ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山

   

富士山が望める朝霧高原に今年新しいキャンプ場ができていた。

その実力を確かめる為、許可を頂き下見に向かった。

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山
(↑はふもとっぱらより撮影)

ふもとっぱらをアウトして位置を確認すると、

ハートランド朝霧とおいしいキャンプ場の中間にある模様。

かなりマイナーな農道を曲がると鉄製の門が出現。

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


〝 アーバンキャンピング朝霧宝山 〟という

今年の夏にオープンしたキャンプ場です。

許可を頂きましたのでサイト案内を元に場内を撮影。

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


入場口から見たオートサイト、オプションで電源あり!
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


左側にあるのは北A~北Fサイト。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


先端のE、Fサイトまで行くと隣の建物が被ります・・・
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


向かい側にある南C、Dサイトも同じ・・・
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


戻って南A~Dサイト、船のオブジェが印象的!
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


ココも富士山ばかりに気を取られがちですが、後方には毛無山がバッチリ見えます。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


小屋付きの変わった西Dサイト。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


未就学児用の小さい遊具がある広場。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


奥に行くと立派な管理棟とカフェ。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


バーベキュー棟の下にシャワーやトイレ炊事場のある建物。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


屋根付きで綺麗な炊事場はポイント高し!

シャワーやトイレも同じ場所、お湯も出るようです!
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


炊事棟が目の前にある便利な東C、Dサイト。

コチラの東サイト、富士山は見えにくいですな。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


そして一番大きなログハウスが見えてきました。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


あれっ どこかで見た事があるな~? と思ったら、

以前はエッセイストの方が住んでいたようです。

このデッキで富士山を見ながら食事なんてのもオツですな。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


一番奥にあるちびログ。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


デッキ付きです。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


コチラも富士山は山頂しか見えないのが残念ですね~。
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


この裏側にはグランピングテントや露天風呂も計画中とのこと。

キャンプ場で富士山の見える露天風呂に入れたら最高でしょうな・・・
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


これから色々拡張しそうな家族向けのキャンプ場ですね~。

眺望の良い奥にソロサイトなんかあると素晴らしいですが・・・

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山


料金など詳しくはホームページから確認して下さい!


アーバンキャンピング朝霧宝山

ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山




このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆静岡◆)の記事
富士川キャンプ場
富士川キャンプ場(2022-10-24 10:20)

ふもとっぱら2020
ふもとっぱら2020(2020-03-12 10:39)

ソロキャンプ冬閉幕
ソロキャンプ冬閉幕(2019-03-17 21:05)






削除
ニューオープン!アーバンキャンピング朝霧宝山