ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

   

キャンプブログに求めるもの・・

人それぞれあると思いますが、私の場合はキャンプ場の様子。

季節や年数でガラリと変わるキャンプ場は実に面白い。

そこで今回はオープン当初から拡張しつづけている

くりの木キャンプ場に訪問することにした。



読者登録されている方、足跡、コメント頂いている皆様いつも有難うございます。

コメントは苦手ですが、共感して頂ける皆様と共に細々続けたいと思います。

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

以前ココへ来たのは4年前だったか・・

前回も今回も迷ってしまったので

アクセスルートを復習しておきます(^^ゞ

まず見えてくるのが加生住民センターのバス亭とくりの木の看板。

コンクリート舗装の細い道を上ります。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


看板に気づきながらも通り過ぎてしまいました・・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


そしてチョイと狭い道を上下にカーブしながら進むと見えてくる最終看板。

コレも華麗にスルー、Uターンしてきました(^^ゞ
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


看板が無ければ絶対に気づかない狭い急坂です!

とても1回では曲がりきれませんな・・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


ローギア、ベタ踏みで上がってくると、くりの木キャンプ場に到着です!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


いい声の管理人さんに拡張したサイト説明を受けて、販売している商品をチェック。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

管理棟脇の炊事場兼休憩所を確認すると、コチラも拡張されていました。

赤矢印より左側、色が違う部分は増築されたようです。

周囲にはデッキと庇がつきましたね ナイス
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


内部の炊事場と休憩所、寒い時は薪ストーブを稼働してくれるのでしょうか?
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

お湯は出ませんが室内で洗い物ができます。22時まで利用可能。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


裏手には24時間利用可能な洗面所、コチラも庇がつきました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


しかし、いい所ばかりではありませんでした。

目の前のKサイト、以前は眺望抜群だったのですが・・・

(2013年訪問時の眺望 夜景の綺麗なキャンプ場 行った 行きたいリスト


ナント、前の土地に植えられた木が育って景色が遮られてしまっています。

K2サイトからの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

以前のK2サイトからの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

K3サイトでも上の方に街が見える程度。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

コチラは春先か落葉した後に利用した方が良さそうです。

続いて各サイトを見て行きましょう。(撮影日はバラバラです)

場内の通路は1車線。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


下りきった左側に中央サイト、眺望ナシ!!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


右側にはスモールサイトの荷下ろし場。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


足元の悪い急な歩道を登ると案内看板。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


S1サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

S1サイトからの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


S2サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

S2サイトからの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


S3サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

S3サイトからの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


S4は消されていてS5サイト? カッコ表示になっています。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

多分コレがS5サイト?
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

以上が比較的空いている荷運び困難なスモールサイト。

軽装備のソロキャンパーなら連休でもヒッソリと快適でしょうな。

重量級の私はムリ・・


ココから一番知りたいWサイトを確認しながら坂を上ります。

サイト案内参照!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


まず見えてくるのはW4サイトの駐車場。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

すぐ上にサイトがあり、プライベート感抜群!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W4サイトの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


その先にあるW3サイトの駐車場。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

サイトまで少し坂を登ります。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W3サイトの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W2サイトは折り返し地点に駐車場があります。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

すぐ下にW2サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W2サイトの眺望。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


坂を更に上ると左側に車を横付可能なW5~W9サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


一番手前のW9サイトから順番に紹介していきましょう!

