ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

   

丸沼高原オートキャンプ場で避暑キャンプの続き。

友人の子供にとっては

知らないおっさんと始めてのキャンプ(笑)

大人も楽しめる遊具編です。

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

昨晩は星空観賞に夢中で

日の出時刻には間に合わず。

6時45分頃起床。 

今朝の最低気温は15℃。

もう山の上まで日が昇っています。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


キャンプ場の斜面に日が差してきました。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


ロッジシェルターは側面が

タープのように使えて便利。

買って良かった!
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


朝は菓子パンにコーヒー。

ボーッと景色見ながら過ごす

この時間がたまりません!

8時前でも23℃という快適な気温。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


しばらくするとトンボの大群が上がってきました。

高原はトンボが多いですね~。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


トンボは益虫(害虫の反対の意味)と言われて

アブや蚊を捕食するらしいです。

現に手に止まったトンボが捕食中でした。

その後、私もアブに捕食され(笑)

すぐにポイズンリムーバーで吸引。

大きく腫れずに済みました。

トンボが姿を消すと、

沢山のアブが車に張り付いてきました。

虫の世界でも時間帯で住み分けしているんですね。

うちの奥様もあんたが居ないと快適!

と言っておりました(^^;)


さーて、本日もサマーリュージュに向かいます。

朝起きてから子供がいつ行くの、ね~いつ?と

催促されっぱなしです。

マッタリしてから行きたかったので、

まだやってないよ~っと

(大人の事情で)お菓子を与えます タラ~

菓子を食い終えたら、

炊事場と、とんふぁんのあいだを抜けて

スタート地点へ。

リュージュ乗り場手前にもテントが設営できる

キャンプ地がありました。

眺望は良くありませんが平らなので

大きいテントには良さそうそうな場所ですね。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


サマーリュージュ乗り場から見える

キャンプ場風景。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


これがサマーリュージュ。

低い乗り物なので体感スピードが凄い!
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


ココからレバーを引いて、発進します!

1回では物足りません!

迷わず3回券を買うことをお勧めします(^^ゞ
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


慣れてくるとスピードを出してしまい

カーブで片輪が浮いてスリル満点です!

傾いても車体が道路とぶつかるので

転倒はしないと思いますが、

かなりスリリング汗

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


温泉のあるセンターハウスがゴール地点。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


ココからはリフトに乗りキャンプ場へ戻ります。

サマースキーヤーも乗ってきます。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


下に見えるのがサマーゲレンデ スノーボード

この時期に来る方は相当好きなんですね 汗

(冬にキャンプしている人と同じか・・・)
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


サマーリュージュの乗り物も吊られています。

こんなリフトは見たこと無かったな。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


サマーリュージュの裏側。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


ハンドルを引かないと常にブレーキが利いており、

ハンドルを少し引くと車輪が出て走行モード。

一番手前に引っ張ると

再度ブレーキがかかる仕組みです。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

リフト頂上 晴れ 

今年はスノーボードに行けなかったな・・・
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


サマーリュージュ、ホントに楽しいですね~びっくり

丸沼以外でできる場所あるんでしょうか?
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


名残惜しいですが11時には撤収。
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ

サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ


涼しくて大人の遊具?もある

気持ち良いキャンプ場でした。

皆さんも是非!!

丸沼高原オートキャンプ 標高 1500m 

沼田IC~60分 41.9キロ 

TEL0278-58-2211


※2015年当時の内容です!

チェックイン13時厳守/チェクアウト翌日12時 

フリーサイト4200円(電源付5200円) 

大人800円 子供400円

座禅温泉あり1回無料  炊事場に給湯器あり  

温水洗浄便座  ゴミ分別捨て可能


シャワールーム無料前室付 

シャンプーボディソープあり 

(温泉付だから使う人は少なそう)


サマーリュージュ9:00〜16:30 1回500円 

3回券1350円 


全長800m 最高速度40km 高低差約80m 

3歳未満不可 120㎝以上から単独乗車可能 


日光白根山ロープウェイ往復 

大人2000円 子供1000円 

ツリーアドベンチャー      

大人3500円 子供2500円

全部やるなら、

ロープウェイ、リュージュ、ツリーの3点セットがお得でしょう。

大人5500円 子供4000円 

※サマーリュージュ営業日に限る


様々なイベントがありますので、

最新情報はHP参照して下さい。

(雨天だと何もできなそうですね・・・)








このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)




この記事へのコメント
どうもです^ ^

サマーリュージュ、超楽しそう^_^

でも、芝生を滑走するんだと思ってました。
アスファルト??転ぶと大ケガ(大袈裟?)しそうですね^^;

料金等詳しく、助かります^ ^
全部乗せ?セットが良いッスね。
行ける相手が営業期間内に見つかったら……
必ず、行きたいです!

石YAN石YAN
2015年08月03日 12:38
石YANさん まいど暑い中 コメントありがとうございます。

サマーボブスレー(奥日立きららの里やアルプス公園の)も楽しかったんですが、このサマーリュージュ、操縦できるのが楽しいです。

操縦できるゆえに、泥酔運転やスピードにのるとヤバイかもしれません。
期待されたアクシデントはおきませんでしたが・・・

行ける相手が営業期間内に見つかったら……

ココが一番の問題点ですね~。
期間限定の愛人でも(金で)探しますカネ~(爆)

オフラインオフライン
2015年08月03日 19:07
サマーリュージュ?
すごいですね。
アスファルトを行くのですか?!

トンボ・・・そんな役に立つとは知りませんでした。
虫除け塗るより、トンボ飼いならした方がいいですね。(爆)
ブヨ、怖いので、なんとかトンボと仲良くしたい。。。

しくしく
2015年08月03日 21:40
しくさん こんばんは~!埼玉暑すぎますね!

もう涼しいキャンプ場が夢に出ている頃でしょうか?

サマーリュージュは娘さんと一緒に乗れるのでおススメですよ。

高原のトンボ、今まで気にしていませんでしたが効果絶大です。
ブヨは一昨年、足を噛まれすぎて痛い思いをしているので、
長ズボン靴下着用で過ごしてます。

早く避暑キャンプに行きたいですね~!

オフラインオフライン
2015年08月03日 22:15
こんばんは!
サマーリュージュ!チョー興味アリです!
家族でタイム競いたいです。ブレーキがあるなら安心ですね♪
なるほど、練習、成長、本番で3回券が必要ですね!(笑)

rorororo
2015年08月18日 02:23
roroさんこんにちは!

丸沼高原のパンフレットがあると割引があります。

家族で競いあったら盛り上がること間違いないでしょう!

天気予報確認して、行ってみて下さいね~。

オフラインオフライン
2015年08月18日 10:06


削除
サマーリュージュと丸沼高原オートキャンプ