ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

   

とうとう梅雨に入ってしまい、毎日変わるあてにナラナイ予報を元にキャンプ場選定。

伊豆方面は比較的良さそうなので以前から気になっていた夕日ヶ丘か、

だるま山のどちらかに行こうと決断。

ん~しかし天気は不安定。夜景なら多少曇っていても楽しめそうとだるま山に決定した。

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

まず、今回は天気が悪い。眺望が期待できないので、カッコイイ男料理をしてみよう!

と妻に相談。

せっかく沼津まで行くんだから、生きている伊勢海老を調理して

最後に味噌汁なんて良くない?と相談した所・・・

あんた味噌汁作ったことあんの!っと一蹴!

あー そー言えば作ったこと無いし、料理できないんだった。

相談されても私が行くわけじゃ無いし・・とのこと。

ネットで予習して、家にある食材あさって・・・

まー何とかなるでしょ! ぶっつけ本番で沼津港目指して出発。

毎年、西伊豆近辺はシュノーケルで来ていましたが、圏央道が繋がったことで

随分近くなりました。

自宅~2時間ちょっとで沼津港に到着!
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
いつもお土産を買うサスヨで伊勢海老をチェック。

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
げっ 3000円!高くなってる。 いつも1600円くらいだったと思ったのに・・・

かなり迷い色々な店をさまよいます。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
丸天で昼飯にして伊勢海老を止めようかと思いましたが、ありました!

漁業組合の直売所で発見!
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
予算内の1600円!冷凍ですが・・。 どーせ味わかんないし・・・コレくださいな。

1匹だけ握り締めて、だるま山高原レストハウスに向かいます!

レストハウスで受付して少し下ると本日のキャンプ場に到着。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

車で伊勢海老を解凍しながら設営開始!

(ココで猫に伊勢海老を持って行かれた日には立ち直れませんから・・)
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

ぐるっと見回し夜景の良く見えそうな16番に設営中。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

やっと設営し昼飯の準備。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

まずは天気が良くなる事に乾杯!ジョッキ持参(^^)
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

青いザリガニみたいな色から赤い伊勢海老に変身しました。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

昼飯はコイツだけです!
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

ザクッ ピシッ バリッ 見よう見まねで解体します。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場


伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場


軍手しないとケガします。注意!シッポを美味しく頂きました。

初体験の味噌汁。味噌と豆腐入れただけ・・・。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

満腹にはなりませんが、お高いので、気持ちはイッパイいっぱいです。

この後、場内散策して、少し早めに焚き火開始。ガス節約の為、電源も活用します。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

カメラで拡大すると沼津港が見えます。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

陽も沈んできて、イイ感じ。この時間が好きですね~。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

さーて、夜は焚き火料理?に挑戦。

まずはニンジン、ジャガイモをダッチオーブンでやわらかく。

ピーマンも切っておきます。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

ライスクッカーも導入。沸騰してカタカタなるまで待つんだっけかな~?
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

おっと!夜景にも乾杯。やっとアルコール入りのビールが飲めます。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

スキレットも焚き火でプレヒート。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

よーく蓄熱したら肉とさっき蒸したニンジン、ジャガイモ、缶詰コーン

を入れて出来上がり!
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

あっとライスクッカー忘れてた!

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場





カタカタいってるけど大丈夫かな~ !?




伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場



パカッ! ビックリ



伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

で、、デリシャス! タラ~

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

流石! らいす食ッか~ しかも銀シャリですゾ!

勘違いモード突入!悪い子はマネして下さい(^^)!

おいしく食べ終わる頃、ピーマン発見! ん~ まだまだ、修行が足りませんタラ~

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

どなたか、男の料理教室(通信教育で・・・)やってるとこ知りませんか?(^^)!

気を取り直して夜景を堪能・・・

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

天気がもって良かった。

翌朝!どんより 雲の中。 

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

炊事場に行くと、昨日、蓋付バケツにビニールで縛って入れたはずの はてな

伊勢海老が荒らされ頭部分が無い。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

知恵のある、猫?猿か、ハクビシン?がいるようです。危ない危ない・・・

さーて 雨が止んだので撤収です。

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

地面につけないようゴミ袋に入れました。

帰りに割引券をもらった湯の国会館に寄りました。肌がスベスベになります 温泉
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場
ココに置いてあるコーヒー牛乳150円がミルク感たっぷりでうまい! 牛

私的ナンバー1かも・・。

大木乳業㈱。土肥にあります。社長さんが豆にも拘っているとのことで納得です。
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場

失笑ネタ、お付き合いありがとうございましたm(._.)m

雪化粧の富士山とコラボする夜景は是非、見たいので

皆様も3月~5月頃行って見て下さい。

僕もついて行きます(笑) ナイス

施設レポはこちらからどうぞ!





このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)




この記事へのコメント
「料理はできない」なんて言って、ホントはやればできる子だったんですね(笑)

夜景の見えるレストランで焚き火の焔を眺めながら伊勢みそにステーキなんて、バブル期のトレンディドラマを観ているようでした!

オフラインさんの料理教室、これからも楽しみにしてます。

F10ライダーF10ライダー
2015年06月22日 18:03
F10ライダーさん 毎度ありがとうございます。

人参ジャガイモを剥くのにピーラーを使ったのも最近で・・

使用上の注意も良く読みませんので使い方を間違っていることも
多々あるかも知れません(笑)

バブル期のトレンディドラマ・・言われれば確かに、素足で皮靴
(石田純一風)にすればもっと笑えたかも知れませんね。

オフラインオフライン
2015年06月22日 18:59
割り切ってのだるま山、お見事ですね。
伊豆半島で、伊勢エビのみそ汁とは、乙なことをされましたね。
奥さんに相談して、一蹴されるのは、我が身を見ているようでした。(爆)
もう相談する時点で心の中では決まってるんですよね。
ただ言ってみたいだけなんですよね。。。

サトウのご飯、私もキャンプ時に食べ過ぎてます。
これって身体に悪くないんでしょうか?(爆)
飯ごうは、洗うのが面倒すぎていけません。

しくしく
2015年06月22日 21:50
しくさん こんばんは~

奥さんに相談・・・、しくさんがココまでご理解頂いているとは
まさにその通りでございます!
一応相談が、何処に何しに行くかの報告みたいなものです。

ライスクッカー1合だと多いのでサトウのご飯0.6合になることが多いです。
ネタでクッカー使いましたが上手く入らないのでハサミで角を切って手の込んだことをしてしまいました(汗)。

オフラインオフライン
2015年06月22日 23:33
どうもです^ ^

ちゃんと料理、出来てるじゃないですか!
ライスクッカーから"サトウのごはん"出てきたとこは大爆笑でしたが…

もし、真剣に料理を極めたい!のなら…

スーパーの冷凍モノを買うのが
一番の近道です(^_^;)
最近のは、プロが作るより旨いッスよ〜
何を食べても大自然の中なら
"まいう〜〜"ですけどね^^;

石YAN石YAN
2015年06月23日 13:11
石YANさん いつもありがとうございます!

どなた様かのブログで石YANさんが昔、料理人と書いてあるのを見ました。

レシピのご指導してもらおうと思いましたが、
スーパーの冷凍物ですか!(汗)

料理は 愛情! っと思っておりましたが・・古いですね。

次回はキャンプ場にに電子レンジ持参で チンッ して
料理?したいと思います(^^)!

オフラインオフライン
2015年06月23日 13:25


削除
伊豆で海鮮料理、だるま山キャンプ場