ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

   

ぽかぽかした陽気で一斉に桜が開花した4月。

満開の桜を求めてやってきたのは神奈川のキャンプ地。

今回初訪問です。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


道志道からちょっと外れ

辿り着いたのは神之川キャンプ場。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


チェックイン開始の12時に受付。

出入口は一方通行でしたね。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


テント区画料2600円 入場料800円 税金340円の

合計3740円をお支払い。

道志では珍しいゴミ捨て可能なキャンプ場です。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


指定されたサイトに行くと

まだ先客が撤収中だったので

とりあえず隣の67番に

ペンタシールドを張って昼飯。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


目の前に見える透き通った神之川、

エメラルドグリーンに輝いています。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


桜満開の場内、

早速散歩する事にしました。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ


まずはこのキャンプ場の先端へ。

橋を渡り対岸からの景色。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


バンガロー前にある

オートサイトの5番~14番。

この辺は木があまり無く開放的です。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


横並びの15番~18番。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


裏側には名物の高床式バンガロー。

雨でも下でBBQができるのかな?
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


ここからはサイト案内図を参考に。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ



トイレを境に19番~38番は白い桜。

42番~62番は赤い桜にキッチリ分かれていました。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


川側22番からの並び。

川沿いは椿の花が咲いていますね。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


山側36番の並び。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


一区画7m×9mぐらいでしょうか?

でかいテントとタープはキビシイでしょうな。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


次は赤い桜の区画。

山側43番から。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


山側56番辺り。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


続いて川側区画の40番から。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


川側54番辺り。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


紅白に分かれた満開の桜。

キャンプ場でこれほど見事な桜が

鑑賞できるとは思いもよりませんでした!
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


1本の木をじっくりよく見ると

開花したばかりの花びらを発見!

おっさんも何だかウキウキ(笑)
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


マイサイトに戻ったら

先客が撤収したようなので

ペンタシールドを撤収し再度設営。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


今回指定されたのは橋を超えた

63番~110番のエリア。

こちらは紅白の桜が前後に配列され

いっそう鮮やかです。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


79番前にある炊事場とトイレ。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


中央の80番と81番辺り。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


やはり人気は川沿いサイトでしょうね。

64番~66番辺り。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


川沿いの95番辺り。

通路が無いので2サイト用かな。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


展望台があったので

このエリアを上から撮影。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


紅白の桜が楽しめるのは104番辺りまで。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


その奥はずっと川沿いに横一列でした。

100番から奥のサイト。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


途中で何故かB?日?表記のサイト。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


一番奥の115番。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


閉鎖されて使われていない区画もあったので

全部で100サイトぐらいでしょうか。

実に巨大なキャンプ場です!



一番奥、せき止められた川の風景。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


ヤマメ、イワナの釣り場にもなっているので

川の中には魚が沢山!!
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


サイトに戻りコーヒータイム。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


汗だくになったので

癒しの湯へ行く事にしました。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


コチラも桜が咲いているなぁと思って見ていると

癒しの湯手前に青根キャンプ場の

新しいサイトができていました!

今度下見に行くかな(笑)
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


17時過ぎに帰宅。

デイキャンパーが撤収したので

後ろの桜が見えるように花見設営 花
紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ


待望の花見酒スタート ビール
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


夕飯はスキレットでステーキ!

自作の焚火リフレクターで

暖まりながら調理。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


ステンレス板の効果は凄いですね!
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


コールマンのライスクッカーで

明日の朝メシ分も炊きあげて、

ジャパンミートの400円激安ステーキを食らう。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


腹がいっぱいになった所で

最終兵器?

スポットライト部分に色付きセロハンを張り

充電式ライトで夜桜観賞。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


ココでCM入ります(笑)

マキタの防災セット



ラジオにUSBアダプターのセット。

コレを使っています。

防災用コンボキット CK1008



それではライトアップ!


夜桜レッド。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


夜桜グリーン。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


夜桜ブルー。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


なんか戦隊シリーズっぽいな・・・

背後に誰もいないからできる

怪しい夜のソロキャンプ(笑)

楽しめました!
紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ


翌朝はどんより曇り空。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ


ちょっと肌寒かったので早朝焚火。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


朝は昨夜のご飯を使いチャーハンに。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


たまごを2個使うとうまかったなぁ・・・。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ


満開から10日ほどで散ってしまうという桜。

ほんのわずかな一瞬だから

輝かしいのでしょう。
紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ


春爛漫の神之川 花 満喫させて頂きました!

