ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

   

ニュー田代オートキャンプ場、前回からの続きです。

陽も暮れて焚火開始。雲が多いので焚火に丁度良い気温です。

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

早速、夕飯。 相変わらず料理初心者若葉マーク

なので、スキレットの本を見ながら作ります・・・。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

茄子とトマトを切って間にチーズを挟みます。

オピネル(パワーズ埼玉で980円)だったので先のとがった危ない方も購入テヘッ
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

パン粉をかけて焼こうとすると、本にオーブンで料理と書いてあるビックリ

スキレットの蓋は持ってなかった・・・。まだまだですな~。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

傾いて隙間もあるけど、フライパンで対処。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

何とか焼けました! 外だから美味しいっと言っておこう・・シーッ
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

ブレた写真がイイ感じ。

夜は湿度が高く、コレマタ薪が燃えにくい炎汗
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

歩き疲れたので11時には就寝。

翌朝、雨は降りませんでしたが、砂利が濡れていて湿度が高かったのが解ります。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

朝はスタバのドリップコーヒーとパン。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

オーナーご主人に昨日の御礼をして、厚かましく昼頃まで居ても良いと了解を得ました。

キャンプ場を怪しいおっさんがウロウロ、3周はしてますかね汗

他のお客さんが帰るのを見計らって建もの探訪?(渡辺篤史風で)スタートです。


まずはこちらの物件。最上部に位置する6帖のバンガロー。

木々に囲まれた素敵な環境です。 森林浴が出来て、ご主人最高ですね。

イステーブル寝具、水道が付いて奥様の料理もはかどります。

これならお子さんも大満足すること間違い無しですね~。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

お次の物件は下にある8帖で広々したバンガロー。

雨でも屋根下でバーベキューなんて最高ですねご主人! 

ビールもすすむんじゃないですか~。

主人: ビールは進むのですが、坂の下にトイレがあって大変です。

    あっでも、まだ漏らしたことはありませんっ!シーッ

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

♪(^^♪ 時々遠くを見つめる不安そうな あなたの横顔~ ♪(^^♪

失笑ネタお付き合いありがとうございましたダッシュ(チャンネル?変えないで・・)


続いてバンガロー下のAサイト炊事場。下に見えるのはA2サイト。変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

反対の上からA8サイト。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

A7サイト。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

A6サイト。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

炊事場下のA2サイト。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

一番下のA1サイト。(ほぼ駐車場で使用か?奥にシャワー棟。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

Aサイトも段差があってプライバシーは確保できますが、狭めな感じです。

トイレはBサイトまで降りるようです。

続いてAサイトより更に上のDサイト。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

3サイト対応。炊事場付。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

下の川にも降りられるようです。

トイレは遠くなりますが、グループで使うのに良いでしょう。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

2家族くらいで使うのがベストですかね。

続いて一度場内を出て、反対側の斜面にEサイトがあります。

バックホーを運転しているオーナーさんにEサイトを教えて頂きました。

ウロウロしてすいません。ウロつくのが趣味なんです!ニコニコ
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

奥の正面ゲートがオム入口です。

Eサイトのソロの方も帰られたようなので偵察です。(4回きました汗
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

Eサイト専用トイレ(水洗で洋式トイレ)。ソロだと俺専用?贅沢サイトです。変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

砂利道を上がってEサイト。上にはオムの建物かな?
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

Eサイト上段からの景色!炊事場付!ココもかなりイイですね~。

ソロでもマッタリできます。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

Eサイト下段。ココも炊事場付!
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

休日でも予約が取れればソロでも落ち着く環境ですね。今度はココにしようかな。

その後、オムにも我慢できず、気になって一周してしまいました・・・。

メチャクチャ広くて高低差のあるキャンプ場ですね。

ダウン寸前ガーンソロキャンプって忙しい!(俺だけ・・・)

サイトに戻って一休み。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

天気が持って良かった。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

中で片付けながらテント内でぼんやり。ロゴスの葉っぱのマーク癒されるな~。
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

さーて昼飯食って帰りましょう。

ドクロ目玉焼きに挑戦ビックリ
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

イイ感じに目玉がハマりました。




・ ・ が、 型を抜いたら・・・・。




べちゃっと潰れました。まーこんなもんでしょうガーン

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

高低差を上手く使った色々なサイトが楽しめるキャンプ場でした!

