ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

富士見高原サマーキャンプ

   

夏真っ盛りの暑い8月、避暑キャンプは富士見高原で。

富士見高原サマーキャンプ


雪化粧した山を見ようかと思い5月に予約していたが

花は全く咲いていないとの事で8月に予定変更。

初めて行くキャンプ場なので期待が高まる。

小淵沢ICを降りておよそ10分、

スキー場のレストハウスに到着。
富士見高原サマーキャンプ


中に入るとお土産品やアイスがあり、

飲み物の自販機が充実。
富士見高原サマーキャンプ


レンタル品や消耗品の販売もありました。

麺類の写真は隣が蕎麦屋だから(笑)
富士見高原サマーキャンプ


受付で説明を聞いて料金を払い

レストハウス脇のゲートをあけ場内へ。

ちょっとお高いけど、

南アルプスの山並みを望む絶景のキャンプ地!
富士見高原サマーキャンプ


日差しが強いので

まずはタープだけ設営。
富士見高原サマーキャンプ


横は蕎麦屋のテラス席、

前は花を見る観光客が通るけど

見て見ぬふりをしてくれので気になりません(笑)
富士見高原サマーキャンプ


お昼はすぐそばのコレ!
富士見高原サマーキャンプ


食後はホズをタープに被せて小川張り。
富士見高原サマーキャンプ


一息ついて冷奴でカンパイ。
富士見高原サマーキャンプ


天空サイトの標高は約1300m。

気温は26度と快適。
富士見高原サマーキャンプ


週末のキャンプでしたが、

ここは3区画しかないのでゆったりまったりできます。

天空サイト、ウッドデッキ無しというサイト。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


はなの里と言う事でルンルン気分で?

場内を散策してみましょう。
富士見高原サマーキャンプ


ロマンスエリアのミラーガーデンから。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


花の名前はまったくわかりません(笑)
富士見高原サマーキャンプ


花が一列に並ぶボーダーガーデン。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


ドス黒い心がちょっとだけ綺麗になりました(笑)

