ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

癒されたい・・・

~開放的な絶景を求めて~

Campin'稲倉の棚田

   

5月は上信越自動車道を使い山のキャンプ地へ。

今回は気になる場所があったので、

立ち寄って見る事にしました。
Campin稲倉の棚田


向かったのは稲倉の里 農村交流館。
Campin稲倉の棚田


この交流館内部で受付するようです。
Campin稲倉の棚田


お昼時だったので詳細は確認できませんでした。

協力金を支払い場内へ。
Campin稲倉の棚田


下に見えるデッキとその脇がキャンプサイトらしい。
Campin稲倉の棚田


横並びのサイトが4区画、

1サイト6m×4mで6000円~。
Campin稲倉の棚田


大きいテントは無理そうですね。

薪の販売やピザ釜などもありました。
Campin稲倉の棚田

Campin稲倉の棚田


信州上田の景色が眼下に広がり美しい。
Campin稲倉の棚田


日本の棚田百選に選ばれているそうです。
Campin稲倉の棚田


BGMはカエルの合唱(笑)

これぞ日本の里山という感じ。


夜になれば焚火と夜景が同時に

楽しめる事でしょう!
Campin稲倉の棚田


詳細はHPで御確認を!
Campin稲倉の棚田


Campin'稲倉の棚田   標高750m


この後のキャンプレポは別記事で、

帰りに寄ったのは菱野温泉 常盤館。
Campin稲倉の棚田


登山電車に乗って行ける温泉なのです。

受付で日帰り入浴料金を払い。

ロビーにある乗車口へ。
Campin稲倉の棚田


なんと、ボタンひとつで運転できちゃう(笑)

ポチッとな!(ボヤッキー風)
Campin稲倉の棚田


ガタガタ揺れて出発。
Campin稲倉の棚田


登山電車は2台あり、

上にある電車も勝手に降りてきます。
Campin稲倉の棚田


中間地点ですれ違い。
Campin稲倉の棚田


面白い(^^)/
Campin稲倉の棚田


およそ1分30秒で山頂?に到着!
Campin稲倉の棚田


スリッパに履き替え

露天風呂「雲の助」へ。
Campin稲倉の棚田


日曜でしたが運良く誰もいません。
Campin稲倉の棚田


露天風呂。
Campin稲倉の棚田


景色も良いですね。
Campin稲倉の棚田


露天大桶風呂が使えなかったので

1500円のところ1000円で入浴できました。
Campin稲倉の棚田


この電車に乗るのが目的だったので満足。
Campin稲倉の棚田


菱野温泉 常盤館 標高1050m(笑)


いつもとは違うキャンプに温泉。

気になる方は訪問してみて下さい。

高原ソロキャンプ記事に続きます。








このブログの人気記事
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ
ふもとっぱらで〆のソロキャンプ

冬の田貫湖キャンプ場
冬の田貫湖キャンプ場

道志の森に新しい風呂!しかし・・・
道志の森に新しい風呂!しかし・・・

夜景とソロキャンプ
夜景とソロキャンプ

渓谷で新緑ソロキャンプ
渓谷で新緑ソロキャンプ

同じカテゴリー(◆長野◆)の記事
霧ヶ峰キャンプ場2018
霧ヶ峰キャンプ場2018(2018-08-05 17:14)

GWは内山牧場!
GWは内山牧場!(2018-05-02 11:39)




この記事へのコメント
ぽちっとな
はドクロの白煙あげて爆発するボタンですよ 笑 ケーブルカー爆発したらタイヘン!
ドロンジョさまと混浴できず残念でしたネ〜
できるコトなら絶景露天風呂全裸バック自撮り見たかったス 爆

良い温泉そうですね〜!ワタシは仲良し夫婦で伺います^ ^
アラホラサッサー

pirropirro
2023年05月27日 08:08
登山電車楽しそう!1分半で着いちゃうのが残念、もう少し乗りたいですね。
絶景の露天風呂独り占めは最高じゃないですか!
全裸でヤッホーしましたか?

ウーパーウーパー
2023年05月27日 11:03
pirroさん

ドクロマークの自爆ボタンじゃないんだから(笑)
いずれにしても昭和チックな登山電車は乗る価値アリです。

全裸自撮り?そんな事したらドロンジョ様に
この、スカポンタァン!と叱られます。

はしゃいで奥様からお仕置きされないようにして下さいね。

オフラインオフライン
2023年05月28日 12:42
ウーパーさん

1分30秒の乗車時間ですが、三往復ぐらいすれば満足できそうです(笑)
たぶん、怒られますが・・・

ヤッホー(笑)しばらく叫んだ事ありませんでしたが、
次回はキャンプ場の風呂でやってみます(^^;)

オフラインオフライン
2023年05月28日 12:48


削除
Campin'稲倉の棚田