ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

   

晴れても蒸し暑い6月。

心地良い焚火を求めて高原のキャンプ場へ。

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


晴れ予報を信じ、午後から休んで15時過ぎに現地到着。

予想は当たらず、どんより曇り空・・・

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


まずは奥行きの短いエルフィールドヘキサを小川張り。

脇で移動できるホズを設営し、タープに被る位置にセット。

今回はタープが心地良いソロキャン夏スタイル!

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


《汗をかいてから飲むビールが最高!》

・・・っと言いたかったのだが、肌寒くてイマイチ。

とりあえず見えない四阿山にカンパイ!
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


本日はカンパーニャ嬬恋で高原キャンプ!

最上段のH11番に陣取りました。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


まずはこの時季定番のヤッコ。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


夕飯は玉ねぎのみじん切りを添えた

ただ焼くだけハンバーグ。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


毎回なにか焚火を使って調理?したいのです!
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


安い豚ハンバーグは硬くてイマイチ、

焼き手の問題だったか・・・
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その後は落ち着いた80年代の洋楽を聞き流し、

誰にも邪魔されない焚火ナイト!

心地良い風を感じて、

心ゆくまで味わうナイトクルーズ。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


余韻を際立たせた深い味わい。

いつの間にか寝落ちしていました・・・
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


早朝は霧に覆われ絶景が拝めず二度寝。

7時頃から徐々に雲が流れてきた。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


今回初導入はプリムス ライテックケトル0.9ℓ。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


いつもはクオルツのクッカーでお湯を沸かしていましたが、

かさばるのでクッカーはしばし2軍落ち。

雲が無くなったところで場内探訪!
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


まずは草原サイトでもマイナーな

ヒッソリサイトを見て行きましょう!

草原サイト最前列で一番端のD1サイト。

眺望は全くありませんが木に囲まれてプライベート感たっぷり。

芸能人におススメ(笑)
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その上にあるD2。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


2段目の端にあるE1サイト。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


四阿山とかバラギ湖に興味のないキャンパー向け(笑)
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


隣のE2。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


お次はバラギ湖側の端っこ最前列サイトD21。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


一つ上のD22。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その上のEサイト最前列、E29。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


高木が目隠しになるE30。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


E31。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その上のFサイトとサニタリー棟6。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


F28サイトからの眺望。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


Gサイトくらいまで来ると見晴らしが良いですね。

G16サイトから四阿山。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


G16サイトの並び。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


これより上のサイトは2016年や2018年のサイト紹介で!

目の前にあるHPの無いバラギ高原キャンプ場も偵察。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


前に下見に来た時には気づかなかったオートサイト。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


元々グランドだったのですかね?
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その奥にあるフリーサイト。

バラギ湖が見えないのがザンネンかな~。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


その後も嬉しい12時チェックアウトなので

タープ下でゆったり。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


近くの物が良く見えなくなってきたので、

遠くを見つめる(笑)
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


早い昼飯は売店で買った無印の高級カレー!

レトルトとは思えない本格的な味ですなぁ!!
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


日本一の嬬恋キャベツも美味しそうです!
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


梅雨の晴れ間、心地良い高原キャンプでした。
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋

梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋


カンパーニャ嬬恋   標高1300m

※ コメ閉じ失礼 m(__)m






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)






削除
梅雨の晴れ間にカンパーニャ嬬恋