ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

薪ストーブのある吉田元気村

   

埼玉マイナーキャンプ場下見シリーズ。

最終回は設備が整っているのに何故か情報の少ないコチラにお邪魔。

入口にはカラフルでエネルギッシュな?看板がお出迎え(^^)/
薪ストーブのある吉田元気村


ココは六角ダムの麓にできた設備充実のアウトドアスポットのようです。
薪ストーブのある吉田元気村


入口の坂を上るとロータリー中央部分に足湯。
薪ストーブのある吉田元気村

しかし、バイオ燃料を使った施設が故障していて足湯は利用不可のようです。

直すのに何千万?とか費用が掛かるそうです。

最近の住宅設備もそうですが、エコだと言って新しい物に飛びつくと

メンテナンスに金が掛かりますね (;^_^A



奥にある施設の前に関係者以外立ち入り禁止!の看板が・・・

かなり戸惑ってしまいましたが、受付で尋ねると

快く見学を許可して頂きました。感謝です!

コチラが受付をするクラブハウス。
薪ストーブのある吉田元気村


クラブハウス1階にはお風呂もあります。
薪ストーブのある吉田元気村


施設利用者はお風呂も料金に含まれています。

(その分高めだが・・)
薪ストーブのある吉田元気村


2階は食堂になっていて、ダムカレーなるご当地カレーがいただけます。
薪ストーブのある吉田元気村

マニアの方はこのカレーを食べる為だけにやって来るのだろうな。

っと、キャンプ場下見だけで1日潰す私が言って見る(^_^;)

坂を上ると何やら大きな建物が見えてきた。
薪ストーブのある吉田元気村

ココの体育館でした!

雨でも様々なスポーツができるそうで、今話題のフリークライミングもありました。
薪ストーブのある吉田元気村


体育館から折り返して奥に行くと、薪ストーブ常設の9人用コテージがあります。
薪ストーブのある吉田元気村

斜面に作られていて、半分浮いている建物が凄い ビックリ

車は下に置くようです。
薪ストーブのある吉田元気村


冬は薪ストーブで贅沢な別荘気分を味わえそうですな~。

冬季割引があるのもグッド ナイス
薪ストーブのある吉田元気村


支配人さんオリジナルの内部パンフレットも頂きました!
薪ストーブのある吉田元気村


肝心のキャンプサイトはコテージの目の前でした。
薪ストーブのある吉田元気村

芝のイメージでしたが、大雨で流されて砂利になったそうです ビックリ

チョットザンネンですが、汚れなくて良いのかも・・

隣が体育館。
薪ストーブのある吉田元気村


体育館側からコテージを見た所。
薪ストーブのある吉田元気村


後ろと横を気にしなければ正面の山が一望できますな。

秋の紅葉シーズン辺りに来てみようかな。
薪ストーブのある吉田元気村


サイト前にはピザ作り専用の体験施設もあります。
薪ストーブのある吉田元気村


立派な調理場に、
薪ストーブのある吉田元気村


ガスで焼くピザ窯まで。5枚以上から受付するそうです。
薪ストーブのある吉田元気村


お次はサイト脇にある全天候型の炊事施設。
薪ストーブのある吉田元気村


中々こんな立派な炊事場は無いでしょうな。
薪ストーブのある吉田元気村


移動式の炉があるので雨でも関係なくバーベキューができそうです。
薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村


グルッと外側に弧を描いて炊事場があるのもグッドですね~
薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村


炊事施設の下に降りると通常の6人用コテージ(薪ストーブ無し)があります。
薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村


斜面を活かした2階建てになっています。
薪ストーブのある吉田元気村


訪れた4月初旬は花桃が見頃でしたね。
薪ストーブのある吉田元気村


奥の民家も見どころです(^^)/
薪ストーブのある吉田元気村


オリジナルの6人用コテージパンフレットです。
薪ストーブのある吉田元気村

アクセスも悪く、値段高めなので、遠くから来る気はしませんが、

下道でアクセスできる埼玉キャンパーの私的にはアリでした。

キャンプサイト自体はオマケな感じですが、設備が立派なので

閑散期となる秋か冬に来てみたいですね。

又、雨でもキャンプしたくて、どうしようもない?マニアの方には

屋根付き炊事施設があるのでおススメです!私もリスト入り(^^)/

ただ、合宿や団体利用も多いようですから注意が必要です!

薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村

薪ストーブのある吉田元気村

吉田元気村

標高300m  IN:13時 OUT:11時

予約制1泊1張3000円 (タープは別1500円) 1人1000円(小学生以上) 

入浴料込ですが、ソロ4000円!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆埼玉◆)の記事





削除
薪ストーブのある吉田元気村