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ

紅白花見に夜桜ソロキャンプ



神之川キャンプ場 標高390m








このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆神奈川◆)の記事
BOSCO Auto camp base
BOSCO Auto camp base(2015-05-10 10:24)




この記事へのコメント
こんにちは!!

神之川Cさんってこんな感じなんですね~
道志への道中、看板だけ毎度拝見してたので自分なりの想像が膨らんでました、が…まったく違ってた。
オフラインさんにしては?砂利敷きのずいぶん整備されたところ行くなぁ~と読み続けていたら、、
花見CAMPに最高なトコじゃないですか~!
さすが!まいど良いトコめっけて行くなぁ^^

キャンプYouTuberサンより派手なオコナイには
ほかの方々に荒れたコメント?!お任せして。。。
わたしは触れずにおきましょう(爆)

pirropirro
2022年04月11日 18:15
神之川か~。
ここってこんなに桜がステキな場所だったのですね。

戦隊ライトアップが楽しそうですが、
イーズにニーモで軽くてシンプルにキャンプを楽しまれてる感じが、
さすが行き着いてるな~と思います。

ネイチャーハイク幕、もう使わなそうですね(爆)

ジュウシンジュウシン
2022年04月11日 21:08
めっちゃ満開ですね〜
しかし安定のガラガラは、また平日キャンプに戻ったのですか?w

あそこから、いやしの湯までよく行きましたね〜(笑)
その先にある釣り堀がめちゃくちゃ釣れるんですが、しばらく道志みちもご無沙汰していると運転が面倒に思えて足が遠のいてしまいました。。。

しくしく
2022年04月11日 21:14
pirroさん

ココは砂利で幕も汚れず、釣りもでき、川遊びも楽しめる
家族で絶対に行くべきキャンプ場でした!

ですから週末ソロキャンプはNGですよ(笑)

ちょっとテレビではお伝えできない内容もありますので
ネットフリックスに売り込もうかと思っています(^^;)

広告を消したい場合は有料会員になってくださいね~(爆)

オフラインオフライン
2022年04月12日 16:40
ジュウシンさん

青野原、青根、道志渓谷、どこに行くか迷ったのですが
神之川HPのユーチューブ見たら一発で行きたくなりました。

しかし往復ハガキで予約するシステムが健在なのは焦りました!
直前はネット予約可能との事で安心しました。

戦隊ライトアップは秘密戦隊ゴレンジャーのオマージュです!
何が秘密なのかは内緒(笑)

ネイチャーハイクはずっと座席の下にあって
忘れた時用の予備幕となっています(笑)

もう積んでいる事を忘れていましたが・・・。

オフラインオフライン
2022年04月12日 17:03
しくさん

神之川、なめていましたね。
これほど綺麗に咲いているとは思っていませんでした!

基本は平日キャンパーですよ、
寂しくなると週末にコッソリ出撃しますけど。

いやしの湯は意外と近いです。
時間があれば青根キャンプ場の桜も下見に行きたかった(笑)

〝その先にある釣り堀〟うらたんざわ渓流釣場ですかね?
情報の少ない神の川ヒュッテ オートキャンプ場と合わせて
レポお願いしますね(笑)

オフラインオフライン
2022年04月12日 17:17
神之川、昔グルキャンで行ったことありますけど、こんな桜ポイントだとは知りませんでした。紅白桜、見事です。
来年行ってみようかな。

夏は川で泳げるキャンプ場ですけど、子供に混じってソロのオッサンが泳ぐのはちょっと気がひけますねw

ウーパーウーパー
2022年04月13日 21:37
ウーパーさん

週末はやはりココ、賑やかになりそうですね。
グループ利用も多いのかな?

しかしこの紅白桜は一見の価値ありです!
ソロキャンパーは平日行くしかないですね。

夏の神之川、家族で川遊びキャンプしたかったなぁ。
私は川で泳ぐ前に酒におぼれていそうですが(笑)

オフラインオフライン
2022年04月14日 02:09
神戸の夜に溺れすぎて、コメント遅くなりました…。
いやぁ、相変わらず魅せますね!
桜もステキ、ゴレンジャー的ライトアップもステキです。
やっぱり平日キャンパー、うらやましいな。

がんがん
2022年04月14日 20:19
がんさん

今頃は夜の神戸でフィーバーしている頃でしょうか(笑)
新生活、うらやましいですぞ!

夜は桜が見えないのでライトアップしてみましたが
コレは中々良かったですね!

来年は桜に国旗をぶらさげてバトルフィーバーJ風に
ライトアップしたいと思います!
レオタード姿のミスアメリカが好きでした(笑)

オフラインオフライン
2022年04月15日 20:09


削除
紅白花見に夜桜ソロキャンプ