ではそのまま下に見える芝生のフリーサイトへ。
富士見高原サマーキャンプ


傾斜がありますが、芝が綺麗でお安いので

次回はコチラにしようかな。
富士見高原サマーキャンプ


一番下にある簡易的な炊事場。
富士見高原サマーキャンプ


このエリアのトイレ、

洋式トイレで暖房洗浄機能付きでした。
富士見高原サマーキャンプ


さらに下がると3区画の木立サイト(電源付き)
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


その下に日帰り温泉のあるホテル

八峯苑 鹿の湯。

キャンパーは割引券がもらえます。
富士見高原サマーキャンプ


無人で動く天空カート。
富士見高原サマーキャンプ


これに乗れば創造の森という

見晴らしの良い場所に行けるようでしたが

お金が無くなったので次回に持ち越し (^^ゞ

来た道を登って帰ります。
富士見高原サマーキャンプ


展望リフトと蕎麦屋の営業は終了し、

観光客がいなくなっていました。
富士見高原サマーキャンプ


天空サイトの炊事場。
富士見高原サマーキャンプ


トイレはレストハウスの1階、

こちらも洋式で暖房洗浄機能付き。
富士見高原サマーキャンプ


南アルプスの山並みを見ながら
富士見高原サマーキャンプ


昼間からロックで飲むウイスキー!
富士見高原サマーキャンプ

こういうのがたまらんですね。


日没が迫ってきました。
富士見高原サマーキャンプ


電源付きサイトなので照明器具を活用。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


雲が真っ赤に焼けて日が沈む。
富士見高原サマーキャンプ


綺麗な夕焼けでした。
富士見高原サマーキャンプ


肌寒くなってきたので焚火開始。
富士見高原サマーキャンプ


まずはスキレットでつまみ。

やっぱり焼き鳥は間違いナシ!
富士見高原サマーキャンプ


本日のメインはミートソースとパリジャン。
富士見高原サマーキャンプ


上の火で調理しながら

下のスペースでパンを焼く。
富士見高原サマーキャンプ


カリカリでうまし。
富士見高原サマーキャンプ


翌朝は霧雨。
富士見高原サマーキャンプ


南風の雨でタープ下のイスがしっとり(笑)
富士見高原サマーキャンプ


濡れて困るのはしまうべきでしたね・・・

今朝の最低気温は16度。

ホント涼しいなぁ。
富士見高原サマーキャンプ


コンビニで買ったホットドックを焚火で暖め。
富士見高原サマーキャンプ


モーニングコーヒーとともにいただく。
富士見高原サマーキャンプ


今日は台風が接近しているという事で風強め。
富士見高原サマーキャンプ


先に乾いたホズを撤収し、

コットン100%のタープをゆっくりと乾燥。
富士見高原サマーキャンプ


雲は流れていますが、

南アルプスはもう見えそうにありませんね~。
富士見高原サマーキャンプ


諦めて10時過ぎに撤収。


割引の温泉に入りサッパリして帰宅しました。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ


ちょっとお高いけど花が綺麗で

気持ち良い高原キャンプでした。
富士見高原サマーキャンプ

富士見高原サマーキャンプ



富士見高原 花の里キャンプ場 

標高約1300m









このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆長野◆)の記事
Campin'稲倉の棚田
Campin'稲倉の棚田(2023-05-27 00:00)

霧ヶ峰キャンプ場2018
霧ヶ峰キャンプ場2018(2018-08-05 17:14)

GWは内山牧場!
GWは内山牧場!(2018-05-02 11:39)




この記事へのコメント
ここいいなぁ!
南アルプスを見ながらウイスキーをロックで!
最高です。

ちょっとお高いということですがソロでおいくらですか?

それにしても冬はスキー場のキャンプ場が多いですね。標高求めると必然的にそうなるのか。

ウーパーウーパー
2023年08月16日 19:36
ウーパーさん

ここは雑誌で見た時に行きたいと思った場所でしたが
値段が高くて躊躇していました。
特定日でしたので7000円です(笑)
でも南アルプスを見ながら飲む酒は最高でしたよ!

標高と景色を求めると山を切り開いて作られたスキー場は
夏のキャンプには最適なんですよね。
他にもゴンドラとリフトを乗り継いで行く
キャンプ地がありますが値段がもっと高くて
迷ってます(^^;)

オフラインオフライン
2023年08月16日 23:44
怖いな怖いな〜〜(-。-;

こんなたくさんの花々に向かって
オフラインさんがカメラ構えているサマ想像すると…
脳裏に稲川淳二さん出てきますヨ〜(爆)

甲斐駒など一望できるロケーションや涼しさ
とっても魅力的なのですがソロ7000円て…
"ちょっとお高め"レベル年々高騰してません?
もはやソログランパーとお呼びしましょう(笑)

pirropirro
2023年08月17日 13:37
pirroさん

想像したら怖いのでやめてくださいよ(笑)
気分は花の子ルンルンでしたが・・・←知ってますよね!

お盆は台風の影響で武尊牧場に行けませんでしたからね。
ココで南アルプスが拝めて良かったですよ。

お高いけど3組限定なので仕方無いですな。
キャンプの回数減らして調整中です。

オフラインオフライン
2023年08月17日 17:00
こんにちは、お久しぶりです!

やってますね〜(笑)

涼しさ、昼からロック、そして広々したサイト、どれも良かったけれど、一番ぐっと来たのは、やっぱりお蕎麦かな。

美味しそうな土地がらでしょうか。シンプルに、さぁ食べてみろ、という声が聞こえた気がします。

armysealsarmyseals
2023年08月18日 17:46
こっちの高原でしたか~(^^)

区画なんですね。
良さげやわ~

ハチは花の方に行ってくれてましたかね?

ジュウシンジュウシン
2023年08月18日 22:01
armysealsさん

元気に昼から飲んでますかぁ~!
家で昼飲みなんて怖くてできませんからね(笑)

夏の高原キャンプ、場所取り合戦は嫌なので
奮発して広々した眺望の良いサイト押さえましたよ。

長野の高原と蕎麦がarmysealsさんを呼んでいます!
早くしないとのびちゃいますよ(笑)

オフラインオフライン
2023年08月19日 14:17
ジュウシンさん

お盆はあっちの高原予定でしたが台風でキャンセル致しました。
二人までなら武尊と同じ料金ですよ(笑)

いつもは私のフェロモンに?興奮して寄ってくる
アブやハチが皆無でしたね。

花の方に行ったのか、
それとも隣のオッサンのどっちかに行ったのでしょう(笑)

オフラインオフライン
2023年08月19日 14:29


削除
富士見高原サマーキャンプ