ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)

   

標高の高いキャンプ場というワードで

検索される事が多くなりました。

そこで今回は標高の高いキャンプ場をお一つ紹介。

2015年GWに下見していました。

最新の情報はHPで!!

嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)

休暇村鹿沢高原キャンプ場だと思いましたが、

現在は嬬恋鹿沢オートキャンプ場と

HPに表記されています。

ま~、どっちでもよろしいですね。

ココは標高1400m、

GWでは少し寒く感じる場所だった。

一番下にある第二駐車場を超えて

受付まで上がります。

(フリーサイト利用者はココまで車を置きにこなければなりません)

嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


急な坂を上がるとインフォメーションセンターがあります。

コンクリート製の橋はホテルからの遊歩道でしょうか?
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


橋をくぐると左側にキャンプ場。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


正面には休暇村のホテルが見えます。

スキーで一泊した記憶では

綺麗でリーズナブルだった気がする。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


坂を下りると

インフォメーションセンター1階になる受付。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


流石!休暇村ホテル併設のキャンプ場、

とても綺麗に整備されていますね。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


燃料系を中心に薪ストーブまで置いてありました ビックリ

レンタルできるようです。

夜は暖房を兼ねた料理をしても

良いかもね。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


では、一方通行の場内、1番から見て行きましょう。

サイト案内参考にして下さい。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


手ぶらでオートキャンプが楽しめるA1~A5番。

2016年も同じプランが5組限定であるので、

今もセッティングされていると思われます。プランHP ←クリック

必ず最新情報確認して下さいね~!
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


コールマンのトンネルコネクトスクリーンタープが

連結してあります。

キャンプ始めた頃は憧れだった連結仕様。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


電源、炊事場、カマドに外灯も完備!
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


手ぶらサイトの下になるA6~A8、

車を脇に置ける段々サイトが

プライバシーを確保してくれます。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


A6サイト状況、

夏は木が生い茂って日影が多いでしょうね。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)



道挟んだ向かい、中央にあるA15番。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


それぞれ、カマドに炊事場、電源がついて、サイト使用料は3600円。

後は一人510円が加算されます。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


一番下にある、孤立したA17番。

ヒッソリ楽しめそう(^^ゞ
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


一番下から見たA16番。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


中央の下側、A23~A21番サイト。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


その向かい側には、

お目当ての?フリーサイト。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


フリーサイトと言いつつ、

区画され番号がついてオリマス!

左側がF1番~4番、結構斜めです。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


F4番から見たフリーサイト。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


反対側のF5番。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


F7番。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


奥にはフリーサイト専用?炊事場。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


炊事場からのフリーサイト。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


お盆でも混まないと言われたので狙っていましたが、

行けず・・

眠っていた写真を引っ張り出しました。

その奥には常設のロッジシェルター?

空間は広そうです。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


オートサイトの中央にトイレ棟があります。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


今では珍しい土禁使用(笑) 
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


洗面も綺麗ですね、

小が4個所、和式と洋式が1箇所づつ。

温水洗浄機能はついていません。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


トイレのすぐ上、A28番。嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


その上、A29番。

前の小川で飲み物など冷やすと良さそうです。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


一番上になるA31番。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


その上にも炊事場があり、

デイキャンプしている家族がいました。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


う~ん、各サイトに炊事場があるのに

贅沢な設備・・・
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


小川の流れる場内、

夏は葉に覆われて涼しそうなキャンプ場ですね。
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)


嬬恋鹿沢オートキャンプ場 林間 標高1400m

群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉 TEL0279-98-0511

IN13時~18時 OUT11時  ゴミ捨て可 

キャンセル料7日前~ 当日空いてれば入れる

フリーサイト (1人410円サイト1030円)8張りまで ソロ1440円 

設営後は第2駐車場に車を置く 

オートサイト 1人510円 サイト3600円 31区画

常設テント(ロッジ) 1人410円 ロッジ3090円(4人まで) 20区画

ホテルの温泉(徒歩3分) 割引で540円

※ 景色は望めませんが、設備が整っていて快適そう。

  特にこれからキャンプをやってみたい人には良さそうですね~。

  敷地内からハイキングコースがあってソロでもヒマ潰せそうです(^^ゞ・・


※2015年の情報ですので最新の情報はHPで要確認!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)






削除
嬬恋鹿沢オートキャンプ場2015(下見)