ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

   

素晴らしい海が見える伊豆半島。

値段がアレで躊躇していたキャンプ場だったが、

とうとう覚悟を決めてやって来た。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


まずは恒例の儀式? サイト紹介から・・

入口は結構な急坂です。

荷崩れしないよう積載する必要がアリ!
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

入口の看板に小さな宿とレストラン? チョット気になりますね。


キャンプ場の配置図です。(HPより)
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


では、低い場所から案内していきましょう。

まずは右側に赤色表示のE1サイト(赤字は3000円の区画)
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


残念ながらE1サイトからは海が見えず。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


その上にE2サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


E2サイトはちょいと海が見える。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


通路側には小さな管理棟。

灰やゴミはココで廃棄可能です。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


管理棟裏側にあるE3サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


E3辺りからは普通に海が視界に入ってきます。

裏がE6サイトですが段差があるので目線が気にならず良さそうです。

目の前には棕櫚の木が植えてあります。

埼玉でも良く目にしますが、伊豆にある方がシックリきますね。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


E3より手前にあるE4(左)とE5(右)、通路と区画がわかり難いかな。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


E5は何故か?バスケットゴール付!
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


高低差で見ると同じ様な高さにあるA1、A2サイト。

樹木が無いので海が広く見渡せます。入口に水場アリ。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


Eに戻って、シャワーがある美夜来亭の手前、E7サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

美夜来亭の1階にあるシャワーはコイン式でした。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


Bサイトが良く見えます(^^)/
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


美夜来亭の奥にある孤立したE6サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


眺望の良いコチラは4000円の区画。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


続いて景色良好なBサイトへ、この区画に炊事場やトイレが集中。

入口にあるトイレ棟は男女別で2箇所づつ温水洗浄便座があります。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


B1サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


B2サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


B3サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


B3サイトから見えるCサイト。

ミニスカートは履けませんなぁ(;^_^A
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


一番奥にあるB4サイト。奥に専用の水場がありましたよ!
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


しかし、座ると海が見にくいな・・
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


一段上のC1、C2サイト。今回コチラに設営、次のレポで・・
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


C3、C4サイト。C4は引込電柱と頭上の電線が気になるかな・・
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


通路側の流木サイト、C5!
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


C5のすぐ下に炊事場。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


反対側も炊事場になっています。Eサイトから利用しやすい。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


続いて更に上にあるDサイト、木陰で涼しそうなサイトです。

通路側からD3。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


真中のD2、見晴らし良好だが電線が気になるかも。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


一番海側D1。木をどう交わすかはレイアウト次第。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


Dサイトには専用のトイレ棟があります。上はGサイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


お次は一番高台のセレブサイトに潜入です!青色Gサイト(6,000円)

坂を上るとすぐに専用のトイレ棟。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


奥に長いG1サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G1サイトからの眺め、下にCとDサイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


コチラも奥に長いG2サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G2サイトからの眺め。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


一番奥からの眺望、良好ですな~。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G3サイト。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G3サイトからの眺め。木が被りますがココも良い!
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G4サイト、車を置く場所が斜めですがサイトはフラット。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G4サイトからの眺め。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


HPにはG4サイトまでしかありませんでしたが、

その上が開拓されていました!

G5サイトです。通路はハケ引きのコンクリートで舗装されて綺麗ですね~。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


G5サイトからの眺め。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


現在はG6サイトまで造成されています。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


チョット高すぎて海しか見えなくなるかな。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017


以上が2017年の夕日ヶ丘キャンプ場の全貌です。

今回は2年前に訪問された 〝F10ライダーさんのレポ〟 が役に立ちました。


レポを見比べると2015年は柵が黄色だったり、Eサイトが違っているようです。

あと、ハンドルネームも違っておりましたな・・ (;^_^A 

当時のコメントでのヤリトリが懐かしいッス!


本当にロケーションの素晴らしい場所ですね。
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017

刻一刻と変わる景色と謎のレストランとお宿の秘密?は

次回レポートでお届け致しましょう!






このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)






削除
新サイト増設!夕日ヶ丘キャンプ場2017