ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

ダイヤモンド富士!ふもとっぱら

   

家族の考え、楽しみ方が変化し一人でしかキャンプに行けなくなった私。

しかし、冬キャンプはお一人様にとって居心地の良いシーズン。

冠雪した富士山を見るとワクワクしてしまう・・・。

そんな富士山の絶景が拝める、冬のふもとっぱらは私の安住の地?

永遠の0のロケ地との情報を聞き、ドラマでも場所を確認しながら見ていました。

ホンモノのゼロ戦を持ってきて撮影したということで臨場感は凄かった!

今のグーグル地図を見ると撮影した滑走路も確認できます。


話が脱線してしまいましたが、ついに

念願のダイヤモンド富士を見る事ができました。

雨上がりの場内、地面はぬかるんで車が奥まで入れません。
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


相変わらず水はけは悪いですね・・・
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


最近買ったCASIOのカメラでエフェクトして遊んでいます。
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


日が暮れて月が昇ると富士山が綺麗に見えました。
夜景 月と富士


翌朝、ダイヤモンド富士当日!

カメラマンの皆さんは前日から場所取り合戦です!
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


湖面からの逆さダイヤモンド富士は諦めました。

テント前で開幕を待ちます。
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら

ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


いよいよ富士山頂から太陽が出てきました。
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら

ダイヤモンド富士!ふもとっぱら


山頂から裾野にかけて光が差して綺麗です。

最後にタイムラプスで山頂付近のダイヤモンド富士をお楽しみください。


絶景のダイヤモンド富士でしたね~!! 

コレだから冬キャンプは止められない(笑)




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)




この記事へのコメント
どうもです^ ^
ブログ開設おめでとうございます^_^

いや〜
ダイヤモンド富士、美しいデスねぇ
さすが!

でも、動画?の10秒辺りの
富士山の右側から出てるモノはナニ?!

これからも宜しくです^ ^

石YAN石YAN
2015年03月17日 22:08
石YANさん早速コメントありがとうございます。

右から来るものは?・・・飛行機だと思います。

連休もソロで何処かへと思ってますが、

ソロキャンは場所選定に迷います。

オフラインオフライン
2015年03月17日 22:31


削除
ダイヤモンド富士!ふもとっぱら