ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

道志の新しいキャンプ場、水源の森!

   

毎年通っている道志みちにいつのまにか?

新しいキャンプ場がオープンしていました!

ネット情報が少なくホームページも無かったので

キャンプついでに下見!
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


まずは国道沿いのパーキングに車を止め、

ビュンビュン飛ばすバイクや車に注意しながら

キャンプ場の入口へ。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


道路わきの木製ゲートから川沿いに下っていきます。

車は通行できません。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


キャンプ場のアクセスにしてはずいぶんと立派な橋です。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


橋からの眺め、美しい渓谷ですね。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


橋を渡り、一番上まであがると駐車場がありました。

大栗キャンプ場の方から車でアクセスできるようでした。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


その下に管理棟(お蕎麦屋さんだった場所ですかね?)

このバギーで駐車場から下のサイトまで荷物を運んでくれるようです。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


内部は管理棟とは思えぬオシャレな空間。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


下にキャンプ場が見えます。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


さっきあがってきた道をくだりキャンプ場方面に。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


砂利敷きサイトの1番と2番。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


2番サイト。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!



おっと、3番~8番は道志では珍しい芝サイトです。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!

道志の新しいキャンプ場、水源の森!


目の前に炊事場とトイレ(中は見ませんでした)
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


駐車場にアクセスできるショートカットの階段。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


奥の8番サイト、上にあるのは管理棟。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


道志みちが目の前ですが眺めも良好です!
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


8番サイトの下に砂利敷きの9番~13番サイト。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


9番~13番エリアにも炊事場とトイレ。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


10番サイト、雨でも水はけが良さそうですね。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


13番奥からの眺め。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


今のところ全部で13区画。

前の歩道から川に降りてみました。

大きい岩が隆起した渓谷。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


さらに奥に橋が見えます。

別ルートで行けるのでしょうか?

探検したくなりますね。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


ちなみにこの先にあるのは大栗キャンプ場。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


戻って芝サイトの状況を再確認。

やはり芝サイトが気持ち良さそうですね。
道志の新しいキャンプ場、水源の森!


リニューアルを重ね、今年から本格的にキャンプ場として

営業しているようです。

斜面ではまだ建設中なところもあり、

ホームページも作成中との事。

気になる料金は炭や薪付きで

1区画15000円との事 ビックリ

ソロだと8000円だそうです!

ボスコにソロで行った事を思いだしますなぁ・・・

道志の新しいキャンプ場、水源の森!

道志の新しいキャンプ場、水源の森!



道志水源の森キャンプ場 標高約560m








このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
お世話様です。

さすが!自らのアシで稼ぐ情報ツウのオフラインさん!

まだ、今週末の行き先が決まっていないので
良き選択肢を と、思ったのですが、
さいご読んでズッコケました。
埼玉のソロキャンパー
2020年11月18日 09:39
こんにちは。

ここ、数週間前にグーグルマップで見つけて、
情報が少なく、どんなどころなのかな~っと思っていた矢先、
さすが、またまた機動力キャンパー発揮ですね。

私も最後の方を読んで
ぶっとびー、おったまげー(バブル時代風 笑)。
最近の新規(リニューアルも含め)キャンプ場は
ほんと、お値段が高いですね~。

とまさんとまさん
2020年11月18日 12:43
石Y●N?さん、どうも(笑)

気になると自分の目で確かめたくなるのですよね!

今週も天気良さそうですからブログなんて書いている場合じゃ無いですね(笑)

かなりお高めですが夫婦でグランピング気分で行ってみてはいかがでしょうか?
当然ゴミは持ち帰りですよ~!

オフラインオフライン
2020年11月18日 13:25
とまさん

おぉ、すでにググっていましたか!
前は駐車場がキャンプ場だったようですね。
近くにもキャンプ場開拓していましたよ!

今年はキャンプバブル到来ですね~。
肩パットを入れたボディコンキャンパーがいたら逆に嬉しいです(笑)

オフラインオフライン
2020年11月18日 13:41
オフラインさん、こんばんは。
シャレオツなキャンプ場だと思ったら…
ちょっと強気すぎる値段設定のような気もします…。
このお値段でも混み合うなら、今のキャンプ人気もホンモノかもしれませんねー!

がんがん
2020年11月18日 18:56
がんさん

〝道志にグランピングは似合わないっ〟とずっと思っていたのですが
料金がグラマラス(笑)

区画料金なのでソロ4人で行けばアリかな?ナシかな?
連休は意外と混んでいるようですよ!

安く泊まる=キャンプという考えはもう古いようです・・・

オフラインオフライン
2020年11月18日 19:53
こんばんは

ここ、一度車でアプローチしようとしてみちがわからず、断念したところでして、レポはどんなところかわかって嬉しかったです。値段は驚きでしたけどね。あそこのお蕎麦も今は昔。キャンプ帰りに結構食べたんですけどね。

armysealsarmyseals
2020年11月18日 19:59
armysealsさん

道志に長期間通っているだけに良く知っていますね~、流石です!