夜景のオマケ画像付きですよ~(^^)/

W9サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

西の高台にある各Wサイト、先端に行かないと景色は良く見えませんでした。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W9サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W8サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W8サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


今回設営したW7サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

他と比べて木が少なかったのでコチラをチョイス。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W7サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W6サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W6サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


そして一番奥にあるW5サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W6~9サイトはどれも若干傾斜が気になりましたがココは平坦でした。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

ココも葉が邪魔ですが落葉すれば眺望が良いのでしょう!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


先程の入口まで戻ります。

左上に見えるのは炊事棟のある場所。

ココから奥は4WD車で無いと入れません。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


突き当りにあるW1の駐車場、奥にサイトがあります。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W1も先端だけ景色が見えます。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W1の夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


そして西の炊事場とトイレ棟。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

コチラはお湯が使えます。子供用の踏台もありました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

白基調で爽やかな気持ちの良い洗面です!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

炊事場に生ごみ袋がありますが、ゴミは全て持ち帰りです。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

アウトドアセンスのある建物、トイレ内も思わず撮影。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

向かいには子供向けの遊具がありました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


ココから更に上にあるのがW10~W12サイト!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W10サイト、縦長で車は手前に置くようです。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

やはり眺望は先端まで行かないと見えません。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W10サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W11サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W11サイト先端からの夜景。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


W12サイト。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

W12サイト先端からの夜景、ココが一番良いと感じました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


他に管理棟裏手のEサイトがありますが、他のキャンパーさんが居たので撮影できず・・



さて、やっと夕飯です(^^)/
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


不便なキャンプ場が続いたので久しぶりのスキレット。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


きれいな炊事場を使いたいので?ご飯を炊くことにしました(^_^;)

寒い時期は風除板で囲うと沸騰が早いですな。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


おかずは安心安定のハンバーグ!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


2個入りしか売っていなかったので、腹がパンパン!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


食後はライトアップ撮影!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


しばし、バーボンを飲みながら、
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


焚火と夜景を楽しんでいました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

ところどころで聞こえるスズムシの鳴き声が心地よい・・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・



翌朝はすでに陽が昇りきった7時過ぎに起床。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


外で飲む珈琲は非常にうまい!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


この日はつかの間の秋晴れでしたな・・
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


見上げると、秋を象徴するうろこ雲が表れていました。
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


管理人さんからキャンプ場の話を聞いて撤収!
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・


しかし、家へ帰ってもなにもない、
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

・・ということで、紅葉真っ盛りの無料キャンプ場で昼飯を食べることにしました。

コメ閉じ記事に続きます シーッ

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・

くりの木キャンプ場 080-6810-3144 9~18時

標高約500m IN:14時以降厳守 OUT:11時

キャンセル料3日前~ 灰以外のゴミ捨て不可 W7サイト ソロ4200円

※ グループ利用禁止の為、静かに景色を楽しむことができます。

  夜景の見える所は限られますが、高低差のあるプライベートサイトがグッド!

  ソロでは高めのオートサイトですが、個人経営なので応援したいですね。

センスあふれる夜景の綺麗なキャンプ場でした!

 次は葉の散っている時季に訪れよう・・
 




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆群馬◆)の記事
創造の森
創造の森(2019-10-31 20:30)




この記事へのコメント
こんにちは。

ここはすごい夜景ですね。

私はキャンプ場には行かないのですが、
皆さんの夜景、景色、幸せそうな、楽しそうな画像を見るのが好きです。

特に夜景は焚き火、テントなどと一緒写ってあったり自分も幸せになります。

それにしても、こちらのキャンプ場の夜景はすごいですね。


。。萌。。。。。萌。。。
2017年10月22日 20:19
。。萌。。。さん

ココの夜景は奥に広がっていて綺麗ですよね。

キャンプ場に行かないのですか?
是非実際に味わって頂きたいと思いますが・・
何か訳でもあるのでしょうか?

まぁ、見るのは無料ですので、じゃんじゃん?見て下さいね~(^^)/
コメント頂き有難うございました!!

オフラインオフライン
2017年10月22日 20:37
はじめましてオフラインさん!
ブログ拝見させていただき、非常にこちらに行きたくなりました!
が、ソロ料金が厳しい、、、

前回の菖蒲が浜には紅葉見に今週末行こうかと思ってます!素敵なブログありがとうございます!
これからも楽しみにしてます!

