ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

山逢の里キャンプ場(下見)

   

夏の秩父は暑いタラ~ 埼玉のキャンプは春か秋が快適だと思われます。

そこで今回はGWに家族で行きたかったココのキャンプ場を見学。

ソロでは縁が無くなったので一度見ておきたかった・・シーッ

山逢の里キャンプ場(下見)


正面に管理棟、中には売店がありました。

閉店30分前なのにかかわらず、快く下見を許可して頂きましたm(__)m
山逢の里キャンプ場(下見)


入口脇から川に降りることができます。
山逢の里キャンプ場(下見)
山逢の里キャンプ場(下見)


川から戻って、すぐ脇に客車風の?宿直室。
山逢の里キャンプ場(下見)


その奥に風呂とシャワー兼トイレのある建物。

一番近いトイレはココだけなので少し混むかもしれない。
山逢の里キャンプ場(下見)


正面にオートサイトが見えてきました。
山逢の里キャンプ場(下見)


入口にはサイト配置図がありますが・・・
山逢の里キャンプ場(下見)


もらった現在の案内図ではサイトが増えています!
山逢の里キャンプ場(下見)


急遽、増えた?41番は1番より前に・・・
山逢の里キャンプ場(下見)


川沿いの外周サイトから見て行きましょう。

民家一望の2番サイト!葉が生い茂ると見えなくなりそうですが・・
山逢の里キャンプ場(下見)


4、5、6番のサイト。
山逢の里キャンプ場(下見)


7、8番サイト、奥に突き当りの9番。
山逢の里キャンプ場(下見)


孤立した9番サイト。1~9番までが電源対応区画。
山逢の里キャンプ場(下見)


向かいの10番も孤立していてヒッソリ楽しめそうです。
山逢の里キャンプ場(下見)


12、13、14番のサイト、何やら建物が見えてきます。
山逢の里キャンプ場(下見)


民家なのでしょうか?17番からバッチリ見えます(^^ゞ
山逢の里キャンプ場(下見)


続いて少し上にある増設したアルファベットサイト。

フリーサイトと説明を受けましたが、車とサイトの場所が決まっている(謎)

管理人さんも他の区画と変わらないのですがねぇ~ と苦笑い(;^_^A
山逢の里キャンプ場(下見)


フリーサイト?前の35番、左側に36番。
山逢の里キャンプ場(下見)


一番奥になる39番、38番。 2家族だと良いかも。
山逢の里キャンプ場(下見)


その山側にはコテージ。(右から、とち、くるみ、かりん、あんず)
山逢の里キャンプ場(下見)


中央の炊事場を囲むオートサイトに戻って、34番。奥に18、19番。
山逢の里キャンプ場(下見)


炊事場が目の前の30、31番。
山逢の里キャンプ場(下見)


隣の29番。
山逢の里キャンプ場(下見)


一番初めに見える案内看板のある28番に戻ってきました。
山逢の里キャンプ場(下見)


更に中のサイト、25、26番。この辺は隣の区画と少し距離があって良さそう。
山逢の里キャンプ場(下見)


23番。
山逢の里キャンプ場(下見)


21番。
山逢の里キャンプ場(下見)


中央の炊事場。
山逢の里キャンプ場(下見)


炉は有料でかりられるようです。雨の日などは良いのかも・・
山逢の里キャンプ場(下見)


秩父のオートキャンプ場では有名な?山逢の里、

すでに満杯のゴールデンウィークは家族で楽しくキャンプができそうです。


実はその前に、ダジャレ街道?を通って

もっとマイナーなキャンプ場を下見するのが目的でした。

まとまったらレポしたいと思います。

山逢の里キャンプ場(下見)


山逢の里キャンプ場

標高約250m TEL0494-78-0002

IN13時 OUT11時

1区画3340円 1泊1人770円 予約制 ソロ4110円( ゚Д゚)

※ もっと山の中かと思いましたが意外と民家が多いですね。

  風呂付はグッド!ファミリーキャンプは最高でしょう!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆埼玉◆)の記事





削除
山逢の里キャンプ場(下見)