


現在、車は全く入れないので

完全手運びのフリーサイトです。
白樺の牧草地でソロキャンプ


フリーサイトの下にある

8~11番の新規区画オートサイト。

眺望が良いですね~!
白樺の牧草地でソロキャンプ


11番オートサイトからの様子。
白樺の牧草地でソロキャンプ


横には武尊山が見えます。
白樺の牧草地でソロキャンプ


続いて少し狭めの4番オートサイト。
白樺の牧草地でソロキャンプ


その脇に1~3番のオートサイト。
白樺の牧草地でソロキャンプ


以前訪れた時に謎だったオートサイト下の場所は

フリーサイトになっていました。
白樺の牧草地でソロキャンプ


山々の景色は見えませんがフラットな面が多いです。
白樺の牧草地でソロキャンプ


一番下のフリーサイト。
白樺の牧草地でソロキャンプ


先端まで行けば山が見えるかな。
白樺の牧草地でソロキャンプ


そして、武尊牧場の名所?

白樺の林が一望できる絶景トイレでスッキリ!
白樺の牧草地でソロキャンプ



サイトに戻り、なるべく平らな眺めの良い場所に

ペンタシールドを小川張り。
白樺の牧草地でソロキャンプ


寝室はニーモのオーロラストーム2P。

イケナイ?自粛期間で装備も一新しました。
白樺の牧草地でソロキャンプ


こんな感じで設営完了!
白樺の牧草地でソロキャンプ


美味しいビールをいただく為、ちょいと散歩。
白樺の牧草地でソロキャンプ


白樺の林道がとても心地よいです!
白樺の牧草地でソロキャンプ


道中、木の幹に縦に止る

珍しい鳥がいるなと思い撮影。
白樺の牧草地でソロキャンプ


家に帰って妻に見せると〝アカゲラじゃない〟との事!

インドアな奥さん、何故か知ってる(笑)

このアカゲラってキツツキなんですね。

キツツキ初めて見ました。



約30分の散歩でキャンプ場到着。

運動にはちょっと物足りなかったな。
白樺の牧草地でソロキャンプ


それでは至福の一杯!
白樺の牧草地でソロキャンプ


酒のツマミは豚バラ。
白樺の牧草地でソロキャンプ


ふと後ろを振り返ると、日没前の強い日差しが

木々を照らし出していました。
白樺の牧草地でソロキャンプ


日が暮れるこの瞬間、たまらなく好きですね。
白樺の牧草地でソロキャンプ


下向きライトを灯して夜の部スタート。
白樺の牧草地でソロキャンプ


今日はピリ辛ホルモン焼き。
白樺の牧草地でソロキャンプ


夜空には美しい満月。
白樺の牧草地でソロキャンプ


月見酒、最高!
白樺の牧草地でソロキャンプ

白樺の牧草地でソロキャンプ


高原の外気温はすでに9度。
白樺の牧草地でソロキャンプ


このぐらいの温度の焚火はホントに心地良い。
白樺の牧草地でソロキャンプ


久しぶりに炙られて?

11時頃に就寝しました。
白樺の牧草地でソロキャンプ


翌朝は4℃、かなり冷えました。
白樺の牧草地でソロキャンプ


日がのぼる前に場内散策。
白樺の牧草地でソロキャンプ


まずは新しくできた展望台へ。
白樺の牧草地でソロキャンプ


前後に重なり奥行きのある山並み、

どれがどの山だかはよくわからんです。 ガーン
白樺の牧草地でソロキャンプ


以前来た時には運行していた夏山リフト。

鉄柱も解体され少し寂しくなりましたな。
白樺の牧草地でソロキャンプ


ジンギスカンハウス前には

放し飼いの子羊?ラムちゃん!

