ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

ほったらかしソロキャンプ

   

記録的な日照不足で肌寒い7月。

雨さえ降らなければ

曇り空でも楽しめそうなキャンプ場へ。

ほったらかしソロキャンプ


週の真ん中、サイトの最新情報を確認しながら

キャンプ場へ連絡。

すると、ハナレサイト下の2~3区画しか

あいていないとの事 ビックリ

ほったらかしキャンプ場、

ホントに人気が出過ぎて怖い・・・

ほったらかしソロキャンプ


今回はほったらかしキャンプ場の

ハナレサイト0番、一番端っこに設営です!

ほったらかしソロキャンプ

ほったらかしソロキャンプ


端っこサイトのはずでしたが何故か隣もサイトみたいだった!?

予備サイト?もしくは駐車場なのでしょうか?

ほったらかしソロキャンプ


今回の0番サイトは後方に炊事場がある為、

目隠しでタープを下げてホズにドッキング。

炊事場から見ても怪しいおっさんが見えず安心?
ほったらかしソロキャンプ


普通の区画サイトではハナレサイト下が

一番広く思えますね。
ほったらかしソロキャンプ


まずはコチラ方面に来たらいただく馬刺し!
ほったらかしソロキャンプ


洗った箸を家に忘れたのでミニトングでいただく!

後から割りばしを発見(笑)


焚火調理のため、薪に着火 炎
ほったらかしソロキャンプ


今宵はアバウトなイタリアっぽい料理。
ほったらかしソロキャンプ


焚火調理が進みます!
ほったらかしソロキャンプ


すると幕を叩くドラマティックレインタラ~
ほったらかしソロキャンプ


撥水はパーフェクト(笑)
ほったらかしソロキャンプ


吹き込む雨は仕方無し・・・
ほったらかしソロキャンプ


調理が終わったらタープ奥にこもって夕食。
ほったらかしソロキャンプ


食後には止んでいました・・・
ほったらかしソロキャンプ


その後は眼下に広がる夜景を見ながら

ウイスキーでしっぽりとヒーリングタイム。
ほったらかしソロキャンプ


ソロキャンプならではの醍醐味。

やめられない贅沢な時間。

イスで寝落ちも心地よい・・・
ほったらかしソロキャンプ


翌日は何とか日差しが出て撤収日和。
ほったらかしソロキャンプ


乾燥中に場内散策。
ほったらかしソロキャンプ


今年の冬レポでカミングスーンな場所だったサイトは

ダイノジサイトの5~8番になっていました。
ほったらかしソロキャンプ


満サイトでしたので写真はありませんが、

山奥にも段差を活かしたサイトが増設中でした!

ほったらかしソロキャンプ


今回、平日ソロキャンパーは少数でしたが、

端っこ0番は居心地良好でした。

ほったらかしソロキャンプ

ほったらかしソロキャンプ


ほったらかしキャンプ場 標高700m





このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
アルプス春キャンプ
アルプス春キャンプ(2024-04-21 17:04)

月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)






削除
ほったらかしソロキャンプ