ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

   

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

東京都で有数のバーベキュースポット、秋川渓谷。

自宅からも程近く、川のレジャーには最適なのだが、

キャンプで宿泊となると河原ばかりでイマイチ(^_^;)

しかし昨年、ついに芝で居心地良さそうなキャンプ場がOPENした!

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


このキャンプ場の運営、管理は東京サマーランド!

昭和45年に設立された総合レジャー施設。

若き日には色々と?お世話になった場所だ(;^_^A

シーにする? ランドにする? という意味深な?CMも好印象!

しかしこのキャンプ場、値段はナント、観光地価格 ビックリ

半ば諦めていたが3月からプレミアムフライデーは半額!

ということで行って見ることにした。





受付はFISH UP 秋川湖という場所の脇だった。

サマーランドからはだいぶ離れている。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

天気がわからないのに予約はしたく無かったが、

3日前に申し込まないと受付してもらえなかった。

先にフリーサイト一式料金7000円の半額3500円を支払う。

センターハウスは以前からあるようだが、リフォームした模様。

小奇麗な内部には消耗品やレトルト商品が売っている。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

薪は500円。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


受付したらバイクで誘導され何故か?場外へ・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


いったい何処へ行っちゃうの?
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


すると、再び出口から?サマーランドの駐車場内へ・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


チョット変わった立地ですね(^^;)
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


昔あった東京サマーランドキャンプ場を改修したのだろうと

思っていましたが、新しく造成したみたいですね。

グーグルマップでゴルフ場脇の施設を拡大してみると、

東京サマーランドキャンプ場の文字がうっすら出ています。


そんなこんなで真新しいヒルトップキャンプエリアが

見えてきました。

左側にフリーサイトの駐車場。

設営、撤収時以外はコチラに車両をとめます。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


芝の綺麗なキャンプ場です。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


少し遅れてしまったので、とっとと設営します。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


予約時にF2サイトを希望しておきました。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


F3サイトは最奥の横長形状です。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


では、サイト状況レポを少々、区画サイトは全て電源付。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


ロータリー中央にある区画サイトA1。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

A2。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


A3。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


フリーサイトF3脇にある、A4。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


同じエリアの隣、A5。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


一番奥の角になるA6。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


そこから順番にA7。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


A8。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


A9。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ



A10。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


入口一番手前、A11。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


入口からヒルトップサイト。

F1は他のキャンパーさんがいらしたので割愛!
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


折角なのでこのままメイン施設まで場内を歩いて見学に。

ヒルトップが最上部で坂と階段で下りていきます。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


先程受付したセンターハウスからすぐに入園ゲートがありました。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


入口から入ると左側に小さな図書館。

犬関係の本が少々あって、本は場内に持ち出し可能です。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


その下にドッグプール。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


ドライヤーなども有料ですが完備されています。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


その奥に秋川湖、カヌー体験ができるそうですが・・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


入口右手には雨天でも楽しめるドッグランとコミュニティスペース。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


右手奥には体重別に分かれたドッグラン。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


細部にも愛犬家に嬉しい細やかな配慮がされているようです。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


お洒落なカフェも併設。オッサン一人では入りずらい・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


一番奥のキッズエリアから見た場内。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


下にある高額のレイクサイドキャンプエリア。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


半額ともあって、8割程度埋まっていました。

愛犬家キャンパーには嬉しいプライベート区画ですね。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


さて、我がフリーサイトに戻ってきました。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


フリーサイト前にある新築一戸建ての炊事棟を見に行きます。

F3方面の裏口から、
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


まずは多目的トイレ。誰でも利用可能です。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


オストメイト対応型のトイレでした。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


奥にランドリーとシャワー室。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


炊事棟の中央入口にはオープンな洗面化粧台。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


扉を開けると、メインの炊事場。

高い金払っているだけあって凄く綺麗です!