(↑勝手に命名)

コチラは解体されず無事 ニコニコ
白樺の牧草地でソロキャンプ


この中での乗り心地はキュウリが一番(笑)
白樺の牧草地でソロキャンプ


ピュアな人なら妖精とも出会えます シーッ
白樺の牧草地でソロキャンプ


朝飯はコーヒーとパン、ヨーグルトで簡単に。
白樺の牧草地でソロキャンプ


寝袋と枕は小川張りを活用して天日干し。

なんかエビみたいだな。
白樺の牧草地でソロキャンプ


次回は白樺林の中で張ってみたいな。
白樺の牧草地でソロキャンプ


青空に恵まれ、気持ちの良い

爽快な高原キャンプでした!
白樺の牧草地でソロキャンプ



白樺の牧草地でソロキャンプ

白樺の牧草地でソロキャンプ



片品 武尊牧場キャンプ場 標高1500m







このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)




この記事へのコメント
ようやく解禁‼ですね~(祝)

オフラインさんもいよいよ脱フルスペックソロキャン?
装備がシェイプされたような・・・‼

フルウォールで探すと、やはりnemoって感じでしょうか?
私はアトムを・・・逝ったった(汗)

早くも忘年会‼どっか行きましょうか?(笑)

NamiheiNamihei
2021年10月10日 20:22
新幕いいですね
いい天気の中でのキャンプ、羨ましいです
普通に歩いていてアカゲラに出会えるとは、間違いなく運がいいですよ
某キャンプ場で、僕らは何日間も探し続けていましたから・・・
Kaoru&Beet
2021年10月10日 22:01
Namiheiさん

やっと明るい日差しが見えてきましたね!

暖かい季節は地べたスタイルも楽しんでいます。
スタイルを変えると装備見直すので金もかかりますが・・・

Namiheiさんのギャラクシーストームも良さそうですよね。
えっアトム追加したんですか!
私もダガーストームが気になっています(笑)

これは今年中にアトム見せてもらわないといけませんね!

オフラインオフライン
2021年10月11日 07:04
Kaoru&Beetさん

休みが快晴予報でしたので久しぶりに高原へ繰り出しました!
やっぱり青空でキャンプすると満足度が違いますね。

アカゲラってあまり見つけられないのですね。
今度はキャンプ場でKaoru&Beetさんも見つけたいと思います(笑)
この間はワイルドワンで見つけましたが(^^ゞ

オフラインオフライン
2021年10月11日 07:11
明けまして?おめでとうございます。

若かりし日のボードでの我がホームグラウンドへようこそ(笑)
猛吹雪でホワイトアウトし周りの誰とも逸れ、死にそうな体験をした事は今となっては良い思い出です(爆)
スキー場とキャンプ場との二刀流は断念されましたが、この景観だけでもイク価値あり!ですネ。 来シーズンは武尊山攻略も兼ねて是非ご一緒に?!

新幕筆おろし?も重ねておめでとうございます。
イイな良いなぁ~!の私のヨダレでこんどは天井から雨漏りさせてあげますヨ

胡瓜の乗りモノから いかがわしい方向へと持っていかないところにも
オトナの分別を勉強させて頂きました!

久しぶりでしたので、いろいろ長文にて申し訳ございません。

pirropirro
2021年10月11日 13:41
私も遠い昔、スノボーで訪れた記憶がありますが雪景色しか知りませんでしたので、
こんな爽やかな開放的なキャンプ場になっているとは!フリーサイトいいですね。
とっても行きたくなりましたが今季はもうすぐ終了
みたいで。残念。
NEMOのテントとペンタタープのカラーがシブいです(笑) カッコいい~ 緑の広大な草地に映えますね♪

うたたねうたたね
2021年10月11日 17:33
pirroさん

ステキな幕明けですね~。
今日の感染者数見るともう大丈夫じゃね?って思っちゃいます!

へぇ~遭難だ~(笑) 何はともあれご無事で何よりです!

ソロキャンパーなら手運びも苦じゃないしおススメですよ。

ネイチャーハイクもホズも雨漏れしてしまいましたから
ポールが外に出ないオーロラストームにしましたよ。

胡瓜の乗り物は子供用ですからぁ~(笑)
変な事して捕まらないようにお願いしますよ!!

