ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

紅葉の効用?紅の道志の森

   

すっかり寒くなってきましたね~。オヤジギャグの影響かも・・・申し訳ありませんタラ~

さて、王道、道志の森キャンプ場。前の記事では紅葉の綺麗な場所をレポしましたもみじ01もみじ02

そして今回はまだ行ったことの無い、池の上にある未開のサイトに潜入してみました!
紅葉の効用?紅の道志の森



管理棟の坂から車で上がって行くと左手に名物の池がありますが、

更に東沢林道を進むと普段はチェーンで塞がれている道があった!
紅葉の効用?紅の道志の森

仮設トイレは坂の途中に2か所、水場は4か所あるみたい。
紅葉の効用?紅の道志の森

ココは紅葉していませんでしたが、日当たりが良好です。
紅葉の効用?紅の道志の森

一番上のサイト。いや~歩いてきたけど随分奥までありますね汗紅葉の効用?紅の道志の森

紅葉の効用?紅の道志の森

一番上のサイトから下を覗くと、何やら開拓してますね。

キャンプ場を整備しているのか不明ですが、大掛かりな工事です。
紅葉の効用?紅の道志の森

ココは玄人向けのサイトですね。照明無いし、ボットンで水場もマバラ・・。

繁忙期なら空いていて穴場かも知れません。

歩いて池まで戻って、車でサイト探し。

今回の紅葉サイトは風呂場前に決定!
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森

1時間サイト選びに迷って、やっと設営完了。

では、紅葉に乾杯 ビール  あっジョッキ忘れた汗
紅葉の効用?紅の道志の森

昼はアルミ鍋のうどん。この季節はこれがウマいですね~ナイス
紅葉の効用?紅の道志の森

かっぱ橋から人が歩いてきますが、皆さん見て見ないフリタラ~

ニヤついて写真撮ってるおっさん怪しいですからね~。
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森

曇ってくると葉が乱反射しないので、紅葉が綺麗に撮れましたもみじ01
紅葉の効用?紅の道志の森

ボーっとしてると夕飯の時間。今回はパエリアに挑戦!
 
適当にレシピを抜粋して作ります。
紅葉の効用?紅の道志の森 紅葉の効用?紅の道志の森 紅葉の効用?紅の道志の森 紅葉の効用?紅の道志の森

鶏肉炒めて、冷凍シーフードミックス投入。米は洗わず撒いて、

レトルトカレーを温めず中身を投入。

少し水は足したかな・・? 約20分弱火で加熱。

妻には何で家でも作らない料理を不便な所でやるの?と言われたが汗何故でしょう・・

俺にもワカラン!

ソロソロできたかな~。
紅葉の効用?紅の道志の森
まだ芯があって固い!まわりは水っぽい。


もう一度加熱して、完成。 黄色と赤の彩りが紅葉っぽいか?もみじ01
紅葉の効用?紅の道志の森
美味しく、食べていると下から黒い紅葉が・・固くて噛めない!

2~3人分のレシピを1人用にアレンジしたので分量がオカシイ。

水が足りなかったようですね・・

懲りずに、次回もガンバロウ力こぶ
紅葉の効用?紅の道志の森紅葉の効用?紅の道志の森


不要になったレシピと黒い米が苦い食感と共に燃えてゆく・・・。
紅葉の効用?紅の道志の森

ボッ炎
紅葉の効用?紅の道志の森
周りを見ると暗くなってから帰るキャンパーさんもいて、誰もいなくなった。

夜は一人紅葉ライトアップに挑戦? 誰もいないので恥ずかしくありません!

ブログがハズカシイ!!
紅葉の効用?紅の道志の森

ジェントスを木の陰に置き、紅葉の葉を照らします。
紅葉の効用?紅の道志の森

テントもライトアップ。夜は9℃位、まだ焚火で十分あったかい。
紅葉の効用?紅の道志の森

翌朝 天気 川の音で目が覚め、小鳥のさえずる中でコーヒーを飲み コーヒーカップ

静かな場内を管理人さんの軽トラックが爆走 車 (笑)します。

(嫌な意味ではありませんヨ)とても気持ちよく過ごせます。

紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森

朝方は5℃でしたね。寒暖差で朝露がテントに落ちてきました。結露もスゴイですタラ~紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森

イイ感じに葉が落ちて・・・って、テントの側面に止まる訳ありませんよね、

ヤラセです シーッ

陽が昇ってきましたので、F値を22に設定して撮影 カメラ

すると光芒の長い太陽が撮れました!

やり過ぎて目が痛い! 晴れ 見過ぎないよう注意ですね、

紅葉の効用?紅の道志の森

陽が差す風景も良いのですが、紅葉の色づきがわかりずらいかな。

黄色は特に飛んじゃう!もみじ02
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森

紅葉が終わると道志の森も止水か、良い時期に訪問できましたもみじ
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森
紅葉の効用?紅の道志の森


紅葉の道志の森に癒されました! 今度は何を焦がそうかな~ボソッシーッ





このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
アルプス春キャンプ
アルプス春キャンプ(2024-04-21 17:04)

