ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

   

温泉と紅葉を求めてやって来た、塩原グリーンビレッジ後半。

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ



翌朝は6時に目覚めた。

パラパラ降った雨で濡れた幕、チェックアウトは12時なのでゆっくり乾かそう。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


鳥のさえずりを聞きながら珈琲を飲み、朝日を待つ至福の時間。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


7時頃、やっと山の向こう側から太陽が昇ってきた。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


山に囲まれているので日が差すまで時間がかかりそうだ。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


川側のサイトに日が差してきたのは8時30分頃。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


真中や山側サイトには日が中々あたらない、乾くのか・・・
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


自サイトに日が差してきたのは9時30分頃(;^_^A
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


さて、では残りの施設も紹介しておきましょう。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


まずはオートサイト側にあるログコテージ。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


目の前にはテニスコート、奥に見えるのは卓球場。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


同じ区画にあるビックキャビン。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


道路挟んで反対側の一番リーズナブルなログハウス。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


ログハウスの脇には大きな森のコテージ。2部屋で1棟。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


森のコテージ奥に炊事場とトイレ。一番綺麗なトイレでした。

コテージ内にはトイレがあるのでログハウス宿泊者が使うのかな。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


レストランと受付も兼ねている管理棟。内部も見てみましょう。

ココが受付。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


その奥に薪が売っていました。火つきは良さそうですが細目。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


奥の売店内部。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


売店でレンタル品を借りるようです。

しかしまぁ、品揃え豊富ですな~。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


管理棟を出て、坂の上の施設へ行ってみましょう。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


坂の途中にリーズナブルなウッドキャビン。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


孤立していますので静かに過ごせそうです。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


では坂の上の気になるCサイトへ行ってみましょう。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


入口から見て左側にある炊事場とトイレ。温水洗浄便座付です。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


コチラも屋根付きバーベキューハウス。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


一番奥からC9~21のサイト。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


C1~8のサイト。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


C2とC3の間に通路があり、展望の湯に行くことが出来ます。(冬季は休業)
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


奥に遊歩道があり、夏は涼しいそうなサイトですね。

シカの糞もあったので野生動物も出没するのでは無いでしょうか?
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

遊歩道マップ。中央のキャンプ場が塩原グリーンビレッジ。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


さーて入場ゲートまで戻ってきました。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


チェックアウトは12時なのでゆっくりできますね〜。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


最後に露天風呂でもいただきましょう!
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


冬季は男女入れ替え制です。間違えてはイケませんよ!

洗面もドライヤー付。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


シャワーもありますがこの露天風呂、石鹸類は使えません。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


うわっ!なんじゃこりゃ ビックリ

バブリーな風呂ですなぁ~!!

石黒賢か、石田純一が入ってるんじゃないかと思いましたよ(^^)/おったまげぇ~

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

贅沢な良いお風呂でしたヮ 温泉


さてソロソロ片付けましょう。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


今朝は4度程でしたが、コストコ膝掛け入れたら暑いぐらいでしたな。

氷点下キャンプで本領発揮してもらいましょう!
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


本日は祝日なのでお客さんがアーリーで沢山入ってきました。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


日が出てからは風が強い!

下に置いた幕もあおられますが、ワンポールは心配無用ですね~。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


あっ心配と言えば、サーカスTCの張り網がよじれて戻りません。

何か対策あるのかなぁ、普通のより硬いロープだからクセがついた?どうなんだろう?
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


定刻の12時にチェックアウト。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


帰りは駐車場から歩いて20分で行ける竜化の滝へ。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


遊歩道も整備されて気持ち良い!
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


途中にも滝がありました。
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


断崖絶壁になる一番奥までくると竜化の滝に到着です。

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ




奥行きがあって絶景な滝ですね~。

写真では味気ないですが、是非、肉眼で見てください!おススメです!
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


一泊では回りきれないスポットが沢山ありますね塩原渓谷・・

新緑の季節も良さそうだなぁ~
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ

温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ


長い記事にお付き合い頂きまして・・・
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ
塩原グリーンビレッジ TEL.0287-32-275

標高500m位  通年営業

IN13時  OUT12時 

オフシーズンサイト料1080円 大人1080円 入湯税100円 ソロ2260円

西那須野塩原IC~12.4㌔ 16分位 キャンセル料7日前~

◎ なんといっても温泉、冬季でも2箇所 オフシーズン格安!