長文有難うございます!

オフラインオフライン
2021年10月11日 20:05
武尊牧場のサイトマップ、初めて見たかも。
全体像はこんな感じなんですね。
行く時参考にさせて頂きます!

それにしても。。いろいろNEWアイテムめっちゃ増えてないすか?(爆)
テントに目が行きがちですが、
他にもUL意識したギアがあるような・・・
小梨平効果ですか?

ジュウシンジュウシン
2021年10月11日 20:26
うたたねさん

ココは入口が狭くて奥に広いスキー場でしたから
初心者が来ずスキー場としては厳しかったのですかね?
パークも難易度が高くて上級者向けでした。

しかし、キャンプ場としては開放感があって魅力的です。
傾斜が意外ときついので汁物調理は注意ですよ。

オーロラストームとペンタ、軽いし、色がシックですね。
映えるようにゴミを隠して撮影しています(笑)

オフラインオフライン
2021年10月11日 20:40
ジュウシンさん

群馬にいた事のあるジュウシンさんなら
すでに訪問済みと思いましたが手運びがネックでしたかね?
オートサイトも増設されましたからご家族で是非!

同じようなテントを買ってしまった~!っと焦りましたが
ジュウシンさんの物欲ブログ見たらなんだか勇気が出てきました(笑)

UL意識した道具が増えると島キャンプとかも行きたいですね!

オフラインオフライン
2021年10月11日 21:03
ずいぶん景色の良いキャンプ場ですね〜
名前は知っていましたが、こんなところとは知りませんでした
知ろうとしていなかっただけかも(爆)

しかし標高1,500mとは半端ないですね
来週くらいにはもう雪降ってるんじゃないですか?(笑)

しくしく
2021年10月11日 21:29
しくさん

周りにキャンパーがいないと景色が良いですが、
混んでいると人とテントしか見えないかも(笑)

まぁ釣りはできない場所だから知る必要無いかもですね~(^^;)
キャンプ場までは渓流釣りができそうですけど。

標高1500mはもうすぐ冬になりますね、元々スキー場ですから~(笑)

オフラインオフライン
2021年10月12日 00:38
おはようございます。
久々にナチュログ、のぞきました(笑)
知らない間にNEMOの仲間入りじゃないですか!
オフさんも道具からだんだん山寄り?になってるので、登り始めるのもあと少しですね(笑)
キャンプのいい景色、見せてもらいました!

がんがん
2021年10月12日 08:02
がんさん

今はナチュログもピークを過ぎたのか?誰も見ていない感じですね。
共感して頂ける方にだけ見てもらえれば嬉しいです。
アクセス伸びるとアンチ増えるし(笑)

NEMO渋いですよね。
でも本日フライシートのヒモ止めから雨漏れを発見しました(笑)
インナーの外に流れたので支障はなかったのですが・・・

道具が山寄りになってきましたので、オートキャンパーらしく
次回はハロウィン飾りでバランスをとりたいと思います(笑)

オフラインオフライン
2021年10月13日 18:35
相変わらずの遅コメ失礼します。
おNewテントもいいですが、武尊牧場も素晴らしいですね!
ここに行けなかったのが残念。
来年リベンジしたいっす!

ところで自撮りに目覚めたはずだったのに今回は封印されてたのが残念でなりませんw

ウーパーウーパー
2021年10月18日 22:33
ウーパーさん

コメントが思いつかない場合もありますから
気分が乗ったら?コメント下さいませ(笑)

武尊は快晴であれば気持ち良いですね~。

雨予報だと手運びだし霧で全く見えない場合もありますから
予定変更して正解です(笑)

自撮り、ふふふ・・・

次回はお披露目できそうですよ(^_^;)

オフラインオフライン
2021年10月19日 11:51


削除
白樺の牧草地でソロキャンプ