ぜんりんぜんりん
2017年10月22日 21:30
こんばんは〜
オフラインさんのレポは、毎度完全保存版ですな〜

各サイトの写真に加えて、夜景まで!
夜な夜な三脚抱えて徘徊したのですか?
Wは誰も居なかったようで、夜は結構怖そうですが。。。(汗)

くりの木、なかなかワイルドで、景色の良いネイチャーランドオムみたい?
サイトによって随分印象も違うでしょうから、選び放題の平日はほんと良さそうですね

しくしく
2017年10月22日 22:05
ぜんりんさん

チョットお高いですが、プライベートサイトはソロにも優しいと思いますよ。
営業最終日辺りはキャンパーが少なくて良いかもしれません。

菖蒲ヶ浜、確か本日で営業終了してしまったはずです。
紅葉キャンプはこれからが本番ですから候補は沢山ありますね~!

年齢も近いと思いますので共感できるソロキャンプがお届けできると嬉しいです。
コメント頂き有難うございました(^^)/

オフラインオフライン
2017年10月22日 23:51
しくさん

Eサイトには他のキャンパーさんがいらっしゃいましたので完全版にならず・・

しかし、西の高台サイトは完ソロ!
各サイト、三脚とカメラを担いだおっさんが一人で彷徨っていました・・
一応管理人さんには断りましたよ!
熊だとカン違いされて打たれては困りますからね(^^)/

静かで真っ暗な場内は非常に怖かったのですが、独り言をブツブツ言って紛らわせました(それが一番怖いかっ!!)

そうなんです!高規格だと思ってココに来てはいけませんね。
地面は余り整備されていません。
整備しすぎないのも狙いなのでしょう!

平日はサイト見放題な分、還元レポ?になれば良いのですが!?
夜景サイトの写真、同じ様な景色でしたので間違っていたらスイマセン・・

オフラインオフライン
2017年10月23日 00:29
はじめまして、「とま」と申します。
初コメント失礼致します。

以前よりブログ拝見し参考にさせていただいておりました。
(美人時計も楽しみ 笑)

くりの木キャンプ場の詳細、各サイトの大きさや
夜景の見え具合等、とても良く分かりました。

入口の坂がとても急でビビッておりますが
いつかは行ってみたいと思っています。

今後も楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。

とまさんとまさん
2017年10月23日 08:49
こんにちは

わたしも4年ほどご無沙汰なので、アップデート、有り難うございました。西にも水場とトイレが出来たのはおおきいですね。もっとも、Eは記事の通り少し残念っ!

armysealsarmyseals
2017年10月23日 09:24
ソロ料金厳しめですが、夜景とバーボンにはウットリですね。

コメント苦手というのが凄く共感できます。私も苦手なので^^;
ぺぐ
2017年10月23日 11:46
とまさん

はじめましてコメント有難うございます!

以前から美人時計を楽しみに?ご訪問頂き有難うございます(笑)

やはり、埼玉版がおススメです(^^)/ 家もお近くの様ですね・・

ココの急坂、登るのも大変ですが、車内の荷崩れの方が大変だったりします(^^)/

当ブログ、平日ソロキャンパーの独り言ですので適当にお付き合いくださいね~

オフラインオフライン
2017年10月23日 20:01
armysealsさん

4年前に訪問していたとは・・さすが夜景マニアのarmysealsさん!!
どこかでお会いしていたかも・・

ブログネタが古くなったのでアップデートしてみました。

西にも炊事場とトイレが出来たので、もう5分前行動は必要ありません(笑)

Eサイトはarmysealsさんのアップデートでお願い致しますね~(^^)/

オフラインオフライン
2017年10月23日 20:17
ぺぐ さん

個人経営で土地も借りているようなのでココは応援したいと思います。
静かなキャンプ場作りを目指しているオーナーさんにも共感できますし・・

何故か夜景の綺麗なキャンプ場ではバーボンが飲みたくなりますね・・
焚火と夜景とバーボンがイイ感じなんです!