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

そーいえば、薪もカゴいっぱいで300円で安かったです!変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場

また、パンダも横になっちゃうし・・・。寝そべって見て下さい睡眠



ニュー田代オートキャンプ場 標高615m ℡ 090-7713-836

(山梨県) 相模湖IC~25.5㌔42分 

大人700円 区画1000円 駐車1000円   ソロ2700円 

IN12時 OUT11時 4月~11月 キャンセル料無し

◎ 変化のあるサイトレイアウト 孤立サイト 眺望サイト 川サイト 
   シャワー無料時間制限無し 薪300円でカゴいっぱい。

▲ 場内は高低差があり、トイレは上り下りが必要 (A C D Fサイト)

※ コンパクトだが変化があるので再訪したい。独立サイトはソロにも安心。

  皆さんも行ってみて下さい。ではまた~(^^)/
















このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆山梨◆)の記事
アルプス春キャンプ
アルプス春キャンプ(2024-04-21 17:04)

月と紅葉の道志
月と紅葉の道志(2022-11-13 10:13)

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ(2021-03-29 10:55)




この記事へのコメント
詳細レポお疲れ様です。

「いい記事は足で稼げ」の見本ですね。この記事でニュー田代のお客さんも増えること間違いなし!私も値下げを待って行きたいと思います(--;)

オフラインさんのお座敷はいつもとてもキレイに整頓されていますね。研究して見習いたいと思います。

F10ライダーF10ライダー
2015年09月11日 07:54
こんばんは〜。

「建もの探訪」・・・ウケました。(爆)

ソロだと、自由に散歩出来ていいですね〜(そこ?)
私ものんびりキャンプ場の中を徘徊したいです。(爆)

ニュー田代のHPよりよくわかりました。
やっぱりオムに似てますね。
でも見晴らしが良いのが違うかな。

SW、また数十m先に出没されるのですか?!
オムの高低差はハンパ無いので、私も全部は見れていません。
・・・オムの全容を知る日も近いですね(ニヤリ)

しくしく
2015年09月11日 21:28
F10ライダーさん こんばんは~。

知らない場所をウロツクのが趣味なんで、あまり見本にしない方が
良いでしょう。 そのうち捕まるかも・・(笑)

お座敷はいつもとてもキレイに整頓。。。

フフフ・・・中身を見ていないだけですヨ。アップにはできません。
目指すは冬にこたつの中で、全ての物が手に届くレイアウトです!

オフラインオフライン
2015年09月11日 21:32
しくさん おはようございます。

ファミキャンは家族でワイワイ?するので余り周りが見えませんでしたが、
ソロは基本ヒマなので、普段見ない所まで見てしまします。

見てはイケない物?が見えないとイイですが・・。

おススメのオム一周してみましたが、奥深く広いですね~。
オムの紹介広すぎて無理かもしれません・・・。

オフラインオフライン
2015年09月12日 06:30
どうもです^ ^

茄子とトマトのチーズオーブン焼き
全部好きな食材^ ^旨そう!

渡辺篤史さん風"建もの探訪"面白い〜^ ^シリーズ化希望デス^^;
欲を言えば…本家の様に図々しくズケズケと中まで上がらないと〜(^_^;)

いろいろとネタ、ぶち込んできますねぇ^ ^ドクロ目玉焼きメーカー、どこで仕入れてきたんスかっ!
楽しすぎて
ニュー田代さんの情報が私のアタマに入って来ませんヨ〜(≧∇≦)

でも、スゴく良いとこそうなので
次に道志行く時のNo.1候補に^ ^
11月までか〜紅葉も良さげですか?

石YAN石YAN
2015年09月12日 12:30
石YANさん おはようございます。

本家の様に図々しくズケズケと・・・
確かに建物内までレポして、なんぼでしたね。
今度は冷蔵庫に何が入っているかまで、
チェックしレポしたいと思います(^^ゞ

目玉焼き、スカルエッグモールドという商品で600円ぐらいでした。

一気にネタ使いすぎました(^^ゞ1年ブログ持つか心配です・・。

紅葉の道志も綺麗なんで、人が少なくなったら、おいで下さい。
紅葉の山が見える頃も良さそうですね~(^^)/

オフラインオフライン
2015年09月13日 10:47


削除
変化を楽しめるニュー田代オートキャンプ場