月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
おはようございます。

今年見た一番きれいな紅葉です!ちょうどピークだったのでは?さすが絶景案内人!素敵な記事をありがとうございました~。

これでもう今年は紅葉キャンプに行けなくても思い残すことはありません(嘘!やっぱり行きたいです^^;)。

セルフライトアップはソロキャンパーの間で流行するかもしれませんね。夜桜でも使えます。

焚き火の火の粉が長い線状に伸びているのも巧いなぁ・・・
光芒お見事!私もいつも挑戦するのですがこんなにきれいに出たことはありません。

今回は料理より写真がとても参考になりました(笑)
紅葉の中のポツリキャンプいいですね♪ヤラセ(笑)の写真も含めてカッコいい!
パエリヤって男の料理な感じがします。家で作るより外で作って食べた方がウマイっすよね!一人分の分量って難しいけど今度僕も挑戦してみます!

rorororo
2015年11月09日 07:59
こんにちは^ ^

"森"もまだまだ分からない所だらけ!です。
そんな奥まで行った事ないですね〜

ソロライトアップ^ ^最高です!
ホント、周囲に誰も居ないのを入念に?確認しないと出来ませんね^^;
紅葉のベストと完ソロ的な偶然?はキセキです。

パエリア?ドライカレー?
もうリベンジしそうもない…デスね
燃えたレシピを涙で消さない様に…

石YAN石YAN
2015年11月09日 11:24
まっさん! どうもです。

お褒め頂き恐縮ですm(-_-)m レシピマネして下さいね~ あっ違った!
夜桜のライトアップもナイスアイディア、青野原で試してみようか、

友人が単焦点レンズで撮った写真が綺麗だったのでイッテしまいました。
腕などは関係なく、押せば誰にでも綺麗に撮れてしまいす(汗)

天気が微妙ですが、無理せず紅葉キャンプしてきて下さいね~。

オフラインオフライン
2015年11月09日 19:45
roroさん こんばんは~

ヤラセ(汗)気に入ってもらえましたか、嬉しいです。他にも沢山ヤラセがありますが・・。

料理作っているうちに、パエリヤかパエリア?どっちだ! と悩んでいたら、
シーフードチキンカレーになりました(爆)

外で食べれば何でも旨い!と思っていましたが、
焦げ御飯は食えませんでしたね~(汗)

オフラインオフライン
2015年11月09日 19:45
石YANさん まいどです!

森は奥まで行く場合、何かまいて行かないと、路頭に迷いそうです。
・・・路頭に迷っているのは人生でした(汗)

ソロのライトアップ、今度はおっさんもライトアップしてみたいと思います。

パエリア、まだまだリベンジしますョ!

黒いカレー?を味わって頂く予定ですので、乞うご期待下さい!

オフラインオフライン
2015年11月09日 19:46
こんばんは〜。
いや〜、お見事な場所選びでしたね。
テントを張る時に、背景がどうなるか、考えながらの場所選定ですね。
お気持ち察します。(爆)

今年も道志の森の紅葉は見れずじまいか。。。
そろそろ水栓トイレもクローズですよね。
諦めきれずに今週末?
当日朝まで悩みましょう。。。

しくしく
2015年11月09日 21:49
しくさん こんばんは~。

テントを張る時に、背景がどうなるか、考えながらの場所選定・・・

ヤハリ、ココ大事ですよね~。ブログ始める前から拘ってます。
始めたら、なおさら拘ったりして。

まだ、紅葉持ちそうなので良い場所に張れるとイイですね!
天気が微妙なのが気になりますが・・。

オフラインオフライン
2015年11月09日 23:02
はじめまして。足あとから参りました。

見事な紅葉の写真ですね!
同じタイミングで道志の森にいたはずですが、私のカメラにはこんなキレイな紅葉は撮れていません(笑)
これが技術の差かと感心しました…

また拝見しに来ますので、よろしくお願いいたします。

ぺぐぺぐ
2015年11月10日 15:31
ぺぐ様、オヤジギャグの奇特なブログへようこそ!
又、ご訪問感謝致します。

こちらのブログはもう寒すぎて、氷点下となっております・・ピキッ

ぺぐさんのブログも以前から覗き見しておりました(;^_^A アセアセ・・・

写真が綺麗なのはカメラの技術が凄いのだと思います。
ただポチっと押しているだけです。たまに加工してるし、ヤラセです。

自分も80年代の洋楽大好きです。ただ聞くだけですが・・・。
年齢も同世代でしょうか?

こちらこそ、宜しくお願い致します!

オフラインオフライン
2015年11月10日 19:33
連投、失礼します^^;
オヤジギャグはお互い様ということで(笑)

改めて写真を見て、やっぱり綺麗ですねー。
画像が綺麗だと、キャンプ自体が優雅な感じがします!

私は72年生まれですが、同世代となるでしょうか?

ぺぐぺぐ
2015年11月10日 22:28
ぺぐさん!ビンゴです。

変なカンが当たりました!
同年代、懐かしい洋楽をギターで聞きたいです。

冬は富士山周辺に出没しますので、お会い出来たら宜しくお願い致します。

オフラインオフライン
2015年11月10日 22:54
おお!それはそれは!
こちらこそ、お会いできたらよろしくお願いします♪

演奏のハードルは上げないでくださいね(笑)

ぺぐぺぐ
2015年11月10日 23:33
ぺぐさん、返信いれずスイマセン。

返信不要かな、と思いましたがキリが悪かったので・・・。

玄関先のギターコレクションを見ると期待せずにはいられませんね(^^)/
いつかお聞かせ下さい。

オフラインオフライン
2015年11月18日 14:35


削除
紅葉の効用?紅の道志の森