気の利いたコメントが中々思いつかないので時間ばかりかかります。
しかし、ブログを止められないジレンマに悩まされています・・

オフラインオフライン
2017年10月23日 20:30
リクエストに応えていただきありがとうございます‼
しかも、こんなに丁寧で詳細なレポにまとめていただけるとは…(@_@)

スモールサイトならソロは2,000円でいけるようですね。手運びが大変そうですけど…(--;)

オフラインさんのレポはいつも読者への気遣いで溢れてますね。
私も含め読者の多くは「オフラインさんに癒されたい!」と思ってこのブログを訪れるのではないでしょうか。←気の利いたコメントをしようとして失敗しました(^^;

これからもオフラインさんらしい癒しのレポをお願いしまーす(^^)/

幕張まっせ幕張まっせ
2017年10月24日 16:46
はじめましてこんばんは♪

くりの木いいですよねぇ…
また是非訪問したい場所です

自分も前回お邪魔した際に朝他のサイトの下見しましたよ(笑)
どのサイトもプライベート性高くてくつろげますよね♪

TomoTomo
2017年10月24日 21:40
まっさん

涙のリクエスト?噛み締めて下さい(ウソ)
サイト撮影はブログ始める前からやっている趣味なんです!怪しいですよねぇ・・

スモールサイト、まっさんなら余裕です。安いし空いています!
弱点は斜面が大変滑りやすい!!

お出かけ自慢、道具自慢ばかりでは皆さん近寄りませんからね(^^ゞ

私が知りたいと思った事を記事にするようにしています!
まっさんの詳細レポも大変有り難いです!

本当はオヤジギャグでボケて楽しみたいのですが・・

まっさんのキャンプレポも密かに楽しみにしていますよ~!

オフラインオフライン
2017年10月24日 21:51
Tomoさん

ソロキャンパーさんからのコメント有難いですね~。

くりの木は管理人さんの〝静かにゆったり過ごしてもらいたい〟という感じが

サイトに表れていますよね。

癒しのソロキャンプができる貴重な場所です。

共感コメント、誠に有難うございました!

オフラインオフライン
2017年10月24日 22:04
どうもです。
最近、キャンプ場の新規開拓で群馬のキャンプ場を探していて
丁度、ここのキャンプ場をチェックしたばかりでした。

先日の野反湖に続いて参考になりました。
とはいっても、まだ野反湖にも行けてませんが。。。

週末晴れたら野反湖か、くりの木キャンプ場に行きたいと思います。

次回のレポも楽しみにしています。

なつあおなつあお
2017年10月24日 23:36
なつあおさん

群馬開拓中でしたか~ ナイスタイミングです!

野反湖もくりの木も〝本当に気持ち良いキャンプ場〟に選ばれていますからね~

行かない訳はありません(^^)/

至る所に情緒あふれる温泉も沢山ありますからコチラも外せませんよ!!

しかし、今週も台風が来ているとか・・・

今年は異常気象ですなぁ・・・

晴れ間を見つけたら、即!!出撃ですね(^^)/

オフラインオフライン
2017年10月25日 00:40
おはようございます。
来月埼玉県民の日を使い出撃予定なのでサイトの状況がわかりとても助かります!
W5の予定なので平らで安心しました。葉っぱ落ちてるかなーと期待です(笑)

GKパパGKパパ
2017年10月25日 08:32
GKパパさん

ピルツと薪ストーブのコンビがいよいよ稼働開始ですか~。
それはそれはもう待ちきれないことでしょうね!!

平日休みだと家族とのスケジュール調整が大変ですが、
良いサイトを押さえられたようで何よりです。

葉も落ちて空気も澄んでくる季節ですから最高のロケーションが期待できそうです!
これだけ悪天候が続いているので11月は絶対晴れると思いますよ!!

オフラインオフライン
2017年10月25日 22:18


削除
秋の夜長は夜景の綺麗な、くりの木キャンプ場で・・