ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

再訪、富士川キャンプ場

   

まだまだ暖かく穏やかな12月初旬。

キャンセルされた週末の展望サイトを運良くゲットし、

富士市のキャンプ地へ再訪した。

再訪、富士川キャンプ場


まずはキャンプ地から見える富士市を知る為、

富士ICを降りて田子の浦漁港へ。
再訪、富士川キャンプ場


どうやらココは生シラスが有名らしい。

昼飯は生シラスの入った海鮮丼。
再訪、富士川キャンプ場


漁港の一画で味わえる開放的な食堂。
再訪、富士川キャンプ場


〝海に来た~っ〟て感じでおいしさも倍増!
再訪、富士川キャンプ場


食事を終えたら漁港を散歩。

防波堤で群れていたのはアホウドリ。
再訪、富士川キャンプ場


名前の由来通りなかなか逃げないな。

足に番号札?何かの調査かな。
再訪、富士川キャンプ場


埼玉では味わえない景色、

見ていてとても楽しい!
再訪、富士川キャンプ場


区画サイトを予約していると場所取りの必要が無いので

田子の浦みなと公園まで足を伸ばしてみた。

富士山の1/100という37.76mのドラゴンタワー。
再訪、富士川キャンプ場


歴史学習施設ディアナ号。
再訪、富士川キャンプ場


展望台からは360度の絶景。

いやぁ、とても気持ち良い公園だな。
再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場


赤い矢印の辺が野田山緑地公園の

富士川キャンプ場らしいな。
再訪、富士川キャンプ場


では、キャンプ場へ。

今回は一番近い道が拡幅工事で通行止めの為

南側の迂回道路からアクセス。

遠回りですが、こちらの方が広くて安心ですね。
再訪、富士川キャンプ場


30分ぐらい登り、キャンプ場に到着。
再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場


場内を見ると7割ぐらいのキャンパー。

フリーサイトは週末でも満員にはならないようです。
再訪、富士川キャンプ場


今回は展望サイトの上側に設営。

どちらを選ぶかは早いもの順です。
再訪、富士川キャンプ場


では至福の一杯!

ホップの香りが良くて最近コレばかり。
再訪、富士川キャンプ場


まったりしていると下の方から

〝 ゴォ~ッ 〟と凄い音が響いてきます。

調べたら新幹線が鉄橋を通過する音でした。
再訪、富士川キャンプ場


ベーコンをつまみに2杯目は黒ビール。
再訪、富士川キャンプ場


海沿いに見えるのが田子の浦漁港とみなと公園ですね。
再訪、富士川キャンプ場

色々と街を調べて訪問してくると

以前と景色が違って楽しいなぁ。



日が暮れる前に焚火開始!
再訪、富士川キャンプ場


今回は日中からハイペース! 
再訪、富士川キャンプ場


ぼやぁ~として街が非常に綺麗に見えますな。
再訪、富士川キャンプ場


冬のキャンプめしと言えば鍋ですよね。
再訪、富士川キャンプ場


小さい薪を足しながら火力をあげて煮込んでいく。
再訪、富士川キャンプ場


夜景見ながらまったり。
再訪、富士川キャンプ場


うどん食って、
再訪、富士川キャンプ場


レモンサワーでさっぱり〆て寝ました。
再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場




翌朝は6時起床。
再訪、富士川キャンプ場


夜景キャンプは寝る前が一番名残惜しいけど

朝方も街の明かりがみえるとうれしい。
再訪、富士川キャンプ場


早速焚火開始。
再訪、富士川キャンプ場


太陽がのぼる位置、伊豆半島の方にずれたな。
再訪、富士川キャンプ場


漁港に向かう船。
再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場


日曜日なのに工場は休み無しですかね。
再訪、富士川キャンプ場


朝食を食べたら場内散歩。

どうやらキャンプサイトを拡張しているようですね。
再訪、富士川キャンプ場


展望サイトの裏もチェーンソーの音が聞こえたので

富士山一望のサイトができるのでしょうか?
再訪、富士川キャンプ場


ウロウロしていると

上空からプロペラ機の音。

良く見ると後ろにグライダーを牽引している。
再訪、富士川キャンプ場


しばらく見ているとワイヤーが切り離され、

単独で飛行するグライダー。
再訪、富士川キャンプ場


キャンプ場の上をシュパーという

風切り音をたて旋回する。
再訪、富士川キャンプ場


とっても気持ちよさそうだな。
再訪、富士川キャンプ場


あとで調べたら富士川滑空場から飛んできたようです。

世の中にはまだまだ知らない

楽しそうな遊びがあるもんだ。


再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場

再訪、富士川キャンプ場


色々あったけど今年も元気に楽しく過ごせた一年でした。

野田山健康緑地公園

富士川キャンプ場   標高500m


コメント頂いた皆様、今年も一年有難うございました!







このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)






削除
再訪、富士川キャンプ場