ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

全部で5区画、町営マイナーキャンプ場

   

懲りずに続けるマイナーキャンプ場下見シリーズ(^^ゞ

今回行った場所は埼玉の山奥にある城峯公園キャンプ場です。

コメ閉じ記事で失礼!(↓は展望台からの景色)

全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


2018年3月下旬、春と秋に二度桜が楽しめるという

城峯公園に到着。 

城峯山キャンプ場と間違えてはいけませんよ~
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


入口にある駐車場から更に奥へ進むと上下に分かれた駐車場。

一番上のサイトは左からアクセスした方が良いでしょう。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


駐車場からは50mくらいでしょうか? 手運びのキャンプ地です。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


段差で区画されたサイトは下から1番、2番、3番と勝手に決めました。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


最下段の1番サイト、再利用と思われるガードレールが渋い(笑)
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


奥から見た1番サイト、カマドを利用した直火はOKなのかな?

矢印は水道の場所。

電源は季節によって通電されるそうです(笑) 要確認!
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


飲み水は持参した方が良いかも。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


その上にある中段、2番サイト。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


ソロで利用するなら最上段3番サイトですね!
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


最上段からの景色、葉が生い茂る季節は日影が多いかも。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


次は一番下にある2区画のサイト。

以前はわんぱく広場だったようです。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


このような坂を更に降りて行きます。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


2区画サイト全景。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


奥からの全景。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


更に奥へ行くと展望デッキ。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


まぁまぁの景色です(笑)
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


キャンプサイト周辺にトイレはありませんので、

お食事処と売店を併設したレストハウス城峯まで上ります。

丁度、定休日でしたね・・・

昼をココで食べてからチェックインするのもアリかな。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


隣はトイレ棟。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場

全部で5区画、町営マイナーキャンプ場

洗浄機能付きのトイレがグッド!
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


このキャンプ場はバンガローがメインのようです。

レンタル品やシャワーのある管理センター。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


管理センターの下に広がるA棟バンガロー。

A2、A3辺り。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


一番左がA3、一番上にあるのがC1バンガロー。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


一番下にある炊事場、奥に見えるのがA1バンガロー。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


炊事場裏手には下久保ダムが見えます。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


平坦な中央付近、手前がB1、奥がA7バンガロー。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


A7バンガローの対面にゴミ集積所がありました。

テント泊でもゴミ捨て可能がうれしい。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


中央付近から見たB2と炊事場。

屋根付なのが嬉しいですね~。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


一番最奥のC6と手前のC5バンガロー。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


周辺の観光スポット。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


テントサイトはおまけみたいな感じですが、

チョット不便で狭いサイトはソロで利用するなら十分では無いでしょうか?

税込2000円の料金も有難い。
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


全部で5区画、町営マイナーキャンプ場

全部で5区画、町営マイナーキャンプ場

全部で5区画、町営マイナーキャンプ場


城峯公園キャンプ場 標高約490m






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆埼玉◆)の記事





削除
全部で5区画、町営マイナーキャンプ場