ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

新緑の山伏オートキャンプ場

   

まばゆい新緑の道志、キャンプするなら今が最高ではなかろうか?

(秋の時季にもそう思ったが・・)

そんな道志の終着地、山伏。今年はしっかり電話で確認し訪問した。

新緑の山伏オートキャンプ場

思い返せば5年前、トヨタボクシーが提供する〝父と息子の男旅〟という

5分番組が放映されていた。

美術協力は妥当な価格でお馴染みの?鹿番長ことキャンプテンスタッグ!

ロケ地はこの山伏で俳優の反町さんが鹿番長のフル装備でキャンプをするという

レアな?設定。 鹿番長フル装備は中々キャンプ場でも見られない設定だ!

釜でピザを焼き、子供とキャンプしている姿に憧れ、家族で訪問していた。

映像が無いのがザンネンだがHPのリンクはコチラ

新緑の山伏オートキャンプ場


そんな管理棟には読めないサインがズラリと飾ってある。
新緑の山伏オートキャンプ場

私のサインが紛れても気付かないであろう(爆)

反町さんのサインは下から2番目の右端。

新緑の山伏オートキャンプ場


管理棟で受付し、ソロ料金2900円を支払った。
新緑の山伏オートキャンプ場


本日のキャンパーは振替休暇のファミリーばかりのようだった。

場内を一周して、19番に設営!
新緑の山伏オートキャンプ場


皆さん各エリアの川沿いに設営しているのでサイト中央、ド真中でも安心!

遅い昼飯は定番のヤッコから、、、
新緑の山伏オートキャンプ場


お次はお久しぶりのブルスケッタ。
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


森林浴の中で食べる飯は何でも美味いな・・

バーナーで焦がし過ぎても気にならん!
新緑の山伏オートキャンプ場

木漏れ日の中、自然と一体化したような心地の良い瞬間。

これぞまさに新緑キャンプ!
新緑の山伏オートキャンプ場


ビールも格別!!

いくらでも飲めるなぁ ビール
新緑の山伏オートキャンプ場



日中照り付けた太陽も傾き始めた。
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


そろそろ男女入れ替え制の風呂の時間です。
新緑の山伏オートキャンプ場


以前はコレに時間を費やして風呂に入れなかった。
新緑の山伏オートキャンプ場


飲んだ空き缶もついでに持ってきました。缶、ビンはコチラで廃棄可能!

新緑の山伏オートキャンプ場


念願の釜風呂 温泉
新緑の山伏オートキャンプ場


最初は50℃あるから気をつけて入ってね!と言われました ビックリ

隣のホースを釜の底まで入れて水で冷やしている間にシャワーで体を洗います。
新緑の山伏オートキャンプ場


趣のある良いお風呂でしたが、誰かが入っていると入りずらいですね。

混んでいる時はタイミングが難しいと思われます。



風呂から出ると管理棟の方で 悲鳴が・・・



どうやら ~>゜)~~~ が出たようです。

新緑の山伏オートキャンプ場

毒は無いようでしたが、上からは反則だなぁ・・



サイトに戻ると、もう陽があたらず・・

まだ結構、寒くなりますね。
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


さて、今宵の宴スタート!
新緑の山伏オートキャンプ場


安かったので、アメリカ産ステーキを・・
新緑の山伏オートキャンプ場


バターで味付け!
新緑の山伏オートキャンプ場


中々、噛み切れないお肉でしたな・・
新緑の山伏オートキャンプ場


その後はいつものように
新緑の山伏オートキャンプ場


至福のバーボンタイム。ワンパターンですが・・
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


翌朝は5時20分起床!
新緑の山伏オートキャンプ場


まだ、肌寒いので燃焼開始 炎
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


19番前の川、水量も少なく川音も少なめでした。
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


14番前の川、コチラは少し水量があります。
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


一桁の孤立サイトには誰もいませんでした。

6番サイトあたりから10、11番サイトを見下ろします。
新緑の山伏オートキャンプ場


上の9番と川の様子。
新緑の山伏オートキャンプ場


その上の7、8番サイト。

孤立サイトは葉に覆われ真夏でも涼しいでしょうね!
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


サイトに戻って、陽の当たる場所へバンドック、ソロドームを移動。

そのまま外に出して乾燥できるので便利。
新緑の山伏オートキャンプ場


木漏れ日の中で飲む珈琲は格別!
新緑の山伏オートキャンプ場


非常に気持ちの良い季節ですな・・
新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


3月は大洗、5月には舞子へ2人~数組でキャンプに行きましたが、

記事にしませんでした。

キャンプブログとしてはソロキャンプの方が何故か?しっくりくるんですよね。

グルキャンの宴会レポはブログ的には、見てもつまらんので割愛(^^)/

これからもキャンプ場の雰囲気やライブ感?などを写真メインでのせたいなぁ、

・・・・本当は自賛自称の?オヤジギャグで飾りたい(;^_^A

新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


新緑が華やかに森を彩る道志みち、


季節ごとに楽しめるキャンプは本当に気持ち良いですね~!!


新緑の山伏オートキャンプ場

新緑の山伏オートキャンプ場


山伏オートキャンプ場

標高1000m TEL0554-52-2052

IN12時 OUT11時 4月~11月

ソロ2900円 (大人900円 車1000円 テント1000円)

今回もコメ閉じで・・

いつもコメント頂いている皆さんスイマセン!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
アルプス春キャンプ
アルプス春キャンプ(2024-04-21 17:04)

月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)






削除
新緑の山伏オートキャンプ場