  飛び込みOK OUTが12時でゆったり

▲ ピッチリ区画サイト オンシーズンは高い

※ 風が強い日もあるようなので予報で確認

吊り橋や名瀑、ハイキングコースが多数あってゆっくり楽しみたいですね。

紅葉と温泉、格安オフシーズンキャンプでした!

  



このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆栃木◆)の記事
錦秋の菖蒲ヶ浜
錦秋の菖蒲ヶ浜(2023-10-26 12:22)




この記事へのコメント
こんにちは!
設備も充実していて、いろいろと盛り沢山のキャンプ場ですなぁ^^

何より温泉がポイント高いです!
温泉込みなら安いですね~。

次の週末あたりは、いよいよ道志も紅葉ピークですかね~♪
森は混むのかな…(-。-)

ぺぐぺぐ
2016年11月08日 13:18
ホントにバブリーなお風呂ですね!私には岡本夏生とかとうれいこが見えました(^^)

4℃で暑いと言えるのは羨ましいなぁ…私みたいな寒がりはアウトドアには向いてないのかも(-_-;)でも、年内にもう一回ぐらいは行っときたいです。

幕張まっせ幕張まっせ
2016年11月08日 16:12
ぺぐさん、毎度有難うございます!

ココ、キャンプ場の温泉としては知名度ナンバーワンなんじゃ無いでしょうか!
キャンプ始める前から知っていました。

しかし、カラオケやテニスコートにコテージも・・
これ程充実しているとは思いませんでしたね。何しろオフシーズンは安い!

今週あたり、ムフフ・・いよいよですね~。
コチラも楽しみです(^^)/

オフラインオフライン
2016年11月08日 20:17
まっさん、毎度有難うございます!

ムフフ・・そっちが見えましたかぁ 羨ましい(^^)/ 私には平野ノラが見えますねぇ~

寒さ対策・・
安いシュラフでも厚めのダウン着て寝れば、結構イケますよ!安上がりだし毎日着れる!

これから紅葉シーズンですからねぇ、
諦めてはイケません!道志が待ってますよ~。

オフラインオフライン
2016年11月08日 20:39
こんばんは〜
塩原GV、ワイルドフィールズへの道中で看板だけ見かけて、
立地の良さに惹かれていたんですよ〜。
ほんと塩原温泉郷の一番いい場所にありますよね。
でもホームページが意味不明で、キャンプのことがさっぱりわからん・・・
ということで後回しになっていました。
このレポを拝見して安心して行けそうです。
紅葉もドンピシャのタイミングでしたね。

しくしく
2016年11月08日 21:26
しくさん、毎度有難うございます!

ココ、ホント立地が良くて目立ちますよね~!
良い温泉をネットで探している時にヒットしました。

HPだと色々なプランがあってわかり難いですね。
ブログ検索してもイマイチ良く配置がわかりませんでした。
活用して頂ければ記事にした甲斐があります。
是非、オフシーズンに行って見て下さい!全サイト電源完備されていましたよ。

紅葉を求めたつもりでしたが、何故か温泉のイメージしか残っていませんでした(;^_^A

オフラインオフライン
2016年11月09日 00:35
こちらのキャンプ場に今度お世話になるので、その前に拝見してとても場内がわかりやすくイメージできてたすかりました(^^♪
ありがとうございます。
しろ
2017年03月03日 14:24
しろさん

お役に立てて良かったです。

季節や混み具合でイメージが違うかも知れませんが恨まないで下さいね(^_^;)

楽しいキャンプ満喫してください!

オフラインオフライン
2017年03月03日 14:31


削除
温泉と紅葉の塩原グリーンビレッジ