(半額しか払っていませんが・・)
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


入口の両サイドにお湯専用水栓が設置されています。

最近こんな高規格な場所に来ていなかったので

試しに手を一回洗っただけという・・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


ゴミも分別廃棄可能。(次の日撮影)
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ




すっかり日が暮れてしまい、場内に明かりが灯ります。

ライトアップの演出もムードがありますな~
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


早速、今宵の宴を始めましょう。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


ツマミはゴルフ場と企業看板のネオン・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


メインデッシュは鶏肉、セブンの味付けで・・
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


気持ち良く焚火して11時頃には就寝。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


本日も快晴。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


日差しが強くて痛いくらいです。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


不思議と湿気が無くカラッとしていましたね。

一応、全開で乾かします。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


本日からGW、見たことも無い大型犬が沢山入場してきました。
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


気持ちの良いGWでしたからね。

イベントも大盛況のようです。

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ


通年営業なので割引のある冬シーズンも来てみようかな・・


GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ

Wonderful Nature Village 標高140m位

IN:14時 OUT:11時 3日前ネットで予約必要 木曜定休

夏場は暑そうなので春か秋がベストシーズンですかね。

桜の木が多く、花見キャンプも期待できそうです!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆東京◆)の記事



この記事へのコメント
こんにちは〜。

半額でもソロでは厳しめな料金ですな^^;

電源付きだし、雰囲気的にファミリー向けでしょうか?
ネオンが見えるというのも、変わっていてたまにはいいですねー♪

ぺぐぺぐ
2017年05月13日 13:28
ぺぐさん

近いは正義!が決めセリフのぺぐさんをマネしようと思いましたが、
遠くまで行く私は悪役なので言えず(笑)
カッコイイ決めセリフが欲しいッス!

私的には交通費がかからないのでこの値段はアリでした。
4人まで同一料金ですのでファミリーかグループ利用の方がお得ですね!
ペットでも人間でも追加料金同じですので、行く時は私をお供に?お連れ下さい(爆)

一応?東京なので企業の看板が遠くに見えます。気にはなりませんが・・
裏は森なので鳥の鳴き声が響いて居心地良かったです。

オフラインオフライン
2017年05月13日 17:31
いや〜、オフラインさんの暴走ぶりが止まりませんね(爆)
またマニアックな・・・と思ったら、新規オープンだったのですね
新規オープンは、ソレイユの丘ばかりではありませんね
これはさしずめ、あきる野の丘か。。。

場所調べてみたら道志より全然近いではないですか〜
これはありですね
そして、さすが巨大企業の豊富な資金力で作るとキャンプ場もひと味ちがいますね〜
めちゃめちゃおしゃれではありませんか〜
久しぶりに新しいキャンプ場に行きたくなりましたね
冬期は割引とかあるといいですね〜

しくしく
2017年05月13日 22:18
セレブな愛犬家のためのキャンプ場…そんなコンセプトなんでしょうかね?まさに、わんダフル(笑)
私には高規格キャンプ場は見るだけが合ってるみたいです(^^;)

「開放的な絶景を求めて」も「四季を感じるキャンプを楽しむ」もオフラインさんの名言ですよ!

幕張まっせ幕張まっせ
2017年05月14日 10:16
こんにちは、初めてコメントさせていただきます
ソロキャンの先達、サーカスTC使いの師匠と勝手に捉えていつもブログ見てます(汗)

またマニアックなキャンプ場の紹介ですね~
今月末の金曜日に予約しようか、真剣に考えてしまいました
ネオン見ながらってのは斬新ですね…

これからもこんな記事期待してます^^

トンコツトンコツ
2017年05月14日 12:00
しくさん

外遊びのお宅ネタ?続きでスイマセン。
ココはバックアップが大きい企業なので色々な所で宣伝していました。

犬は飼っていないし、ちょっと小高い所にあるので、
あきる野の丘の方がしっくりきますな! もしくはヒル(丘)ナンデス!?