道志みち、一本はずれると狭くてヤバイ道が多いですからね。
ニュー田代から室久保に行った時も後悔した事がありました。

芝サイトは釣り堀だったようで石垣の名残がありました。
ココのお蕎麦は一度食べてみたかったですね。

オフラインオフライン
2020年11月18日 20:16
オフラインさんアンテナ高いなぁ、、、あの蕎麦屋長らく廃墟みたいになってましたがあそこが管理棟ですか?

しかし道志なのに都内の東横inより高い宿泊施設が出来るとは。。。キャンプブームも良いですが、最近キャンプ場の感覚がズレて付いていけませんわ爆

へりへり
2020年11月18日 20:26
こんばんは

皆さんコメントしてるとおり衝撃的な価格設定ですね。
そう感じてしまう我々がもはや時代遅れの感覚なのでしょうかね?
キャンプは自然を楽しめれば良くて、設備も最低限でいいから安くして欲しいです。

ウーパーウーパー
2020年11月18日 21:16
え?むしろ私は安く感じますね〜(爆)

水源の森といえば、無駄に駐車場が広いですよね
以前釣りしてる時に、おじさんが水源の森に車停めればいい
って言ってました(爆)
しかし、確かに釣れそう(笑)

ここ一段貸し切ってnamihei会もいいんじゃないですか〜
料金体系は見なかったことにして(笑)

しかし、今回のレポは往年のすまいるさんの道志パトロールを思い出してしまいましたよ
最近本家も復活されていて喜ばしい限りですが、
オフラインさんもそのくらいの存在感ですね〜

しくしく
2020年11月18日 21:59
へりさん

次どこに行こっかな~、としか考えてないダメなおっさんですよ・・・

水源の森という名前だけは昔から知っていましたが
蕎麦屋としては厳しい環境だったのでしょうか?
管理棟としてはピカ一でしたよ!

キャンプもピンからキリまで幅広くなりましたね。
他人にあまり影響されず、自分なりに楽しみたいと思いますよ!

オフラインオフライン
2020年11月18日 22:14
ウーパーさん

価格は笑激?でしたネ、思わず笑顔が引き攣りました!

今のキャンパーはコールマンから始めず、いきなりヒルバーグとかイエティ
を買う時代なんですよ!
私は10年たっても踏み切れません!いつか買いたいのですが(笑)

やっぱり無料の三浦が良いですかね?
今度場所教えてください(笑)

オフラインオフライン
2020年11月18日 22:27
しくさん

えっ、オータムジャンボが当たったのですか~!!
山も買って下さい(笑)

水源の森、国道の駐車場は広いのですが、キャンプ場は15台くらいしか止められないようです。手運びすれば数台で行っても良いみたいですが・・・

namihei会、オワタで個人個人で払うより安くなるかもしれませんね(笑)

道志パトロール、あの頃のブログは楽しく読ませて頂きましたね。
最近のブログはなんだか商売やアクセス欲しさが目立ちます。

オフラインオフライン
2020年11月18日 22:41
どなたかのインスタ拝見して、
ここ絶対行こうと思っていたら、
さすがオフさん、ありがとうございます。
(まだ川原湯温泉の方も行けてませんが・・)

渓相が素晴らしくて、道志に珍しい芝もステキ。
値段は・・・強気ですね(爆)

とりあえずその前に・・・大栗ですかね・・・(笑)

ジュウシンジュウシン
2020年11月18日 23:19
ジュウシンさん

すでにインスタで確認済みでしたか!
セレブなお友達がいるのですね~。

コメント頂いたメンバーの中ではジュウシンさんが一番行けそうですね(笑)
泳げないような水量でしたので釣れます!(←無責任発言)

大栗キャンプ場のレポもみたいのですが、まずは夫婦園とバカンス村のレポをお願いします(笑)

オフラインオフライン
2020年11月18日 23:50
↑夫婦園とバカンス村…(笑)

水源の森…なかなかステキ~ッと思ったらセレブ価格じゃないですか(*_*)

客の入りによっては設定変えるのでしょうかね~。まだプレオープンみたいですし。いやあ、ビックリです。

ところでキャンプついでの下見のキャンプはどこに行かれたのですか~^^

うたたねうたたね
2020年11月19日 21:26
うたたねさん

夫婦園とバカンス村、インパクトのあるネーミングで気になりますよね(笑)
このメンバーでは誰も行った事が無いので、うたたねさんレポ一番乗りお願いします(^^ゞ

水源の森、リニューアルで大変だと思うのですが繁忙期以外はお安くしてほしいですね。
口頭で聞いただけなのでHPができたら変わると嬉しいです。

キャンプは薪ストの試運転を兼ねて道志の森に行きました。
あちらでも新しい施設情報がありましたよ!

マニアな投稿が続くかと思いますがお許しを・・・

オフラインオフライン
2020年11月20日 00:22


削除
道志の新しいキャンプ場、水源の森!