アクセスも良く埼玉キャンパーにはアリですよね~(半額なら)

設備バッチリで清掃の方が頻繁に来ていました。2組しかいないのに・・
柵もふもとっぱらと違い?一周途切れなく囲ってあるので
シカとかクマも入って来れませんよ!安心ですわ(^^)/

通年営業で、冬は若干安くなるので候補に入れておいても良さそうです!

オフラインオフライン
2017年05月14日 12:50
まっさん

犬を飼って、愛犬キャンパーなんてどうでしょう。
子育てが終わると夫婦間の会話には仲介?が必要ですよ!

ウチも犬を飼ってくれたらココにキャンプに行ってくれるそうです!
目的がナンだかわからなくなりそうですが・・

果たして名言かどうか疑問ですが、お褒め頂き有難うございます。
ホントは切れのある?オヤジギャグが言いたいのですが・・・

オフラインオフライン
2017年05月14日 15:02
トンコツさん

初めましてコメント有難うございます。

う~ん、同じ臭いがしますね~(スイマセン)
私もナチュログでソロキャンプなるものを知ってしまい、こんな風に?なりました(^^;)
人口の多い40代、同じ境遇のソロキャンパーが増えて嬉しい限りです。
ファミキャンは忙しくてブログを書く余裕がありませんでしたが、
ソロはヒマなので感じたことを写真にしたり、記事にしたりしています。
先人のタメになるブログのマネだったりもしますが・・少しマニアックかな?

参考になるような記事があれば幸いです(^^)/

オフラインオフライン
2017年05月14日 15:45
はじめまして!

ぴのこと申します。
以前も書き込んだことがあるのですが、なぜか消えてしまいまして・・・

オフラインさんのブログ以前より読ませていただいています。

サーカスTCかっこいいですね~憧れです。
このキャンプ場は、またまたピカピカですね~ 自然に抱かれし感はあまりないかもですが、近くていいですね~

また遊びにきます。よろしくお願いします。

ぴのこぴのこ
2017年05月14日 19:22
ぴのこさん

初めましてコメント有難うございます。

以前書き込みして下さったのですか?反映されず申し訳ありません。
当ブログも見て頂き誠に有難うございます。
私もほったらかしの記事など、拝見させて頂いておりました。

サーカスTC良いですよね!最近何処でも丸被りですが・・

このキャンプ場、遠くから来るまでも無いと思いますが、
この辺では珍しい芝のキャンプ場なので行ってみました。
愛犬家ならレイクサイドが良さそうです。高いですけど・・

自然を求めるなら、道志辺りが近くて良いですね~

更新少なめですが、宜しくお願い致します。
私も過去記事を拝見させて頂きますね!

オフラインオフライン
2017年05月15日 08:37
こんばんはー(*゚▽゚*)


わんダフルネイチャーヴィレッジ❗️芝生が気持ちよさそーですね❗️

プレミアムフライデー割引を利用できるとは…ウラヤマシイです。

炊事場やトイレなどの設備も新しくて良いですね〜(*゚▽゚*)

我が家もチェックしてたんですが、情報が少なかったので、オフラインさんの記事がとても参考になりました。

オンシーズンで7,000円…f^_^;

我が家はオフシーズン狙いで行ってみたいと思います(笑)

めたぼるめたぼる
2017年05月21日 22:02
めたぼるさん

芝の綺麗な高規格!自宅近辺には無いのでずっと狙っていました!

土曜休みでは無いので祝日のある㋃に標準を定めていました。

しかし、通常料金は高すぎですよね~、ソロ、デュオにはキツイ!

サマーランドの割引もアリマセン! ソロでは関係無いですが・・

オフシーズン割引も微妙な金額なんですよねぇ(^_^;) 

オフラインオフライン
2017年05月22日 18:22


削除
GW!わんダフルネイチャーヴィレッジ